逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 あざみ野周辺ニューオープン情報

何軒かの開店情報を♪(教えて頂いたものや拾ってきた情報もあり)。

○Cafe&Sweets【Tea Party】
 「近日オープン」とちらしが届いたお店。「旬の茶葉に美味しいケーキがよく合います」とのコピーが掲載されていた。場所は青葉区元石川町で、あざみ野駅から商店会通りをまっすぐ進み、嶮山の交差点(【シャトレーゼ】角)を右折、しばらくすすんだ道の左側にある。マンションの1階で隣はドッグランとかペット関係のお店。先日前を通ってみると、一面ガラス張りの店内に茶色のカウンター?のようなものが見えた。

○【コメダ珈琲店 横浜江田店】
 江田駅近くの【ユニクロ】向かい側に建設中。5月中旬オープン予定。【コメダ珈琲店】というのは愛知県内に店舗を広げる喫茶店で、愛知在住(だった)友人によると「日曜日の朝などは行列が出来ている」ようなお店らしい。江田駅は駅の近くだが、その友人曰く「駅前とかにある喫茶店ではない」そうなので、郊外型のお店なのだろう。この江田店も見たところ駐車場のスペースが広く取られているようだ。

○【ホワイトガーデン】
 以前4/1の日記でも書いた通り、あざみ野−たまプラへ向かう線路沿いにメルヘンな建物が建設中。柳川おし花学園が主催するレストラン・ギャラリー・おし花教室。今月25日にオープン予定らしい。
(参考HP)→http://home.catv.ne.jp/rr/lifetown/index.htm

○【懐かしの給食 みんなの教室】(店名うろ覚え)
 あざみ野駅前の道を【ダイオー】横で左折、平崎橋の交差点をたまプラ方面に右折した坂の左側、通りをちょっと入ったところにある。マンションの1階。先日たまプラに向かう時に見かけ、緑色の看板に上記のような店名が書いてあったのが気になった。その後“まちBBS”にも「学校給食?というような看板を見つけた」と書き込みがあったので、このお店のことだと思う。【給食当番】などのお店のように、懐かしい給食メニューを出すお店なのだろうか? しかしまちBBSにも書いてあったけれど「何故ここに?」

○あざみ野駅近くにレストラン?
 あざみ野駅近く「フィットネスクラブ【アトリオあざみ野】先にあった東急リバブル案内所跡(案内所はみすずが丘に移転)はレストランになるらしい」とNさんから情報を頂く。通ってみると隣の空き地には「店舗建設予定地」との看板が設置されていた。高台にあり風の通りも気持ちいいこの場所、どんなレストランが出来るのだろうか? 

−−−過去の今日のこと−−−
2002年04月21日(日) 大阪『CATS』&名古屋『異国の丘』遠征より帰館

2003年04月21日(月)

< past will > new index homepage

My追加