2006年04月19日(水) いや99%カカオ旨いって!

巷でまずいまずいと連呼されてる99%カカオのチョコですが私は美味しいと思います。えあですこんにちは。炭ィ!?ハァ!?鼻詰まってるだろ貴様らァッ!!?

いやまあ苦いですけどその分余分な砂糖だのミルクだのにに薄められていないカカオの豊かな香りが存分に楽しめて素晴らしいと思うのです。
というかコーヒーはブラックで飲むひとが何故これは嫌がるのか。謎だ!何故だ、母よ!?何が気にいらんのだ!

ちなみに私はコーヒーには砂糖3杯ミルク全体積の半分の人ですが何か?



とりあえず最近流行のビターチョコ、食べた分だけちらっと感想ー。

・明治 チョコレート効果 CACAO 72%
程よい甘さのビターチョコ。チョコレート効果シリーズは大体ハズレがないのでよっぽどビターチョコが苦手でない人には普通にお勧め。70g178円。 

・明治 チョコレート効果 CACAO 86%
ビターチョコのいいとこ取りという感じ。滑らかな口どけ程よい苦味、心安らぐ甘みとバランスよし。机の中に入れておくとがつがつ食ってしまう危険物。うっかり1パック全部平らげてしまったときのダメージを考え、量の多い板チョコでなく量の少ない個包装のタイプを買うのが吉かとも思ったが個包装のほうが手軽に食いやすく止まらない罠。65g178円。

・明治 チョコレート効果 CACAO 99%
砂糖不使用。包装を開けた途端に広がるチョコレートの甘い香りが広がるがあの香りを甘いと感じるのはやはり先入観だと言うことをはじめて知った18歳。
チョコレートの苦味とコクと香りをじっくりと楽しめる。へんな癖はなく滑らかなで美味しい。但し当然甘くない。炭とか言うな!45g210円。

・リンツ EXCELLENCE 99% CACAO
明治のと違って99%ながら砂糖含有。ただその分甘いと言う人と隠し味化してより苦いと言う人と職場で意見が分かれる。どちらにしろにげーよという意見が大半なのは言うまでもないので置いておく。
すこしざらざら感がある。香りも私は明治の方がいいと思う。ていうか何しろ高い。50g450円。

・ロッテ カカオの恵み 85%
83g189円の安さは魅力だが食べやすいのでヤバイ一日で食っちゃいそう495kcal。99%は出してないのかロッテ。食べてないけど70%と75%が出てるね。



***



第121回もーいくつねーるーとーごーるでんうぃーくー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
GWが終わったら私会社に出勤してないかもしれません。パトラッシュ僕もう疲れたよ。



随分とお久しぶりでございます、えあさん。本当にずいぶん前に日記感想をちょこちょこと書かせてもらっていた○○です。(覚えておいででしょうか?)
本当に久々にお邪魔しましたらなんということか。
にゃんこのお名前は存じませんが、ご冥福をお祈りします。

医療費の話ですが、先日亡くなられたにゃんこの医療費が36万で、その前に退院したにゃんこが27万とのこと。
おそらくは退院した娘さんの方がかなり破格の高さだったと思います。
単純に考えても娘さん、かなりの死線を潜っておられるはずですし(猫のことは門外漢、人間のことをほんのちょっとかじったくらいなので定かなことは言えませんけれど)。
えあさんの日記の文面から考えると、生きて退院できただけでもかなりラッキーと言われませんでしたか?
私などが言うのも何ですが、にゃんこの娘さんを大切にしてあげてください。


エンピツのフォームから。お名前は伏せさせていただきました。
ごめんなさい!!前回の日記の時に既にご送信頂いていたのをうっかり見落としました!(正確には転載可であったことを(汗))

ありがとうございますー!!本当にありがとう御座います!ねこにゃ関連でコメントを頂くのはとっても嬉しいのです。お見送りは派手な方がいいにゃ!
多分そうだとですよね〜<最初の子が高かった かなり強い治療をしたと先生も言っていましたので。
しかしながら今この子は大病を患った様子などミジンコほども見せずに能天気に!ムカつくほどに幸せそうに!うちで存分に伸びくさって寝転んでやがります。退院後ガリガリだった身体も見る影もなくまるまると肥えてもぉ丸焼きにしていいですかこいつ。



