逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 キャラメルボックス『TRUTH』観劇

今年劇団創立20周年を迎えるキャラメルボックスの2005年上演1作目『TRUTH』観劇。

ここ2度程e+の得チケを使い半額で観劇していた私だけれど、今回は2年振りに上川隆也さんが出演するのでちゃんとサポーターズクラブの抽選前売りで席を確保。平日昼の1枚予約だというのに取れた席は何と2階2列!(センターで結果的にはとても観やすかったけれど)。「やっぱり芸能人が出ると違うよ」と思いながら劇場へ。

99年夏初演のTRUTH。幕末時代劇作品は好き嫌いがわかれる思うけれど、私はどの作品もそれなりに気に入っていて、その中でも一番好きなのがこのTRUTH。思いっきり笑えるネタも多いのにとても切なく哀しいお話で、そして皆がすごく格好良くて。こう言うと偉そうなんだけれどストーリーもよく出来ているし人物像も魅力的だなぁと思う作品。

最初っから上川さんはいい感じにテンション高いし(本編と関係ないところでちょこちょこネタやっていたりもするの〜),篠田和尚はやっぱり大爆笑だし,男性陣の殺陣とヅラ姿は格好良いし(私は上川さんと細見さんが好き♪),でも「この後皆はどうなるんだろう」なんて考えると切ない・・・。今更言うまでもないけれど上川さんは本当に素敵だよね。
「多分行けないし行かないけれどもう一度観たい」そう思わせる観劇だった。けれどエリーの初音さんは少々・・・。

ご挨拶:細見さん。そして岡内さん(ツッコミ&突っ込まれ上川さん)。
今日の一句:「登るほど今夜のビールは美味くなる」(作:坂口理恵さん)←何のこっちゃ!?と思った方はどうぞお二階へ。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年02月23日(日) 【大場かやのき公園】のかやの大木の記事
2002年02月23日(土) 【しゃぶしゃぶ温野菜】

2005年02月23日(水)

< past will > new index homepage

My追加