::ダラダラ。 2004年08月31日(火)

昨日まで三日間旅行へ行き、その二日前までサークル合宿三日間いってきたわたしですみなさんこんにちわんこそば。
合宿話から〜は。
なんといっても、女三人寄ればかしましい?ですか?
ん、ちがうかも・・・
三人寄れば文殊の知恵・・・知恵なのか、これは。
まぁ、いいや。
恐ろしく楽しかった・・・
部屋の外から声かけていただいていたようで・・・失礼しました・・・
わたし、声がやたら通るのが欠点で・・・
内容まで聞かれてはいないか、恐ろしくヒヤヒヤしてます。
一日目は、その話題でひたすら盛り上がっていた気がする。
二日目は、ライブだったり飲みでドンペリ奪取大会であったり。
まさか、本当に勝ち得てしまうとは思わなんだ・・・
まーさーに、合宿の醍醐味だなぁと思いました。
その後は大人しく部屋に帰って、二年ズでべたべたしゃべりくるってました。
最後の日〜。
ひたすらバスで寝てましたー。
気がついたら、寮についていた・・・
窓の外みてびっくらでした。


書き並べたら、こんなものなのか・・・?とは思うが、
だがしかし!楽しかったのは事実!
ごはんもおいしかったし!
気持ちよく唄えたし!
でも、まぁ、あれだ・・・
ユニットまたーり選曲で、あんなに長いと聞くほうが疲れるかも・・・
唄う分には、ものすごく楽しかったけれど・・・





旅行と合宿の中二日、
一日目はダラダラツタヤへいって、戦国無双を入手。
ひたすた戦っていましたーエヘヘ。
たのしいなぁ。
三国無双と迷ったけれど、こっちでよかったかもしれない。
そのうち、2がでるのでは?と予想。

二日目は、室★さんとおでーとしました。
今日はお洋服一枚もかわないぞー!という誓いは、儚く崩れ去る。
あれだ、L'EST ROSEの前通って、何も買うなというほうが、ムリ。
秋物のカーディガン購入。黒の。
ははっはははっははははは。
大丈夫、なんとでも似合います。
あと靴下屋で、三点購入。
アクセサリー、四点購入。
だってだって、かわいかったんだもん!


そんなこんなで、旅行当日は六時半起きだったのですが、
結局一睡もできませんで、戦国無双やっていたっていう。
朝から雨で、大ショック。
星も見たかったんだけど、台風やらで、結局見れずじまい・・・しょんぼり・・・
露天風呂は、一日目に入りましたー。
二日目の夜は、台風で大荒れだったんですよ・・・お風呂、外だったから・・・
ペンションだから、小さいのね。
でも、気持ちが良かったです。
ゴハンも、すごいフランスのコースなものでしたが、めちゃくちゃおいしかった。
ご夫婦でやっていらっしゃるペンションで、
きっと旦那さんが昔フランス料理やらのシェフだったんでないの?と推測。
一日目の夕食後は、平成教育委員会見ながら、寝てました。
夜中にもう一つの露天風呂いこうねーって言ってたのに、あまりの眠さに結局撃沈、一人で行かせたという事実。いやん(汗)

二日目ー。
朝なのに、いっぱい寝たはずなのに、
あまりのうららかでぽかぽかな天気に、行く先決めながら寝てました・・・
というかこの旅行で、なぜ裏磐梯に行こうって話しになったのかってーと、
テレビであるサスペンスドラマ見てるときに、ある観光地?がでてきて。
そこが、すっごくなんだか綺麗で、行ってみたい!てなことでなったわけで。
でも地図とかみてみると見当たらない見当たらない。
諦めかけていたそのとき、というか観光する当日になって見つけた。
塔のへつり!
でした。
ここにきたからには、喜多方ラーメンたべたいと言い出す。
でも、塔のへつりとは、間反対の方向。
明日、帰りによって食べようね、となだめて塔のへつりにレッツゴー。


