ひとりごと。
kakone



 お引越ししました。

試しにブログへ引越ししてみます。
続きはコチラで書いてます。

長年親しんだ「エンピツ」ですので未練タラタラ。
もしかしたら舞い戻ってくるかもしれません。


2006年01月21日(土)



 脱出ゲーム

引越し前で忙しいはずなのにマメに日記を更新してみたり(笑)。

引越し作業は進んでるような進んでないような。
洋服関連は元々大して所有してないので整理ダンスの中を整理して詰め込む。小さな整理ダンスとチェストに詰め込んだがまだまだ余裕。処分するShakiの服のダンボールの方が多いってのもどうかと(笑)。
普段Shakiが使ってるオモチャもプラスチックの収納ケース(引き出し型)に入れてるのでそのまま持って行けばいいらしいし。
今後の事も考えて、同様の収納ケースに細々とした掃除用品、日曜大工の品々、お薬なども詰め込みそのまま持っていく事に。
写真やShakiのお絵かきしたノート、手紙等の想いでの品の数々もダンボールに詰め込んだ。(そして多分2度と開けることはない^^;)

問題は私のPC回りと台所だ。まだまだ手つかず。調理家電の多さにうんざり。使ってないカセットコンロとボンベどうしよう?食器も食器棚に場所取ってるだけの物が多数。とまたまたフリマ行きのダンボールが増えそうな予感。

などと考えてるうちにどーでもよくなってきて、ユウキ君ちに避難(をい)。午後いっぱいお邪魔してしまった。

で、帰ってきてもやる気は起きず、なぜかネットの脱出ゲームにハマる。いや、なかなかツボです。この手のゲームはイライラするけど好きかも。
手始めによくある脱出ゲームあたりをお勧めします。今日はクウェイントルームスワンズルームに挑戦してました。私はまだまだ初心者なのでこの程度が精一杯ですわ。
皆さんも是非!

なんて遊んでないでいいかげんに引越しの作業をしろよっ(自己ツッコミ)
この家からの脱出は可能なのか?時間切れ寸前だし。

2006年01月18日(水)



 なんかのバトン

そういえば、以前やんぴちゃんからバトンもどきがまわって来てたなぁ。お暇な時にでもどうぞって書いてあったから答えてみよう。
って暇じゃないってば。
なにも引越し前のこんな時期に答えなくても良いじゃないかっていうツッコミはナシでお願いします。
所謂、現実逃避ってヤツですからー。

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
関西人のやんぴさん・・・
細くって美しくって綺麗好きで行動力があって
頑張り屋さんのバリバリ働く頼もしいお母さん。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
・マイペース
・気が効かない
・新し物好き
・飽きっぽい
・欲しい物は必ず手に入れる魔性の女(家電限定)
 
3.好きな人間性について5つ述べてください。
・いい意味でのマイペース
・いい意味での能天気
・強い信念
・努力家
・頭の回転が早い人
 
4.では反対に嫌いなタイプは?
・なんでも人のせいにする人。
・なんでも誰かがやってくれるとおもってる人。
・人に要求ばかりする人。
・人の悪口ばかりを言う人。
・大人なのに自分の両親を人前で「パパ」「ママ」とか言う人。
↑嫌いというか、苦手。
基本的に私は人を嫌いになりません。だって人を嫌うって体力&気力が必要だよね。
苦手な人に出会ってしまったらひたすら自分の視界から消します(爆)

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?(聞き上手とか?)
・まわりに流されない強い人間。でも柔軟性は持っていたい。
・目の前にある仕事を着実にこなせる人(←引越し準備しろよ)。
 
6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ありがとう!こんな私を慕ってくれて。見る眼あるなぁ(謎)。
(ってそんな人いるんでしょうか?)

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
ご希望の方、持って行ってください。
人が私にどんな印象を持ってるかちょっとだけ知りたかったり(^_^;)いや、聞いてどうするって・・・どうしよう(意味不明)。

さぁ、引越しの荷造りするかな(途方に暮れながら)。

2006年01月17日(火)



 気がつけば

引越し1週間前でつ。
木曜に引越し業者がダンボールを持ってきたけど手付かず。いや、未就園児クラスとShakiのお稽古で忙しかったから、といいわけしてみる。本当に引っ越せるんでしょうか?

