ひとりごと。
kakone



 初めての日記

目標であった11月1日に日記をつけ始めることが出来ました。
ホームページ公開に向けてチマチマと作業を進める毎日。
Shakiが「抱いて、立って、歩いて!」と要求するので
日中は作業がはかどらない〜。
Shakiちゃんが寝た深夜に、カタカタとパソコンを
いじってるのって、育児疲れの今の私にはつらすぎるけど
目指せ「親バカHP」です。

2001年11月01日(木)



 雨の休日

1日中、雨。
朝一番に美容院にカットに行った。
髪を切るというよりシャンプーめあて。
気持ちいいので、ストレスには効くのよね。

そのあとは悶々と部屋で過ごす一日。
休日って言ったっていつもと何も変わらない。
と、言うのもガンちゃんは遊びに行ったっきり帰ってこない。
いいかげんにしろ!
私だってたまには育児を忘れてゆっくりしたいんだ!
そこらへん、わかってないよなぁ。

2001年11月03日(土)



 びっくり〜!

ガンちゃんったら、今日まで「行楽弁当」を「ぎょうらくべんとう」と思っていたらしい。

口には出したことないけど、自分で思い込んで間違って読んでいたってこと結構ある。
ある日、間違いに気がついて、一人で汗してたり・・・。
口に出して人に指摘される前に気づけばよかったんだけどね。他人じゃなくて私でよかったね。ガンちゃん。

2001年11月04日(日)



 秋晴れの休日

昨日は前日とうってかわってとてもいい天気でした。
と、いうわけで霧島が丘公園にピクニックに行きました。
お弁当買って芝生で広げて・・・。もしかしたらこれって幸せ?
そのあとは公園内のコスモス畑の前で記念撮影。
Shakiちゃんをモデルにして親バカ三昧。
何でも口に持っていくShakiは危うくコスモスを食べるところだった(汗)
前日の行為(11/3の日記参照)を反省したガンちゃんは、今日はいい旦那様&パパちゃんでした。

食器乾燥機を買った。洗ったままの食器をそのまま置いておくよりは乾燥機に入れたほうが衛生的にもいいかな?なんて言ってるけど、単に少しでも楽したいから。

Shakiのために郵便局の学資保険にも入った。貯金もしとかなくちゃね。


2001年11月05日(月)



 ヒマなんだか忙しいんだか

最近、育児も楽になってヒマだな〜って思うことが多い。でも、ヒマなんだけど忙しいんだ、これが。
寝返りをうってもとに戻れないshakiちゃんを元に戻してあげたり、眠たいのに眠れなくてぐずってるのを寝かしつけたり、「たそがれ泣き」につきあったり。
ヒマなんだけど、ゆっくりしていることは出来ない。そしてこれが毎日続く。

いつまで続くのかしらね?(^_^;)

2001年11月08日(木)



 アクセサリー?

今日は月一度の市主催の育児教室に行った。

市内の乳児がたくさん集まるので、Shakiには持ってるお洋服の中で一番高価でかわいいのを着せていった。(私は普段着なのに。ははっ。)
最近Shakiは私の最高のアクセサリーとなりつつある。親の見栄かもしれないが、かわいい格好をさせたくなってしまう。それを人に褒められると本当にいい気分。
高価なアクセサリーを褒められたら、「高かったんですよ〜。」だけど、Shakiを褒められると「つらかったんですよ〜。(お産が)。」って言ってしまう。

それに乳児を抱いてると、私がこんなに年くってるとは誰も思わないもんね。せいぜい30ちょい過ぎと思われるのが、これまたうれしい。私って本当に見栄っ張りでバカだぁ〜。

2001年11月09日(金)



 じわじわと公開。

初めてのHPも形が出来てきた。なかなか思うようには出来ていないが、友達に少しずつアドレスを教え始めた。いざ、公開するとなるとちょっと恥ずかしい。

2001年11月11日(日)
初日 最新 目次 HOME