逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【プチゾウ】でのランチ

ランチ:【プチゾウ】
 春めいた陽気が心地良く、いつものようにランチ&お買い物を兼ねてのお散歩。今日はシュークリームのお店【プチゾウ】でのランチにする。こちらのランチタイムは11:30〜14:30迄で、3種類のランチセットが用意されている。(日替わりなのかどうか不明だけれど)今日は“ポークジンジャー”“照焼チキンサンド”“かぼちゃとベーコンのピザ”のメニュー。これにドリンクが付き、更に+100円で好きなシュークリームをデザートにすることが出来る。私の頼んだ“照焼チキンサンド”は割とあっさり味のチキンサンド3ヶ+ブルスケッタ2枚のプレート。食後にはもちろんデザートのシュークリーム♪ 【プチゾウ】とは「小さい象」の意味とのことで、“ぞうのババール”を始めとした象さんのぬいぐるみが飾られているのが可愛らしい。この4月には開店2周年を記念して「20%OFF」のキャンペーンが開催されるそうだ。“あざみ野クーポンラリー”参加店なので「50円引き」にしてもらい、スタンプ捺印。さぁ、あとスタンプひとつだ!

たまプラーザに向かい、東急内の【カーニバル】と【オレンジハウス】でティー用品、更に【イトーヨーカドー】の手芸コーナーで、赤チェックのキルティング端切れをそれぞれ購入。

帰りは【ユータカラヤ】で買出し。ここの鮮魚コーナーではいつの頃からか♪魚魚さかな〜、魚を食べると〜、魚魚さかな〜、頭が良くなる〜 のメロディーが流れていたが、どうやらこの曲は密かにブレイク中らしい。確かに妙に印象に残るメロディーではあるんだよね。

買ってきた布でティーコゼを作ってみた。パパッと作った割には中々の出来(^^) さて、肝心の実用性はあるのだろうか? 明日試してみよう。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月08日(金)

< past will > new index homepage

My追加