逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『赤毛のアン』全国公演初日

初夏を思わせる蒸し暑い陽気の中、私はせっせと旅支度〜♪ まずは5月分の往復“ぷらっとこだま”をネットで申込。+200円で郵送もしてくれるんだそうで、本当に便利だ。その後あざみ野駅構内【テコプラザ】にて来週の大阪往路分、お馴染み5,000円夜行バスを予約。良かったよ、またキャンペーン期間中で。大阪→名古屋移動は近鉄株主優待券を現地で調達予定だし(1,500円でOKらしい!)、名古屋でのお宿は昨日ネットで予約済、復路分は現地金券ショップで新幹線回数券を購入予定。あとはオークションで入札している『CATS』チケットがうまく落札出来るといいけれど。

ちょうど新学期が始まったということで、駅の乗車センターには定期券購入の長蛇の列。ざっと見ただけでも4,50人は並んでいたような(@@) 私は列を横目に隣の【今川焼き屋】さんで今年最初のソフトクリームを注文。なめながら、これから観劇する『赤毛のアン』に想いをはせて・・・。

『赤毛のアン』感想:
 全国公演初日:昭島公演。初めて観るアンはとってもにぎやかで楽しくって、でも切なさもつまった素敵な舞台だった。ベテランの方の舞台での輝き方はすごいと感じずにはいられない。野村玲子さんの表情豊かな生き生きとしたアンは本当に可愛い。やはり歌になると喉の調子が微妙だったが、それをも吹き飛ばしてしまう魅力的なアンだった。そして光枝明彦さんの絶妙な*間*や*にじみ出る雰囲気*がまた素晴らしかった。いいなー、これだから観劇はやめられないよ。(ちなみに牧師・・・あの衣装ちょっとキムさんでも観てみたかったな。でもジャンプターンとかあったから、やっぱり無理かしら(^^;)
月曜日の休演日ということで、『コンタクト』出演者(ワイリーさんとA氏はお見かけしませんでしたが)をはじめとして、役者さん達も多数観劇。ミーハーな私はそんなことでも幸せな気分(^^) 終演後に揃って楽屋に向かう中、女優Nさんが涙を抑えながら歩いていらっしゃったのがとても印象的でした。
それにしても、名古屋のSさんと昭島でお会いするとは! @全国区とわかっていてもかなりビックリしてしまったよ。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年04月08日(月)

< past will > new index homepage

My追加