逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 遅まきながらのADSL

世間では光だなんだという話の中、我が家では本日やっと(フレッツ)ADSLが開通した。

もともとこれまで使っていたフレッツ・ISDNにしたのが世間ではADSLだなんだと言っている時で(それまではテレほーだいを利用していた)、がんがん使っている割には遅れ遅れで来ていた我が家のネット環境。
「少々遅いことを除けば定額制だし支障はないな」と思って使い続けていたフレッツ・ISDNをふと思うところがあって変更しようと思ったのが今月初旬。ネット申込みのあと先週確認電話が入り、今週になってモデムとマニュアルセットが届き、そして本日午前中工事電話があり、無事ADSLに切り替わった。ただしパソコンの設定は「簡単接続CD-ROM」がうまく使えずに結局全て手作業で行うことになってしまった。

最初に使った感想は「やっぱり早い♪」。画像が多いページでも多くのメール受信でもとっとこ進んでいくのは気持ちがいい。映像ももちろんスムーズだし。でも全てがそうかというと微妙に不安定なような。環境的な影響があるのかな? それでも今までに比べたら十分すぎるけどね。

そんなわけでやっと世間並みのネット環境に追いつきました。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年04月20日(火) 【順屋】で買った竹皮ぞうり
2003年04月20日(日) 【十四夜月】で福井のおそばと会う

2005年04月20日(水)

< past will > new index homepage

My追加