(まさか本当に書いて下さるとは思わなかった……)神父さんのイラストありがとうございます。人狼BBSは未経験なのでやってみたいなぁと思いつつログを眺めているだけ……思えば人狼の存在を知ったのもえあさんの所なので色々な意味で感謝です。という訳で「えあさん愛してるぅ♪」(悪乗りし過ぎましたすいません)

描きました。イヒ。人狼ログは読むだけでも面白いですね。参加するのも面白いけど読んでるだけで面白い村は面白いです。プレイヤーとしては読み物として十分楽しめる村を作り上げていかなくちゃーと思う日々です。宜しければいつの日か是非こっちの世界においでくださいなw
「愛してるぅ♪」有り難う御座いましたっ!きゃーん♪



えあさん愛してるぅ♪←やってみました

ありがとうございまーす♪わふーん♪私も愛してますよーっ!!(*'ー')



黒ッ

神父ですね。クスクス……。
単純に狼というより実は真占師とか真霊能者とかだったりする気がします。アレ。



友達のオススメで名前が挙がり読ませていただきましたー。やー、面白かったです。これからも是非頑張って続けていってください。またきまーすヾ( ・ω・)ノ

作品読んでくださいまして、ありがとうございますー!!
読んでくださったことにも勿論有り難う満載ですが、お友達の方にもありがとーうでーす!!お勧め頂けるなんて嬉しい!お友達にもどうぞ宜しくお伝え下さい。
これからもちんたら続いていくような行かないようなお話ですが(い、行かないようなって)、お付き合い頂けましたら幸いです。


すいません。また○○です。以前送ったメールフォームの中身、「視線」ではなく「死線」です。誤植申し訳ありませんでした。  それと、ねこにゃにメッセージって、私のことですか?  やだ、嬉しいですっ!

転載しちゃうし私ってば。↑の誤字はご申請通り書き直しましたー。大変失礼致しました。転載可って明記していただいてたのにー!
ねこにゃへのメッセージほんとに有り難う御座いました♪マジ凹みーだったけど、いろんな人に元気付けてもらえてさくっと立ち直れました。ありがとおー!

2004年04月19日(月) スパム+ウィルス=19
2003年04月19日(土) 水着美少女2連発!

2006年04月16日(日) 更新が人狼関係ばっか

最近のというか今年の更新がほぼ全部人狼関係ですよ。えあですこんにちは。
何やら噂によると伊集院光か誰かがラジオで人狼の話題を出したらしくて、今人狼に初心者が多い?らしいです。特にC国(というサーバ)は大変らしい……C国滅多にいかないからわかんないけど。

まとめサイトに置くには随分な容量になってきてしまった過去村の感想を先日ほーむぺえじの方に移動しておいたんですが、ついでに人狼仲間を増やすために「人狼BBSってナニ?」みたいなページを作っておこうかなあ、とか考えてみたり。いやまとめサイトにリンク貼っとく方がよっぽど分かりやすいと思うけど。
人狼面白いですよ人狼。はまる人は廃人になるほどはまる。

ということで4/9にヨアヒム絵、4/15にまとめサイトローカル(過去村感想)、4/16にジムゾン絵Up。
神父は↓でレス打たせてもらいますが、リクエスト貰ったので描いてみましたw(他のトップ絵リクは!?w)
初描きキャラだと結構ありがちなんですが、どこがおかしいのか全く分かんないのに何か変。何だろ……?

しかしだんだんマウス絵に慣れてきましたよ私。慣れると結構楽かも……あああ、ペンタブ欲しい!



