逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 雑誌『naranto-奈良人-』

家の中も落ち着いてきたので、このところネットで地元情報を検索したりメルマガ登録をしたりして、少しでも奈良っ子に近づこうとちょこちょこやっている。今日は本屋さんに出かけて地元情報誌のチェック。

何冊かあった奈良本の中で購入したのは季刊の『naranto』という雑誌。あざみ野に住んでいた時に結構購読していた雑誌『田園都市生活』の奈良版という雰囲気の本で、お店の紹介や奈良に暮らす人のライフスタイルなどの記事が載っている。立ち読みでペラペラめくっていたら、4月の奈良訪問時に出かけた生駒山中腹にあるスリランカ料理のお店【ラッキーガーデン】の紹介がされていたので思わず買ってしまったのだ。
眼下に街並みを眺めながら心地良い風を感じられるまったりスポットのラッキーガーデンは、またすぐにでも行きたいくらい気に入ってしまったお店だから。
その他のお店紹介では奈良駅方面にあるお漬物の御膳が頂けるお店:【あしびの郷】というお店に心惹かれた。

ネットで見つけた奈良町の町家カフェ【カナカナ】(有名っぽい)もほっこりくつろげそうで是非行ってみたいし、しばらくは観劇も遠出もせずに近場を自転車でうろうろする日々が続きそうです。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年05月18日(土) 大阪風お好み焼き・鉄板焼 【子ぐま】

2004年05月18日(火)

< past will > new index homepage

My追加