逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 あざみ野街小ネタ4ヶ

○今川焼き屋の“さくらあん”
 いつから出ているのかわからないけれど、現在あざみ野駅構内にある今川焼き屋さんで季節限定商品として“さくらあん”の今川焼きが売っている。私が初めて買ったのは先日土曜日の能楽堂に出かける時だったのだが、和菓子の桜の花びらが練りこんであるようなピンク色のあんだった。結構美味しかったので、今日もお昼ご飯代わりに“チーズ”と一緒に買って食べた。1個100円、お早めに。

○あざみ野商店会のニューショップ
 2月下旬頃からだったか商店会の中にある日本料理のお店【市瀬】が取り壊され始めた。最初は「改装かな」と思っていたのだが、先日外にあった看板が取り壊され、今日になって別のお店の看板が取り付けられた。今度出来るのは【PRO SHOP MOGI】というフィッシングショップで、3/28に開店だそうだ。個人的に「何故ここに釣り屋?」と思うけど。
それより【市瀬】は、あのご主人はどうしちゃったのだろう?

○さくらさくら
 今日は雨だったので写真は撮っていないけれど、さくら通りの桜はだいぶピンク色が目立ってきた。家の近くの別の種類の桜は花も咲きかけている。いいお天気になるのが楽しみだ。

○【Annyのお気に入り】からのハガキ
 先日、江田駅近くの【有田陶芸倶楽部】内にある【Annyのお気に入り】でスカートを購入した。前にも書いたように似合う似合わないはともかく、ここのテイストは私好みなのだ。すると昨日「先日はご来店ありがとうございました。スカートのはきごこちはいかがですか? ○○様のイメージにぴったりだったので気に入って頂けると嬉しいです」といった手書きメッセージ入りのハガキが届いた。
12月末に初めてこちらのお店を訪れた後も同じようなハガキが届いたのだが、その時はカード会員に入会したのでそのお礼も兼ねてだと思っていた。今回はただ商品を購入しただけなのにわざわざお礼状が届くとは・・・。気持ちは嬉しいけれど、お店の方も大変だね。

四季話:
 夕方、Kさんとすれ違った。Kさんはある意味目立つので遭遇率(笑)がとても高い。今日も私はぼーっと歩いていたのにオーラが・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年03月25日(月) あと3日で急行が・・・

2003年03月25日(火)

< past will > new index homepage

My追加