逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 桜満開/横浜青葉スポーツ広場のチューリップ畑

お花見日和が続き桜もあっという間に満開の見頃を迎えている。たまプラーザ駅周辺、そしてあざみ野の桜通りの桜も今が見頃。どちらも散策の人で賑わっていた。今日はちょっと風があったのではらはらと散ってゆく花びらもまたきれい。週末まではお天気が良さそうで桜も嬉しいだろう。

水曜日には「どうしたの?」という開花状況だった四季芸術センター前もこの通り満開。最短満開記録かも(笑)



#今日の桜の写真をアルバムに載せました。「こちら」
(露出、ホワイトバランスをきちんとしていないので色が抜けてますが)

桜散策の後は市が尾の東名インター下にある横浜青葉スポーツ広場のチューリップ畑へ。
こちらのチューリップを見に来るのはこれで3年目。いつもはあと一週間程遅く来ていたのを何故今日にしたのかと言えば、今週末10日(日)に恒例のチューリップまつりが開かれると聞いたため。このおまつりでは花摘みのイベントがあるのでその後だと花が少なくなってしまうのでは、と思ったのだ。

でも「これだけ桜の開花も遅れたんだからチューリップだって遅れているのでは?」と少々不安に思いながら出かけてみるとやはりその通り。広場を見ての第一印象は「花ないじゃん!」だった。
奥のテニスコート側の畑は開花が進んでいたが、それでもこれまでの2回に比べたらパッチワークもまだら。桜と違うのでおまつりまでのあと2日ですぐに開花が進むとは思えないけれど、お花摘みでどれくらい摘まれてしまうのだろう? 来週半ばにもう一度来てみようかな。


今週末の『あおばチューリップまつり』
 4月10日(日) 10:00〜15:00
 花摘み 11:00〜14:00 ひとり5本
 他に模擬店やマジレンジャーショーなどあり

チューリップの写真は来週の再訪問後に。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年04月08日(木) 「奈良、上演中。」
2003年04月08日(火) キャラメルボックス『アローン・アゲイン』
2002年04月08日(月) 『赤毛のアン』全国公演初日

2005年04月08日(金)

< past will > new index homepage

My追加