あわてて、まずは使わないものからダンボールに詰めはじめたけど、まとめてみるとマジで使わないものばっか。フリマ、オークション行きと書かれた箱がすでに10箱ちかくあるってどうよ。
内訳:着ない服、使わないおもちゃ&ぬいぐるみ、その他雑貨。比較的綺麗なものなので捨てられないー。
要らない物に囲まれて過ごしてるのね。とりあえず引っ越し先に持って行くけど、夏までにガンガンオークションとフリマに出してスッキリしてやる。
今年はまだ目標を掲げてなかったからコレを今年のひとつの目標とするわっ(←鼻息荒い)。

ひきつづき引越し準備をガンガン進めなきゃならないってのに、今頃写真を印刷してアルバム整理し始める私って・・・。


2006年01月15日(日)



 やっぱり都城♪

福岡で都会の買物生活を楽しんできたんだけど・・・
やはり都会で買った服は都会で着るべき服。普段着としては田舎ではちょっと気合が入った感じがするのでこっぱずかしい。
とか、言い訳しながら、やっぱり都城のイオンへGO!
先日失くしたHUSHUSHの洋服のリベンジもしなくちゃいけないし(違)。
で、買えました。失くした服の色違いのカットソー2枚。スカートと羽織ものは同じ物がなかったわ。バーゲンとはいえ、この2枚のカットソーに定価で買った以上のお金を払ったことになるのねorz。

買物は以上だったけど、ひさしぶりにあったNatsumiちゃん姉妹と広いショッピングセンターを走り回り、はしゃぎまわり、ラブベリもしてShakiは大満足だったみたい。この規模のショッピングセンター、はやく大隅半島にも出来ないかなー。
ま、これまた絶対無理!(泣きながら)

2006年01月11日(水)



 通常モード

に、戻るはずがなんだかダラダラ。ダラダラしたいときにダラダラできるってのは専業主婦の特権だなー。といってもしなきゃならん家事は山ほど。しなけりゃ自分の首をしめるだけ。
働く主婦&母にあらためて尊敬の意を表しまする。

ということで、新年最初の音楽教室へ。
2週間全く練習してませんが、何か?
まぁ、練習した所でShakiレベルではそう上手になるわけでもないんだけどね。2週間ブランクがあった割にはまぁまぁでした。身についてるってことならそれもOK(違)。

前年の「おんがくなかよし」コースでは2月に発表会があった。でも、2月はインフルエンザや風邪が大流行でせっかく練習したのに出演できないお子さんも多いという事で今年は発表会はないということで、ホッとしてた。
が、やっぱり1年に1回の発表会が決まりという本部からのお達しらしく3月ぐらいに発表会決定!
グループ演奏は「メリーさんのひつじ」。これはShakiがひけなくても上手なお子さんがフォローしてくれる上にエレクトーンの伴奏もつくので見栄えもするという。
しかし、なんとソロ演奏もあるらしいですよ、奥さん!
弾ける子は両手でですって。
両手は無理でも8小節ぐらいの曲を必ずですって。
絶対無理!(断言)

2006年01月10日(火)



 初詣&厄祓

今日は霧島神宮へ初詣&ガンちゃんの厄払い。
9時出発の予定だったけど、朝寝したわ〜。起きたのが10時って(爆)。行く気あるのか?って感じですね。お布団ぬくぬくで出られなかったわよ。
ガンちゃんより朝遅く寝てるって滅多にない。いつも私が先に起きてギャーギャー文句言ってるから、ガンちゃんここぞとばかり「遅くなった」だの「予定が狂った」だの文句を言ってましたがシカトしてやったわ。
で、結局支度が早く済んだのは私だし。早く起きてもTVの前でグダグダしてれば、朝寝したのと同じだって。顔を洗って出なおしな(鬼嫁)。

というわけで出発したのが11時過ぎ。車の中でコンビニで買ったパンをかじりながら1時間半で霧島神宮到着。
今年は新しく神楽殿という建物が出来ていて、そこでのお祓いだった。新築でとても綺麗だし暖房も効いててよかった。靴も脱がず椅子に座った形式のお祓いだったのでブーツはいてても面倒じゃなかったしね。
でも、去年お祓いしてもらった建物の方が、靴を脱ぎ、木の階段を登った神殿だったので、1歩神様に近いところに行ったような気がして雰囲気があったなぁ。ちょっとだけ残念。

無事、お祓いも済み、Shakiにお賽銭を投げさせてお参りも済ませ、お守りも買って、家族みんなでおみくじをひいてみた。
私、大吉、Shaki吉、ガンちゃん小吉、ってなぐあいでまぁまぁかな(*^_^*)。私のおみくじの家移りの所に「良い、早くするべし」とあったので2週間後の引越しも縁起がいいと信じることにしたわ。
いい事だけ信じる。コレ基本よね。

これで長かった私のお正月もオシマイ。
明日からは通常業務です。戻れるのか、私。

2006年01月09日(月)
初日 最新 目次 HOME