***



第120回、果たし状は確かに受け取った!のコーナー。略してお手紙有り難う!のコーナー。
「大切なお話があります。放課後屋上まで来てください by M」純粋な青少年の諸君、そんなお手紙が下駄箱の中に入っていてものこのこと顔を出してはいけません。それは果たし状です。一人でひょっこりと屋上の入り口をくぐった途端、物陰から3人掛かりくらいで鉄パイプで後頭部に打撃を加えられる事でしょう。名前も明確に明かさず人気の無い所に呼び出そうという姑息な手管からそんな魂胆は明白です。しかしあなたが「脅しに屈していたら俺の名が廃るッ!逃げ出すわけにはいかんッ!」などという無駄な男気に溢れたアホなら仕方ありません。武器を携帯して突撃することをお勧めします。武器の例と致しましては華道部でこっそり借りてきた剣山などがふさわしいでしょう。バタフライナイフ等を用意してももし先生に見つかってしまったら決闘場は職員室です。カッターナイフならばある程度言い訳が効くかもしれませんが最近の中高生はおっかないと先生は誤解しているかもしれません。やっぱり決闘場が職員室になる可能性があります。しかしながら剣山ならばその点大丈夫「俺、華道部に入ろうかと」その一言で回避出来、しかも先生への心証アップに繋がるかもしれません。しかしあなたの素行が極めつけに悪い場合はその言い訳でも怪しまれるかもしれません。その場合はこう言いましょう「剣山なんか喧嘩に使う馬鹿がどこにいるんだよ!格好悪りぃ!しかも役立たねえよ!」一発KOです。尚、幾多の試練を掻い潜り無事に屋上の対戦場に辿り着いたとしても注意が必要です。あなたの武器は剣山です。前述の通り役立たず、多分鉄パイプには太刀打ち出来ません。懐に入り込んで殴り付ければまあなんとかダメージを与えられそうですがその前にしこたまボコられて屋上からポイです。ああいやさすがに相手もネンショーに入りたくは無いでしょうから入り口に鍵かけて放置って所でしょうか。意味ないですね。意味ないです。やっぱり行かない方がいいですよ。



・昨日の日記見て信じ込んで焦っていたのは私だけだろうか・・・今日の日記見て今までに無い位に安心した自分が;;

エイプリルフール日記へのコメント。うひゃあー。ごめんなさあいっ!ご心配有り難う御座います!
真実味のありすぎる嘘はいけないね、皆!(爽)



・日記にブックマークしてたからマジでアセりました……あ〜よかったw

こちらもエイプリルフール日記への。えへえへ。てれてれ(何)
閉鎖はとりあえず今の所は考えてないですー。よっぽどのことがない限り、このままズルズルとなんとなく運営し続ける事かと思われます。
……それもまた……。



・読んだよ申告から今日の一句まで何でも送信ぷりィず

デフォ文有り難う御座いますwww
そだ。今度デフォ文を「えあさん愛してるぅ♪」にでも書き換えておくかな。くすくす。ワンクリックで愛を送れるとなれば優しい皆さんは今まで以上に押してくれることでしょう。そしてえあさんは愛の言葉を囁かれウハウハ。
……すてき(*´Д`)



・次は是非ジムゾンさんを……(殴)。ついでに、トップ更新履歴の「えあの小部屋」へのリンクが間違ってますよ。「http://air.rulez.jp/load/index.htm」ではなく「http://air.rulez.jp/lord/index.htm」みたいです。あっ、これからも頑張って下さい。

描いてみましたよ!(笑)そしてご指摘有り難う御座います。助かります。
神父は私も二回ほどプレイした事がありますがなんかこう……掴み所がないですね奴は(ぇー)絵を描くに当たってもキャラが掴みきれてないっちゅーか。
RP的には特徴出し易いのでかなり楽な部類になると思うんですけど(宗教学の知識がないからまともにやろうとすると辛いですが)、やはり私は別のキャラがやり易いです。誰とは言わないけど。



転載不可でお送り下さった方、有り難う御座いました。びっくりさせてごめんなさーい。そしてうちのねこにゃへメッセージを下さった方、ありがとうです♪♪

2003年04月16日(水) ネタも時間もナッシング

2006年04月08日(土) 今回の医療費は

そういえばある意味毎度恒例今回の入院費用発表を忘れていましたよ。えあですこんにちは。
先日旅立つ事になりましたねこにゃの医療費。
12月19日〜3月23日、94日間の入院費用の総額はー!























46万円也!









あれっ?思ったより安い。足りるかどうかおどおどしつつ全財産持っていったのになあ(いくら持ってったかはひみつ)。
いやいや、とうとう金銭感覚逝ったとかそういうわけでは無いんですが。
前のねこにゃーは35日間28万だったんですよね。それに比べるとやっぱ安い。なんでだろう。
終末医療だったからかな?

