逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 「あなたはどなた?」

夜行バスは8:20頃に横浜に到着。元々8:00到着予定ではあるけれど、前回利用した時は、6:00過ぎには到着していた。今回は大阪・名古屋方面で降っていた雨の影響なのか、名神の集中工事の影響なのか、はたまた運転手さんが時間を守っただけなのか・・・21:00に大阪を出発してからの11時間乗車はやっぱり長い!

あざみ野に着いて「牛乳でも買おう」と商店会並びの【スリーエフ】に立ち寄る。お会計をしていると、後ろから「おはよ〜♪」の声。振り向くと、後ろにレジ待ちの女の人が立っていて私に笑顔を向けていた。とりあえず「あー」とか訳のわからない言葉を残し、会釈だけして店を出る・・・だって知らない人だよ?? 年齢は20代半ば位の方。初めは「人違いかな?」と思った。会計をしている時に彼女が見ていたのは私の斜め後ろ姿だったと思うから。でもそれなら、私が顔を向けた時には人違いだって気づき笑顔なんて向けないはず。こう言うと寂しい人だけれど、そもそも私はあざみ野に知り合いはいないのだ。それなのに何故?
いまだに真相は不明。旦那に話すと「新手の宗教勧誘じゃないの?」と言われた。「店の中で勧誘かぃ?」と思うも、案外そんなところなのだろうか。それとも単純に恐ろしく私に似た人がいるのだろうか。うーん。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月16日(木)

< past will > new index homepage

My追加