ひとりごと。
kakone



 クリスマスツリー

鹿屋にいるとどうもクリスマス気分が盛り上がらない。なぜかしらと思っていたら、そう、クリスマスイルミネーションが不足してるから!
やっぱり大きなツリーとか、夜のイルミネーションとかがないとさ、そういうムードにならないわけ。多少はあるんだけど、やはり繁華街って感じとのところがないから盛り上がってないのよ。街の光が恋しいよぅ。

と、いうわけでまたまた片道1時間強の都城ショッピングセンターへドライブがてらに行きました。
とりあえず、ココには大きなツリーもあり、クリスマスグッズがたくさん売られているので気分を盛り上げてることが出来ました。各店舗にもクリスマスの飾りつけがしてあり、そこのツリーもそこそこ大きいのに、巨大ツリーに感動したShakiは「っちゃいね〜(小さいね)」ってケチをつけていたわ。うちのツリーは高さ30cmぐらいなんだけどなぁ。
バルーンパフォーマンスとかも行われていて楽しかったし、Shakiも大喜びさ。
でもShakiが一番喜んだのはブルーシールのソフトクリームなんだけどね。

ちなみに私の本当の目的は「坦々麺」だったりする(笑)。

2003年11月30日(日)



 魔性の女

コーヒーが好きな私は1日に4〜5杯のコーヒーを飲む。コーヒーメーカーは必須アイテムだ。そのコーヒーメーカー、そろそろやばいんですけど・・・。じわじわと水漏れしてるよ。

写真をとるのが大好きな私は1日に何枚も写真をとる。デジカメは必須アイテムだ。そのデジカメ、そろそろやばいんですけど・・・。まだ買ってそんなにたってないんだけど、ストロボがなかなか反応しないよ。

パンを焼くのが大好きな私は、週に2〜3回はパンを焼く。オーブンは必須アイテムだ。そのオーブンレンジ、全然やばくもなんともないんですけど・・・まだ買ってそんなにたってないんだけど、どうやら私に見切りをつけられそうだよ。

12月の始めに鹿屋に大型家電店デオ○オがオープンする。
2月の中旬にもヤ○ダ電機がオープン予定。
なんとなく、大きな出費をしそうな予感。
誰か私を止めてー!!といいながら毎日最新オーブンレンジの機能をチェックしている私。

どなたかのキャッチフレーズにあったなぁ。
欲しいものは必ず手に入れる魔性の女。
私もそうかもしれない。ただし家電限定(^_^;)

2003年11月28日(金)



 ヤフオク出品時の葛藤

ヤフオクが出品料無料だ!
年内に家の中の不用品を何とかしたいと思っていたので、売れるかどうかわからないガラクタをとりあえず出品してみた。

ガラクタといっても一応ブランドバッグや靴なんだけどねぇ。
ブランド物は「一生使えるから」って言い訳しながら購入したものだけど、結局毎年新作とかでて、以前のものは流行おくれになってしまうのよね。たしかに品物はいいんだけど、タンスの肥やしじゃしょうがない。この際思い切って出品!

でもいざ手放すとなると、やっぱり思い出深い品物。もちろん私は資産家でも高給取りでもなかったから、買うために毎月の給料から積み立てたりして、かなり努力をしたものだ。
いろんな思いを馳せつつも、半分ぐらいは見切りをつけたよ。だって、この先、100%使わないもん。だったら、欲しいと言う人に譲って使ってもらったほうがいいよね。

といいながらすごい高値でスタート。
どうやらやっぱり手放したくないらしい(^_^;)

2003年11月27日(木)



 

鹿児島は豚肉がうまい。
肉はもちろん脂身だってトロリと美味い。
いや、これ、マジで。
さすが黒豚王国。

でも、魚は博多のほうがおいしいなぁ。
美味い刺身や寿司がたべたい・・・。

2003年11月24日(月)