しかし物凄い勢いで金が飛んでいくなぁ……。ペット飼うのはたいへんだ。
さて、元気なうちにまたお金を貯めよう。







木曜日に会社の飲み会があって、今まで挨拶しかした事がなかったおじさんと路線が同じだったので一緒に帰る事になったんですが、その車中での世間話の中でそのおじさんが大量に猫を飼っている事が判明。
その数16匹!う、うわぁー!!すてきだー!!

どうやら捨て猫を見かけると拾わずにはいられない体質の模様。
とある雨の日、目やにで目がふさがった仔猫を発見したがうちには15匹いるからなあと奥さんに電話した所、速攻で奥さんが現場に駆けつけてきて保護したとかいうエピソードを聞く限りでは多分このご一家の猫の数は今後も際限なく増えることが予想されます。夫婦揃ってそれじゃあもう無理です。止まりません。
まあ頑張って猫の為に働いてください。私も頑張って猫の為に働きます。
しかし16匹の猫絨毯……見てみたい(*´Д`)



そういやその時の会話で反射的に、
「うちも猫飼ってますよっ♪4匹♪」
なんて答えちゃったけど、ああそうか、3匹なんだっけ。

2005年04月08日(金) 癒し系の香り
2004年04月08日(木) 下僕13話Upお絵描きさんねっとわ〜く話題
2003年04月08日(火) 職場訪問
2002年04月08日(月) 小説を読むときの基準

2006年04月02日(日) 時間は泣くほどたくさんあるが

泣くほど使いにくいネカフェのPC。えあですこんにちは。

本日、某所オフ会に参加したものの終電に間に合わず帰宅できなくなってしまい(実はネカフェに来て念のため終電検索してみたらギリギリで間に合っていたことが判明したが後の祭)、都内某所のネカフェに潜伏しております。

しっかし冒頭でも書きましたがこんな使いにくいPC置いてるネカフェは初めてだ!
PCの所為じゃなくてキーボードを置いてある位置の問題なんだけど、基本的にキーボードを長々と使うに適した配置でないというか……まあネカフェだから基本キーボードはそうメインでは使わず、マウスさえ使えればいいという寸法なんだろうが……とにかく使いにくいです。まあいいけど。

始発待ちなのでゆったりと7時間。ついでに現在村にも入っていない。ケチって安いオープンスペースを取っちゃった為寝るわけにもいかないので、今まで溜めに溜めまくった各種事務作業に取り掛かろうかと思います。
まあ電車の中で寝たりするのと一緒だから寝てもいいけど。ていうか結構飲んだので激しく眠いのですが。



***



あ。その前に。第119回さすがに回数忘れて前の日記を調べちゃったよのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。えー。だいぶ長いこと放置しまくりましたねーすみません。てへ。



・おめでとうございます! 今後もがんばってくださいねっ

サイト解説記念日にいただいたコメント。ぐっは!遅くてごめんなさい!ありがとうございます。が、がんばります。



・目が悪いんですよ!! ……お礼先払いを「お先に手洗い」って読みましたよ……

まあ、お手洗いを先に済ますのはよいことだと思います。溜まるもの溜まってたら落ち着きませんしね?



・「ジムゾンはネタキャラ」、大変力強く同意致します。てか、普通のジムゾンはつまんないですねぇ(ぉ ネタ/非ネタジムゾン両方やったことがある身としてはよくわかります。多分次にジムゾンやるときもネタキャラでしょう…えあさんと同村した時もそうでしたが…

ネタキャラですねえ!ジムゾンは!……とか言いつつ結構私がやるとあんまりネタに走ってなかったりするんですが。
ものすごい変態か、非常にテンションの高いアツい神父とかやってみたいものです(何



・Pです。またお会いしたいです。でもむしろ続きが欲しいです。…あ、嘘嘘。続きよりもえあさんに会いたいです。(騙り)

こんにちは。冬コミではお世話になりました。……ていうか今日のオフでちょうど会いましたね(そのPさんですよね?)
再会出来て大変うれしかったです(騙り←酷)



・読んだよ申告から今日の一句まで何でも送信ぷりィず

キタコレ!デフォルト文引用可!応援ありがとうございましたw



・若きウィルくんの悩みって感じですね。

ん、これは作品読んで頂けたご感想でしょうか。ありがとうございます。
なんかどこでもここでも青臭い若い悩みに身悶えている姿しかない感じの主人公なのでぶっちゃけどこへのコメントなのかわかりません!!(酷すぎ)



