逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【カフェ・ヴィアン】に【ベッカライ徳多朗】に

ランチ:【カフェ・ヴィアン-Cafe Bien-】(045-902-4151)
 やっぱり今日もだらだらと起床、そして行動は14:00過ぎから。我が家からも程近い【カフェ・ヴィアン】に入る。遅いランチに“シナモントースト”を注文。カウンター奥の棚には色とりどりの有田焼きのカップが並んでいる。コーヒーがメインの喫茶店なので、コーヒーを注文するとこのカップで出して下さるのだろう。トーストには添えられてきたホイップクリームをたっぷりつけて(^^) 心地良いBGMの流れる中、店内に置いてあった新創刊の「みるくるナビ(横浜版)」というフリーマガジンを読みつつまったり。その中の連載コラム頁に【カフェ・ヴィアン】が紹介されていた!

お散歩がてらたまプラ方面に向かう。あざみ野とたまプラを結ぶ田園都市線の線路沿いに可愛らしい建物のパン屋さん【ベッカライ徳多朗】(045-902-8511)がある。あざみ野・たまプラエリアにはパン屋さんがたくさんあるけれど、こちらも大人気のお店だ。店内に並べてあるパンを自分で選びレジに持っていく、というスタイルが多い中、こちらのお店のパンはショーケースに陳列されているものを店員さんに注文するケーキ屋さんスタイル。行った時間がとっても中途半端な時間だった為、あまりパンの種類はなく残念(><) “パリ風クロワッサン”“スコーン”と“大ぶりのチーズとベーコンの入ったパン”(名称不明)を購入。そうしている間にもたまプラマダムと思しきご婦人が「ここのパン美味しいのよ〜♪」と、お友達を連れて来店していた。

その後も続くお散歩タイムは、たまプラ東急先の【たまプラ中央商店街】の突き当たりにある【美しが丘公園】でおしまい。野球場も併設されている広い園内。その中に建っている【ロケットハウス】と呼ばれる二階建てのこどもログハウスは、中学生までを対象にした入場無料のプレイルームらしい。中は遊具も充実しているらしく、たくさんの子供たちで賑わっているようだった。こんな施設が近くにあったら、子供同士だけではなく付き添いで来ているお母さん同士も自然に仲良くなれるんだろうなぁ。

帰りは【食品館あおば】でお買い物。夕食はお好み焼き&もんじゃ焼きを作ることにする。このまま帰りも家まで歩くのだ、ちょっと食べ過ぎても太りはしないだろう。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月22日(金)

< past will > new index homepage

My追加