逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 憧れの甲子園 ☆



昨日は葵祭の後旦那と合流をして甲子園球場に野球観戦(阪神対広島戦)に出かけた。これまでも横浜スタジアムを中心に何度となく出かけている野球観戦だけれど、ずっといつか出かけてみたいと思っていたのが甲子園球場。チケットを頂いたことで思いがけず早くその希望が叶うことになった。

大阪梅田駅から阪神電車で約15分の甲子園駅前にある甲子園球場。球場までの道脇には阪神応援グッズやお弁当を売るお店が列を作り、早くも気分は盛り上がる。そして目の前にそびえるツタの絡まる球場外観を見て「これが憧れの甲子園かぁ」と高校球児のような感激をする。
この時点で開門までは1時間以上あったので並びながらお弁当を食べ早々にビールを1缶空け、せっかくだからと球場周囲を探索。

今日の席は3塁側アルプススタンド自由席。本来であれば広島サイドの応援ブロックだけれどここ甲子園球場ではそんなことは全く関係なく、ふたを開けてみたら53,000人満員の球場の98%位は阪神の応援という状態。そしてこの応援が半端でなく賑やかにうるさく盛り上がり、点が入ろうものならもうもうもう・・・。その中でも恒例の7回風船飛ばしは圧巻!(今日の1枚はこの準備中の様子) どこのファンでもなく「野球観戦はのんびり風に吹かれながらビールを楽しんで」と思っている私にとっては場違いで、帰ろうかと思ってしまったくらいだ。思わず旦那に「これだけ盛り上がれるものがあっていいね」と言うと、「あなたも同じでしょ」と返されたけど(^^;

18:00に始まった試合は「途中広島に3点リードされながらも7回、8回の攻撃で阪神が同点に追いつく」というなかなか見ごたえのある内容だった。ところがこの8回裏の攻撃からそれまで降ったり止んだりしていた雨が本格的に降り出し、レインコートを持っていなかった私達は濡れねずみになり、私は9回表の攻撃から内部通路でのモニター観戦に切り替え。9回裏で阪神サヨラナのチャンスをものに出来なかったダメージで旦那もそれ以上は雨の中観戦する気力がなくなり、撤退した。
結局この試合、12回裏最後の攻撃で阪神サヨナラ勝ちの劇的な幕切れとなった。スポーツニュースでその様子を見たけれどあの大雨の中あれだけのファンがまだ残っていたのにはほんとびっくりだ。

次は暑い夏のデーゲームで楽しく昼ビールをしながら観戦したいな。今日は寒くて1杯しか飲めなかったから(笑)



−−−過去の今日のこと−−−
2003年05月16日(金) ニューオープンの居酒屋さん 【粋場】
2002年05月16日(木) 「あなたはどなた?」

2004年05月16日(日)

< past will > new index homepage

My追加