 ガンちゃんマジック

つーことで、とりあえず生駒高原、えびの高原とドライブして霧島の温泉に泊まりに来ました。
前日、数10軒のホテル・旅館からの「満室でお断り」攻撃にもめげずTELしまくったガンちゃんはある温泉ホテルの空室をゲットしました。
家族3人で10畳和室。トイレ付き。内風呂なし。
まぁ、値段もそこそこだし良しとしましょう。でもさ、Shakiが大きくなれば、Shakiの宿泊費も取られるわけだから、無料の今のうちにもっと豪勢な温泉宿に泊まりたかったわ。もちろん、人気の宿は満室だったわけで。

宿に到着したら、ガンちゃんはホテルの人になにやら交渉。な〜んと同じ値段で和洋室のお部屋をゲットしてきました。和室10畳、洋室にはソファーセット。もう一室の洋室にはベッド。もちろんバストイレつき。そこのホテルでは特別室と呼ばれているお部屋を!
ちょっと古ぼけた感じで人気のなさそうなホテルだけどね〜。

お食事は満足できるものではなかったけど、部屋の広さだけは大満足だったわ。温泉もなかなかよかったわ。

こうしてまた、思いのほかうまくいってしまった今回の旅行。
もちろんガンちゃんは「ほらね、僕と一緒だと何とかなるんだよ♪」とまたしても反省の色ナシ・・・。
嬉しいやら悔しいやら複雑な気分。

2003年11月23日(日)



 誕生日おめでとう

今日はガンちゃんの誕生日。

朝から黒くなってしまったバナナの処分に困り、バナナケーキを焼いた私。それを誕生ケーキだよってガンちゃんに食べさせる私。鬼嫁でしょうか?

お昼は近所のお洒落な店でランチ。夜はファミレスで。愛情のこもった手料理のひとつも作らない私。鬼嫁ですよね?

挙句の果てに誕生日のプレゼントも用意していない。
(一応言いわけさせてもらうと、鹿児島に行った時にしゃれたお洋服でも買うつもりだったのよ)

そう、ガンちゃんは私の誕生日に花束と鹿屋で一番美味しいケーキ屋さんのケーキを買ってきて祝ってくれました。
それなのに私ったら・・・。

何か欲しいものはないかと聞いてみました。
そしたら「現ナマ」だそうで。
金額を聞いてみました。
そしたら「1万円」ですって。
「あら?花束とケーキは1万円もしたのかしら?」って逆襲したら「5千円でいい」だってさ。この嫁にしてこの夫アリ。

結婚して5年も経てばこんなものかしらねぇ。そしてその5千円は給料日まで待ってもらうことにしました。って自分の稼いだお金じゃん(笑)。気付いてないので良しとしよう。

ガンちゃん、お誕生日おめでとう!

2003年11月22日(土)



 旅の楽しみ

週末の連休はガンちゃんの誕生日でもあるし、どこかに旅行にでも行こうってことは随分前から言っていた。なのに今日になっても何も決まっていない。
原因はガンちゃんさ〜。最初は北海道でもって大きなことを言っていたのでパンフレットももらってきたよ。でも、結局前日になっても動かない。私が勝手に決めればいいことなのかもしれないけど、宿や食事に文句をつけるのはガンちゃんなので私は段取したくないのよっ(怒)。

旅行の楽しみって「計画する楽しみ」や「準備する楽しみ」ってあるよね。何度も旅の「シュミレーション」とか「イメージトレーニング」とかして、ワクワクして当日を迎えるってーのが私は好きなのさ。
もちろん行き当たりばったりの旅も楽しいとは思うんだけど。私の性格にはあまり合わない気がする。準備した旅でのハプニングは楽しいんだけどね。

そのことは毎回ガンちゃんには説明しているのに、今回もな〜んにも決まってない。今からだと近場の温泉ぐらいしか選択肢は残されてないわ。それさえ決めようとしないんだもの。まったく。多分連休なので宿もカンタンにはとれないだろう。
毎回ギリギリでイライラするのはもう嫌なんだけどな。

