逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 大阪風お好み焼き・鉄板焼 【子ぐま】

ネット検索をしていてあるグルメなHPを見つけた。様々なジャンルのレストランについて一般の方が評価を下しているHPなのだが、その中を「田園都市線」でチェックして見つけたお店のうちの一つがこの【子ぐま】。数人の方が評価を載せていたのだが、かなりの高評価を得ていたので心惹かれて〜♪

夕食:大阪風お好み焼き・鉄板焼【子ぐま】(045-904-1118)
 たまプラーザ駅から徒歩3分程のロケーション、たまプラ中央商店街にあるこちらのお店。週末の夜は混雑するということで、17:00の開店直後に入店。するとすでに2組の先客が! その後テーブル席5つ(カウンター席もあるけど使っていない様子)の店内は、開店30分もしないうちに満席になってしまった。(ちなみに「待つ」お客様には席が空いた時点で携帯に連絡を入れてくれるサービスが有り)
外観も内装も木のぬくもりが伝わってくるようなログハウス風で、店名の由来?の子ぐまちゃんのぬいぐるみが店内を見渡す場所にちょこんと置かれているのが可愛いらしい(^^)

今日注文したのは、“牛タン(700円)”“山かけ玉焼き(800円)”“焼きそば(650円)”“オムチーズ(500円)”+ビール・酎ハイ5杯。
関東では自分たちで焼くスタイルの多い中、こちらではお店の方が各自のテーブルで焼いて下さる。生地に山芋を使うお好み焼きは多いけれど、“山かけ玉焼き”は焼きあがったお好み焼きにトロロを乗せて食べるもの。口の中でフワーッと溶け広がり何とも絶妙な美味しさ!! 旦那は感動のあまり焼いて下さった店の奥様?に話しかけていたくらいだ。

“焼きそば”はHPでも絶賛されていたお品。特製の太麺に甘いソースがたっぷりの一品。私は「噂にたがわず美味しい!」と思ったけれど、細麺好きの旦那には普通だった模様。“オムチーズ”はオムレツの中にたっぷりのトロトロチーズを包んだもので、厨房で焼き上げてきてくれる。チーズ好きにはたまらないっ!

そんなこんなで二人で5,200円也。飲みすぎのため5,000円を超えたけれど普通はもっと安くあがると思う。HPにも載っていた通り我が家の評価も星4つ!また行っちゃうよ〜♪

−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月18日(土)

< past will > new index homepage

My追加