逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【ペットフォレスト】探索

昨日オープンしたご近所大型ペットショップ【ペットフォレスト あざみ野店】探索。

開店2日目。駐車場は満車、店内も春休みのためか子ども連れで来店している人多数の大賑わい。入ってみての第一印象は「何故店内にこんなにたくさんの犬が!?」ということ。ペットショップなのでペット同伴OKは当然なのだけれど、普段利用しない私にとってはちょっとした驚きだった。
店内は1階−鳥・小動物・昆虫・魚、2階−犬猫のコーナーと分かれていて、他関連するグッズ販売と動物病院や犬のためのしつけ教室が併設されていた。最初に見た鳥のコーナーに普通の家では飼えないような派手なオウム達がいたのに「ここは動物園?」とびっくりし,整然と並ぶ水槽で熱帯魚がゆらめいている様子を眺め,フェレットやハムスターなどの小動物に触れ合い,愛くるしいワンちゃんネコちゃんを見てひとまわりしながら思いっきり和みの時間を過ごす。
特に2階のワンちゃんネコちゃんコーナーは見世物状態になっている動物達からしたら大変だろうけれど、「可愛い〜(*^^*)」という言葉しか出ないほどとにかく愛らしくて離れがたかった。目なんか合った時にはもうメロメロ。特に犬や猫が好きというわけではない私もアイフルCMのお父さんの気持ちがとってもよくわかったよ。
(ちなみにこれを書いている5日現在、4日連続でペットフォレスト訪問中・笑)

【ペットフォレスト あざみ野店】(045-905-2101)
(場  所)あざみ野1-25-3 カリタス女子短大向かい
(営業時間)10:00〜21:00
(お店のHP)http://www.petforest.co.jp/azamino/

−−−過去の今日のこと−−−
2003年04月02日(水) 4月の1本:『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
2002年04月02日(火) 和食レストラン【とんでん】

2004年04月02日(金)

< past will > new index homepage

My追加