そして毎回、問題なく旅行が終わって「ほらね、僕と一緒だとどーにかなるんだよ☆」って勝ち誇った顔をされるのが、段取魔の私としては一番むかつくのよね。

2003年11月21日(金)



 29歳のクリスマス

ドラマの再放送が始まったみたい。といっても夕方の教育TVタイムで見られないんだけどね。ビデオ撮ってまで見るほどではないし。

このドラマ、若い世代にはもう知らない人も多いだろうな。私的には年齢が重なったのでかなり思い入れがあったドラマだった。ドラマの合間にはいるコメントに大きくうなずきながら見てたっけ。仕事と恋愛と。あ、恋愛はまるでもててなかったから悩まなくて良かったけどぉ。これから自分がどうなるのか不安でたまらなかった時期だったな。独身の29歳って本当に微妙に揺れ動くお年頃。振り返れば一番いい時期でもあったかも。

なのに、30歳の誕生日になぜか突き抜けてしまいましたわ。恥じらいもなく会社の後輩に「年齢層の高い合コンしよう!」とか頼んでさぁ。結局なんだかんだでガンちゃんと出会ったわけで。

来年は39歳のクリスマスを迎える。
あれから10年、あの頃、思い描いていたような生活とは随分違うけれど、今の生活もなかなかのものだわよ。

2003年11月20日(木)



 ニョッキ

最近のはまりモノに「ニョッキ」がある。Mokoママに作ってもらってとっても美味かったので、今日はウチで作り方を教えてもらった。
今日はジャガイモのニョッキ&カボチャのニョッキ。Mokoママは簡単だって言うけど、やはり手がかかるよ〜。ジャガイモとカボチャは圧力鍋で蒸して、つぶして、小麦粉を混ぜるだけと言えばそれだけなんだけどさ〜。私の普段の料理って本当に手をかけてないのがバレバレ(汗)。
でも、やっぱりそうやって作ったニョッキはウマイ!今日はMokoパパの帰りが遅いとのことでうちでニョッキのディナーでした。Shakiも私と2人の晩御飯より楽しそうだったわ。

そして、Mokoママが持ってきた「バーミックス」がめっちゃ欲しくなった私。前から気になっていたグッズではあるんだけど、マッシュポテトの柔らかさ&滑らかさといったらもう!それが一瞬で出来るんだわサ。台所家電オタクの私としてはノドから手が出るほど欲しいわ〜。
早速ネットで調べたら25500円なり。
あ、キッチンカウンターの支払いマダでした。そういえばこの前タイヤ交換したのも引き落としマダだしぃ・・・。
宝くじ買おうかな・・・・。

2003年11月19日(水)



 インフルエンザ予防接種

今年もとりあえずShakiに予防接種を受けさせようと行ってきた。高熱は熱性けいれんの経験ありのShakiとしては絶対に避けたいので。Shakiはどうも思っていないとは思うけど、私は絶対2度と見たくないし。
予約の時間に行ったら結構すぐに名前を呼ばれた。Shakiも以前に比べたら何をされるのかわかるみたいなので、嫌がるかと思ったけど、痛がったけど泣かなかったよ。痛みには相当強いタイプらしい。転んでもすりむいても頭打っても泣かないもの。(←親としてはチョット怖い)
副反応もなく無事1回目は終了〜。2回目は12月中旬に予約を入れた。今度は私も一緒に接種♪1年ぶりの注射にチョットばかり緊張してたりします。


Shakiの作品
ミステリーサークル?
食玩やガシャポンなどのグッズ多数。こまごまとした物が増える一方。捨てるとShakiに怒られるしなぁ。


2003年11月18日(火)



 父親参観日

毎日のようにMokoちゃんとNatsumiちゃんと遊んでいるShaki。その報告を聞かされているガンちゃんはどうしても自分の目で3人がどんな風に遊んでいるか見てみたかったらしい。確かに私と遊ぶShaki、自分と遊ぶShakiは見ているものの、同じ月齢の他の友達と遊ぶShakiを見る機会ってほとんどないもんね。

