逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 新婚さん宅にお邪魔

午後から12月に結婚した観劇友人のお宅にお邪魔。

お宅があるのは横浜の港南台。私も知らない場所ではないけれどよく知っているのは駅の周辺だけなので、ちょっと歩いただけで「こんな公園があるんだね」と新鮮な印象を受ける。
11階建ての4階に位置するYさん宅。高台にあるので玄関先からの眺めが開けとても気持ちがいい。

結婚が決まってからというものお部屋の間取り図披露から、「本が多くて収納をどうしたらいいのか困っている」やら「電気代がとっても高いのは何故?」「床にお鍋が転がっていて・・・」等々、ちょこちょこ話を聞いていたので興味津々だったY邸。お邪魔してみたら、本も壁一面の本棚にきちんと納められきれいに片付いた新婚さんのお部屋だった。
可愛らしいコレクションが飾ってあったり、洗面所がわちふぃーるどのダヤングッズでコーディネートされていたりしたのでインテリアの主導権は奥様Aさんが、と思ったら、旦那YさんはYさんで「ここにこういう棚が欲しい」等、ちゃんと主張をしているらしい。我が家には旦那の意見の入る隙はないのに(笑)

陽の良く入る暖かいお部屋で紅茶を頂きながら、新婚旅行の写真を見せて頂き、四季話・ディズニー話・主婦話・旦那の話など18:30頃まで楽しくおしゃべりをして過ごした。
結婚して地元と遠く離れた横浜に住んで2ヶ月半、見えない苦労もあると思うけれど、観劇・TDR・ショッピング等々横浜での新婚生活をとても楽しんでいるAさん。私も見習わないとね。

Aさん、楽しい時間をありがとう♪ 4月半ばにはお二人であざみ野にいらして下さいね。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年03月09日(日) 【大場地域ケアセンター】“かやのき祭り”
2002年03月09日(土) 友人達とのご機嫌ランチ 【ふき乃塔】

2004年03月09日(火)

< past will > new index homepage

My追加