・ウィルってヤバげな人に好かれる率高いですね。

上のコメントと同じ方(のはず)。
ははは。ほかにウィルのことを好きな人なんてソフィアとブランくらいしか……って激ヤバスうわああ嘘ですやめてトゲバットはやめてええ(ざしゅ



・えあさ〜ん、帰ってきてぇ〜!(涙声)

ごごごごめんなさい……。は、早めに帰れるようにがんばります……うん。いい加減、がんばんないとね……。



・…えあさん、生きていらっしゃいますでしょうか。ちょっと心配です。

は、はい、なんとか……あうあう。復活できるようにが、がんばります。



・ご愁傷様でした。冥福をお祈りしておきます

拙宅のねこにゃーへのコメント。
完全な家猫だったので生涯通してあまり家族以外の者と接触がなかった彼女ですが、病院やネットでたくさんの方にお見送りしていただけたことは幸運でした。ありがとうございました。



・えあさん&にゃんこさん、お疲れさまでした。いっぱい大切にしてもらって、にゃんこさんも幸せに天国へ行けたと思います。

こちらもねこにゃーへのコメント。ありがとうございました。
五年ほど前に亡くなった、彼女の息子さんと同じペット霊園から無事に旅立ちました。最後の最後まで食欲を失わなかった彼女ですので今頃はきっと天国のおいしいご飯をにゃーにゃーかっ食らっていることでしょう。本当にお疲れ様、ねこにゃ。



・ふふふっ。騙されませんよーー(>_<)

むむむ。騙されませんかーー。残念(ぇー



・違うサイトで同じネタ(多分)を見て肝を冷やした後なので次はやらないでくださいね。この日記見て一瞬また肝を冷やしかけました。いや、おんなしネタはやらないだろうけれども…

てへ。ごめんなさい。……何年か前に私も某サイトさんで引っかかりかけて肝を冷やしたことがございます。
タチ悪いドッキリだなあ、まったく!



・え、えあさーーーーん!サイト閉鎖ってそれ洒落になりませんよマジに!;この時期ってキレがいいからなのかサイト閉鎖します〜って方多いですし…あーびっくりしたぁ………(滝汗)

多いですね。しかも本気でいつ閉鎖してもおかしくなさそうなこのサイトなのであんまり洒落になんないですねー。
びっくりさせてごめんなさいでした。えへ。



・TOPに書いてたら本当に信じてたかもw

ええ。本気で信じられそうでヤバスと思ってトップには書けませんでした(中途半端に小心者)
ごめんなさい〜!


・だまされたー! じゃなくて、実生活の方もお体大切にがんばってください。

ごめんなさーい!
実生活ではまずもって健康体でございますゆえに大丈夫です。書けないのは多忙なのもありますが多分気持ちの問題なんでしょう(何その偉そうな理由)。何度も書こうとはしてるんですけどねー……何で書けないんだろ。謎。



その他、引用不可でのメッセージもありがとうございました。
リンクページ……あああ、な、直します……
あとねこにゃーへのコメントも、ありがとうございました。えあさんはハロゲンヒーターの前に転がる他のねこ共に癒されつつ元気に過ごしています。



***



を。スキージャンプ・ペアのビデオが流れている……いつ見てもアホで好きだ。あれ。

2004年04月02日(金) ああああ
2003年04月02日(水) Crusade第二部連載開始
2002年04月02日(火) ffftp導入

2006年04月01日(土) サイト閉鎖のご連絡

当サイト「えあちゃんのよくばりなほーむぺえじ」は4/1をもって閉鎖致しました。
閉鎖の理由は、多忙によりサイトの管理が難しくなってきた為です。
連載中の小説を途中放棄する形になりまして、今までお付き合い下さった皆様には本当に申し訳御座いません。
8年もの間ご愛顧有り難う御座いました。


















とかトップで四月馬鹿的にやってみようかと思ったけど本格的に洒落にならないのでやめます。無茶苦茶事情がマジっぽいしー!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

2005年04月01日(金) 濃厚味噌だれ
2002年04月01日(月) 四月馬鹿
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加