と、いうわけで今日は
「父親参観日」
もちろんMokoパパもNatsumiパパも一緒にね。
持ち寄りお弁当でお昼ご飯。最初はいつもの調子が出ないチビたちも徐々に慣れていつもどおり遊び回っていた。私たちママは旦那にチビを任せてのんびり青空の下暖かいコーヒーとクッキー、柿などでお茶してましたわ。

MokoちゃんやNatsumiちゃんとからむShakiを見て、大満足のガンちゃん。Mokoちゃんの上手なおしゃべりに驚き、Natsumiちゃんの激怒に大受けでした。
途中からMokoちゃんの従姉妹のカヨちゃんやシュウ君&ケイ君親子も加わり、楽しい参観日になりました。

また父親参観しましょ♪次は忘年会を兼ねてね。

2003年11月16日(日)



 初級課程修了

今日はパン教室。初級コースが終了。
楽しく過ごせたパン教室ではあったが、やはりプロの厳しさを垣間見た教室であった。
私的には、そこそこのパンが焼けて、そこそこに美味しければそれでOK。だって趣味なんだもの。
でも、プロを目指すにはパンの世界は本当に厳しい。計量、温度、すべての工程を厳密に事細かにこなさなくてはならない。今回の教室は、パンの先生を目指しているケイ君ママと一緒に受けたので、先生もそれらをきっちりと説明してくださった。もちろん私のような初心者にすべてを理解しろと言われても無理なんだけどね。
ケイ君ママがいてくれたおかげで私たちは先生と助手(←ケイ君ママ)の2人から習うことが出来てラッキーだったかも。
ケイ君ママもズブの素人に教えるのがどんなに大変かを知ることが出来たかも(←自分の都合のいい思い込み)。

とりあえず、初級課程は無事修了!

次は中級課程と張り切りたいところだけど、悲しいかな、このクラスは全員が転勤族。中級課程は1年間の長丁場。とりあえず、続けるかどうかはケイ君ママとMokoママの2人の転勤の辞令が出る時期を待ってからということになった。
うちは・・・いつ辞令がでるか予測不能(涙)。
もし途中で転勤になってもそれはそれということで。
他の2人次第で決定します。←何が何でも続けるわと言う強い意志はどうやらないみたい(^_^;)

2003年11月15日(土)



 素敵な奥様の昼下がり



今日は朝食にはベーグルを焼き、お茶菓子にスコーンを焼きました。
なんて書くととっても素敵な奥様が優雅に過ごしているように思えますよね♪(えっ、思わない?ばれてる?)
パンの本を買ったらクイックブレッド(発酵なしでできるパン)にスコーンが載っていて、材料もあるし簡単そうだったので作ってみました。
でも・・・美味しいのかどうなのかわからん(汗)。
だって、スコーンを食べたのはもう3年ぐらい前に福岡三越にあった「フォートナム&メイソンティールーム」以来。そんな昔に食べたので味なんか忘れてるし、そもそも食べなれていないものなので味そのものがわからない。
でも、サクサクっとして美味しかった。

***



Shakiは絵がだいぶ上手になったよ。
ほっぺやあごも○で表現。だから眉毛も当然まろ眉。でも人の顔にちゃんと見えるよね。


2003年11月14日(金)



 人のものは欲しくなる。

ガストでランチ♪ガンちゃんに遭遇。
「Shakiと1日過ごすのは大変なんだよ」って言ってるくせに、楽しく過ごしているのを目撃され、なんとなく「ゴメンネ〜」なんて思ってしまう私。鬼妻でしょうか。
だって家に二人っきりでいると、本当に大変なんだもん。外に出てた方が楽なんだもーん。

