逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 久しぶりのガーデニング

うちのベランダには少々ながらガーデニングコーナーを作ってある。鉢植えを並べただけのものなのだけれど、春になって越冬した草木がまた青々してきた様子などは見ると結構嬉しい。
せっかくなので今年も家庭菜園にチャレンジしようと思い(昨年は奈良の時にピーマンとナスを育てていた)、近くのガーデニングショップに苗を買いに出かけた。

出かけたのは武蔵新城駅に近い【中原園芸】というこれまで2回出かけたことのある周辺では大きい部類のガーデニングショップ。質問すると丁寧に教えてくれるところも気に入っている。
さっそく野菜の苗を探すと入口付近のハーブ苗などのコーナーに「野菜の苗は4月23日から販売します」との貼り紙。ちょっと残念に思うもお店には色鮮やかな花の鉢植えがたくさん並んでいたので、その中から気に入った花を買っていくことにした。

私は鉢植えの花では紫そして黄色の花が好きなので、今日もその2色の花を購入。紫の花はたくさんの小花がふわっと大きく広がったハンギングにぴったりの鉢植えで、それを自転車の籐の前かごに載せて走っていたら♪ルルルン ルンルン とでも歌いたいようなとってもメルヘンチックな気分だった。

家に帰ってその鉢はそのままハンギング、黄色の花2株は木のプランターに植え替え。これだけでもベランダが華やかになって嬉しい。せっかくうちに連れて帰ってきたのだからこまめに世話しないとね。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年04月21日(月) あざみ野周辺ニューオープン情報
2002年04月21日(日) 大阪『CATS』&名古屋『異国の丘』遠征より帰館

2005年04月21日(木)

< past will > new index homepage

My追加