逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 元町チャーミングセール-05春-

毎年春秋恒例の元町チャーミングセール(今期は2/22〜27開催)。いつものチャーミング仲間Eさんと秋のセールで初めて一緒に出かけたHちゃん、それに今回はNちゃんも加わり、ブラバン仲間4人で初日のセールに出かけた。

待ち合わせは石川町駅に10:00。HちゃんとNちゃんが少々遅れると連絡があったので、私達は先にいつも必ず寄るお店【Eddy&Emmy】の525円ワゴンなどをチェック。そこで2人も合流し、すでに賑わっている元町商店街へ。
今回は4人でのショッピングなので「あのお店見てくるね」「じゃあ、先に○○まで行ってるよ」という感じである程度フリーでのショッピング。途中「今どこにいるの〜?」など電話で連絡を取り合いながら、12:30前に商店街の終点まで到着し、午前中のショッピングを終えた。

この時点で会社の有休を使って気合いを入れて参加のHちゃんはすでに手に数袋、「スカートとお財布が欲しい」と言っていたNちゃんは試着室でもキタムラでも行列に並び、しっかりお目当ての品を購入。私とEさんは押さえて1着程度のお買い物。

ランチはいつものように中華街にて。行き当たりばったりで入ったのは善隣門近くにある【海王】(045-681-8101)。「いかにも中国料理店!」な風情の店内で、1時間の制限付き1,575円で全20種類のお料理がオーダーバイキング形式で頂ける。お料理はまずまず美味しかったけれど、デザートが杏仁豆腐1種類というのはスイーツ好きな人にはちょっと寂しいかな。

ゆっくりおしゃべりを楽しみおなかが一杯になったところで午後のショッピングへ。用事のあるNちゃんはひと足先に帰ったのだが、残った3人は休憩を含め夕方まで買い物を楽しんだ。
次の秋のセールもまたみんなで初日に行くつもりだ。そしてその時はもうひとり参加する友人が増えるかも。楽しい楽しい(^^)

実は私が今日一番買い物をした場所は元町商店街入口にある【沖縄宝島にらい】という沖縄物産店。今回初めて入ったのだけれど、店頭ではサーターアンダギーを売っていたり、沖縄産の野菜をはじめ食材にグッズと結構豊富な品揃えで沖縄好きにはのぞくだけでも楽しいお店だった。
私は島豆腐にもずく,海ぶどう,オリオン発泡酒等々2,000円近くの買い物をし、ついでに沖縄往復航空券が当たる抽選に応募してきた。また沖縄行きたいな〜。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年02月22日(土) ♪ワ〜ンダフルワ〜ンダフル 『アンデルセン』
2002年02月22日(金) 【カフェ・ヴィアン】に【ベッカライ徳多朗】に

2005年02月22日(火)

< past will > new index homepage

My追加