そして今日は、なんか、ShakiはMokoママにべったりなんですけど。Mokoママのことが大好きなのは知っていたけど、執拗に付きまとってる。Mokoちゃんが「Mokoのママだよ〜」って文句を言うくらい。ついにはMokoちゃん、泣き出しちゃうし。
で、私がShakiに「ママと手をつなごう♪」って誘っても、私の手を振り払いMokoママの手を握ってる。

あの〜、私の立場、ないんですけど・・・。

Mokoママが好きなのには理由がある。
いつも楽しく遊んでくれるから&ほかならぬMokoちゃんのママだから。Mokoちゃんの持ってるものは何でも欲しい。
仲良しだけどMokoちゃんに対してはライバル心メラメラ〜。

でも単純に
私のことがあまり好きじゃないだけだったらどうしよう・・・。


2003年11月13日(木)



 職安&スイミング&掃除

朝8時過ぎに家をでて職安へ。早!
今日はとうとう最後の認定日・・・。真面目に求人閲覧とかしてたけど、40前の子持ち女にはフルタイムどころかパートさえ難しいス。不景気なんですかね?
キャリア13年の優良人材(←誰?)を断る企業も数知れず。てか、最近の求人票はどういう人材が欲しいのか明確に書いてない!結局欲しい人材は男性だったりピチピチ若い人だったり。正直に書けよ!(いや書けないのは知ってますけどね)
さて、収入ゼロの生活に再び突入です。
ヤフオクで儲けるか?

***

その後は11時からスイミング。
今日のShakiはやる気満々。何度か水に顔をつけられたよ。今日はMokoちゃんがお休みだったので、遅れを挽回すべく頑張ったのかもしれない。それにシャワーも頭からかぶってた。それも延々と。彼女なりに意地があるのかもしれない・・・。

ベビースイミングに通ってるママたち。
1.自分も泳ぎが好きな人。自分が体を動かすのが好きな人。
2.教育熱心な人。
のどちらかだとおもうのよ。肩幅ひろ〜い、いかにも以前水泳をしてましたってママ多し。泳ぎがうまいママ多し。会話にスポーツクラブのこととか出てくるし。
私が購入した高額英語教材を所有している人もいる。鹿屋でこの教材を持ってる人にあったのははじめてだ。小さいうちから習い事をさせようって思うのは教育熱心だと思うのよ。
私だって、そうよ〜(←えっ、違う?)。

私がShakiにスイミングをさせてる理由は
1.ヒマだったから
2.Mokoちゃんが始めたから
3.自分が泳げないから    です。
なんか情けない・・・。

***

お昼寝後、Mokoちゃん、Natsumiちゃんが遊びに来たので、ママたちはパン教室の復習を兼ねておやつのパン作り。
以前は汚い台所に人を入れるなんて考えられなかったんだけど、最近は平気。
決してキレイにしてるわけではない。散らかってるのを見られることに慣れただけ・・・。同様にお部屋もそう。以前はお友達が遊びに来るときは一応片付けていたんだけど、この頃はそのまんま。
かろうじて掃除機はかけるけど(乳児が来るから)、掃除機の先でオモチャをどかしながらの掃除だわ。

これまたなんか情けないですかね?

2003年11月12日(水)



 さぶっ。

今日は天気が良かったので霧島が丘公園に遊びに行ったら、すごい風!さむ〜い。早々に退散。先週は半そでを着ていたなんて信じられないよ。(←こっちのほうが信じられんってネ)。やっと南国にも秋の気配だわ。
この頃、Shakiの寝相がいいのも寒くなってきた証拠。
夏の間は、廊下まで遠征していたShaki。この頃は私の横にピタッとくっついて寝ている。そしてジリジリと私を圧迫。そして昨日の日記に書いたとおり迷惑なヤツになってます。
(実は今日も朝5時過ぎに起こされたので腹を立ててる私。)

2003年11月11日(火)



