逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ロケ地話−『白い巨塔』&『エースをねらえ!』

午後からたまプラーザに買い物に出かけた。ディスプレイが可愛らしくてお気に入りのお店【ロペピクニック】で春物のスカートなどを購入。その後天気も良いので散歩がてらあざみ野のある場所に向かった。その場所は、あざみ野駅に程近い場所にあるマンションの建設地。

昨日まちBBSを読んでいたら「『白い巨塔』に登場するがんセンターのロケ地はあざみ野だ」との書き込みがあった(他のロケ地案内HPでも紹介されていた)。今クールのドラマで唯一続けて楽しみに見ているドラマ『白い巨塔』。「これはファンとして眺めておかねば!」と思い、早速出かけてみたのだ。
あざみ野駅から江田駅方面にのびる坂道を上りきった線路脇に建設中の大規模マンション−【ドレッセあざみ野コリーナコート】。完成は1年後とのことで現在は大きなクレーンが稼動して建設が進められている。ドラマの中では「建設中の浪速大学付属高度がん医療センター」としてここ最近何度か登場している(らしい)のだけれど、実際見に行っても「そう言われればそうかなぁ・・・」くらいにしか思えなかった。毎日通っていればわかるかもしれないけれど現場をちゃんと見たのは今日が初めてだったし。よほど作業をしている方に「ここに唐沢さんや黒木さんが来たんですか?」と聞こうとしたけれど、ちょっと恥ずかしいので止めておいた。もし今週も登場すればその時はわかるかな。

まちBBSには『エースをねらえ!』の話もあったのでついでに調べてみると、ドラマ最初の頃に登場した県大会の会場として【あざみ野ローンテニスクラブ】が使われたとのことだった。最近すっかり上戸彩ちゃんの旦那が知ったら残念がることだろう。http://www.azamino.co.jp/のイベントインフォメーション欄にちょっとだけ彩ちゃんの写真あり。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年03月08日(土) ぷらっと静岡ドライブ
2002年03月08日(金) 【プチゾウ】でのランチ

2004年03月08日(月)

< past will > new index homepage

My追加