 安眠を妨害する輩

今日は朝4:30から起きています。
私に今一番縁遠いもの・・・それは安眠。

たぶん、ガンちゃんとShakiは睡眠中の私のことが大好きだ。
それは「愛」というより「枕」。
いくら私のおなかが贅肉たっぷりで気持ちいいからって、私の腹を枕にするのはやめてください。
いくら私のおしりが贅肉たっぷりで気持ちいいからって、私の尻を抱き枕にするのはやめてください。
シングルの布団とダブルの布団。3人で均等に分ければ決して狭くはない寝床だと思うんだけど、いつも私は誰かの下敷きになってるよぅ。

今朝は4:30にガンちゃんの重い足が襲ってきて目がさめた。あまりの怒りで目がさえて眠れなくなってしまった。

と、言ってはみるものの、実は私、4時間半の睡眠で十分なヒトなのよね。眠りの質には自信があるのだ(^^)V。

2003年11月10日(月)



 秋の芸術祭その3&絵本

最近のShakiは高さに挑戦中らしい。



レゴは高く高く積み上げ・・・
後ろのビデオラックにはビデオが芸術的に積み上げられてます。





絵本も全部積み重ねてます。

絵本と言えば・・・一時期、Shakiがすごく興味を持ったので随分購入したけれど、2歳過ぎてからは「しまじろう」の絵本にしか興味を示さなくなったので全然買ってなかったなぁ。先日「本箱」のページを更新して気が付いたわ。
でも、やっぱりなにかいい絵本を買ってあげたくなって久しぶりにamazonでチェック。でも、2歳児にちょうどいい絵本ってなかなか見つからない。簡単すぎたり難しすぎたり。
Shakiはあいかわらず擬音系?の絵本が大好きだけど、生活習慣もつくような絵本がないか探してる。お友達となかよくすることとか、お片づけをきちんとすることとか挨拶がちゃんとできることとかが、自然とわかるようになる絵本!
欲張りすぎですかねぇ。

えっ?親がちゃんと言い聞かせろって?
それができりゃ〜苦労はしないんですぅ(泣)。


2003年11月08日(土)



 異常気象?

昨日今日ってとっても暑い!
もう11月も中旬にさしかかろうとしているのに、鹿屋市民は半そで着てるよ。昨日の夜は半そでTシャツに短パンでも寝苦しくて窓全開だったわ〜。
いったいどうなっているのやら・・・。

というわけで、今日は公園ランチ。お弁当持参。霧島が丘公園のコスモスが満開なので花見も兼ねてです。ポカポカ陽気でいいピクニック日和だったけど、メインの広場は土日に開催の「土木フェスティバル」とやらの準備で車両の出入りも激しかったのでサブグラウンド?でランチ。緑の芝生と遠くに見えるコスモスのピンク、そしてなぜか菜の花の黄色。とっても気持ちが良かったわ。

関係ないけど11月18日が「土木の日」って知ってた?
建設業界ネタですね(笑)。

2003年11月07日(金)



 ロールケーキ

先日のパン教室でロールケーキを習ったので早速挑戦!
結果から言おう・・・大失敗!

*原因その1*
だいたい、習ったと言っても実は私、ロールケーキの生地作りのとき、一緒に作ったピザの具を切っていたので全然見てなかったんだわ。作り始めてからその事実に気がつく。
*原因その2*
私ったら菓子作りの経験はほとんど皆無よ。作ったことあるのは自己流パウンドケーキ&チーズケーキのみ。
*原因その3*
教室ではパンの生地をこねる機械の羽をかえて生地をつくったのだけど、私はハンドミキサー使用。卵と砂糖をもったりとするまで泡立てる。もったりってどのくらいよぉ?多分混ぜ方足りなかったと思う。
*原因その4(最大の原因)*
使用した天板の大きさが教室よりでかかった。生地を流し込んでから気がつく私。そりゃーもう、薄ーいスポンジ(といえるのか?)が焼き上がり、その上水分がとんでスカスカ(クッキーかと思った)。

もうダメだと思ったけど、ホイップクリームも張り切って作ってたので甘いだけの生地に塗りたくり、ブルーベリージャムも置いて巻いてみた。
巻けるはずがない・・・。
生地はビリビリに割れて無残な姿の代物。

写真さえUPするのがはばかられたわ(涙)。

もう決してお菓子作りには手は出しません。
パン作りに精を出します。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(T_T)。←かなりショック。

そのロールケーキ、捨てようと思ったんだけど、Shakiが寄って来たので食べさせてみた。すると・・・おかわり催促。
あんたの味覚っていったい?
甘けりゃ〜いいのか?

2003年11月06日(木)



 泳ぎが上手だったなら

スイミングに通っていながら感じること。
お母さんが泳ぎが得意、あるいは水に入るのが好きな場合、お子さんは、水に対する抵抗が少ないように感じる。
やっぱりママの楽しい気分って子供に通じるのよね。泳ぎがうまいママは子供をおんぶして泳いだり、顔もバンバン水につけて楽しんでいるからねぇ。

それに比べて私は一緒にプールに入るのは義務感だけ。水着になるのもイヤなんだけど、水に濡れるのはあまり好きじゃない。小さい頃からの海水浴の体験も少ないし、プールの授業も嫌いだった。旅行でリゾートに行っても海にはあまり入らずビーチでゴロゴロ。日焼けが怖くてバスタオルでミノムシ状態だったしぃ。
もちろん泳ぎも苦手。学生のときは何とか泳いでいたけど、今では25m泳ぎきることは出来ないと思うわ。

だからスイミングの間も顔を水につけるのは最小限にしたいと思ってしまうのよね。Shakiもそんな私の気分を微妙に読み取ってるのかもしれない。

だけど、今日はチョット頑張って泳いでみました。顔もいっぱい水につけて見せました。そしたらShakiも2〜3回だけど水に顔をつけることが出来たよ♪

ごめんね。私がもうちょっと泳ぎが上手だったら、Shakiはもっと楽しい体験が出来るのにね。ママも頑張るよ!!

パパはママ以下だからね(ボソッ)。

2003年11月05日(水)



 仲良し3人組



滑り台でダンゴ状態の幼児3人。
かわいすぎて気が狂いそうです!
(↑親ばか)


Shakiもおおはしゃぎ。何度も何度もやっては「み〜んなね〜」と言ってました。みんなって教えた覚えないけどねぇ。

帰宅したガンちゃんにこの写真を見せると、「なんかMokoちゃんとShakiは同類だけどNatsumiちゃんは人種が違う気がする」だって。どういう意味?顔の大きさ?
といいながら否定できないのは何故〜?

でも、本当にかわいすぎる。
それぞれに個性があって面白いし。
3人いつまでも仲良くしてくれたら嬉しいな。

2003年11月04日(火)



 ?な金銭感覚

今日は都城ショッピングセンターに遊びに行った。特に目的があるというわけではなく、たんなる暇つぶし。フードコートで買い食いするのも楽しいしね。
でも、私の普段着があったならGETしたかったのだ。そして見つけたのがシンプルな長袖Tシャツ。価格1500円。安!
迷うほどの金額ではないのだが、さんざん迷った挙句買えませんでした。

たった1500円のTシャツを買えなかった私って・・・。
本当に4万円のキッチンカウンターを即決で買った私ですか?

2003年11月02日(日)



 だ、だまされたぁ。

この連休、霧島が丘公園でなんか催し物があるらしいのでNatsumiちゃん親子と行ってみた。一番の目的は「グーチョコランタン撮影会」。喜ぶだろうなぁ(ワクワク)。
で、行ってみたらコレ↓


動かないぬいぐるみとの撮影会だったよ。
あんまりだ〜!(涙)
絶対動くぬいぐるみだと思ってたのに。

どーもくんとうさじいは動くぬいぐるみだったけど、怖くて近寄れないしぃ。

2003年11月01日(土)
初日 最新 目次 HOME