猪苗代湖を横切って行きました。
なんというか、いつもごちゃごちゃした都会をドライブしていたので、
たまにこんな広い、ビルもなんもないただ田んぼがひたすら広がるところを走るのもいいね〜、と。
道がすいていたこともあり、すんなりと到着。
三時間ほどでいけたことにびっくり。
へつり、は、やはり凄かった。
つり橋に怖がる人約一名。
ドラマどおりの場所へいってみたり、深いくぼみのところが涼しかったり、一歩足を滑らせれば死ぬか大怪我だな、というところにスリルを感じたり。
結局帰りもすんなりいけたので、喜多方へ行ってラーメン食べてきました。
喜多方ラーメン。
・・・
・・・
えーと
「東京のしょうゆラーメンと、どう違うのだろう?」
が、感想だそうです。
ペンションでの夕食。
実は、一日目の夕食は量が多くて、最後のほう食べてもらってしまったのですが、
でも二日目は全部食べきれました。
あれかも。
スープが、二日目がコーンスープだったのに対して、一日目はボリュームたっぷりなポトフだったのでした。
だからかな?という結論に。
で、結局わたしは、またテレビみながらグゥグゥ寝ていたのでした。
その間に台風がご接近・・・
その夜はちゃんと起きたにも関わらず、おかげで楽しみにしていたアリスの露天風呂はいれず・・・
しょんぼりしながら、普通のお風呂に入る。
とはいえ、お湯は温泉なんだけども。
露天風呂のほうは、不思議な仕掛けがたくさんあったそうで。
くぅぅ・・・ショック。
三日目は、おとなしくお帰り・・・が
行きの二倍は時間がかかる。
ナビがいけないんだ!と拗ねる運転手。
15時半に帰ったものの、疲れやなんやで泥睡。
おきたら・・・九月一日の、朝五時でした・・・。



放置日記回想終了〜(脱兎)
ステキな思い出をありがとう、です。
次はどこどこ行きたいねという約束は、とても嬉しかった。
また次がある、というのが、
とても嬉しいのでした。
今日から五日間会えないのが、とても寂しい。




::何という 2004年08月21日(土)

もっと、あたしの時間を持つべきだよなー、と唐突に思った。
毎日無駄に過ごしているような気がしてならない(バイトは・・・まぁ、お金を稼ぐ手段でもあり楽しくも辛くもある時間であるから、無駄ではないかなとは思ったり。)
秋にはバイトをやめて、もうすこし自由な時間を作ろうー。
もうちょっと勉強真面目にやって、みんなでどっかもっと遊びに行って、ちゃんとサークルにも顔出して・・・
もう少し、べったりするんじゃなくて、離れてみようと思った。
このままじゃ、周りが見えなくなってしまいそうだ。
毎日毎日こんなんじゃ、ダメになってしまいそうだ。
合宿は、けっこういい機会なんだろうなとか思っている自分がいたり・・・いや、もちろん楽しむ気まんまんだが。
そのあとに控えているものもあるし、まぁ、たまにはこんなんもいいかな。
とりあえず、今から外出てツタヤなりいってみようかと(現在19時半)






・・・まずは、夜行性を直すところからはじめたほうがいいのかもしれない・・・
昨日おなかいっぱい食べて、飲んだせいかなんなのか、未だにおなかすかないのも問題なような、でもやせるかもと思うと幸せのような・・・
・・・お風呂入ってから、本日一食目と本を漁りにいこうかな・・・。
あたしばっかり会いたがって、待ちくたびれて・・・そんなのって、ものすごい癪。
というか、待っている間に悲しい想像しかできない自分が悲しい。
もっともっと安心させてほしいと思ってしまう、自分はわがまま。
もっともっと一緒にいてほしいと思ってしまう、自分はわがまま。
あたしが突然傍にいなくなって、連絡を絶ってしまえば
君は、少しでも寂しいと、会いたいと思ってくれるのかな?
なんて、そんなこと、あたしができるはずがない。


2003年08月21日(木) 厄日。

::からっぽ 2004年08月12日(木)

別れて二時間後のことだった。
けたたましく電話がなって、とったら、最悪の知らせだった。
あたしは、軽い病気で、あの人のことだから、きっと元気になって、
我が家に来るのだろう。
一人暮らしができない障害だと思っていた部分もある。
こんなことになるなら、もっと早く会いに行けばよかったと思った。
今も、頭の中であたしを呼ぶ優しい声がこだましているのに、
でも、もう実際は聞くことができないなんて。
会うこともできないなんて。
あんなにかわいがってもらったのに、
あんなにかわいがってもらっておいて
あたしは、少しでも何かを返せていたんだろうか。





会うこともできなければ、
あの大好きな懐かしい家を見ることも、その家の敷居をまたぐこともできなくなった。
過去の遺物として、わたしの頭の中と写真の中にだけ存在する空間となってしまう。
あと、一ヶ月で。
あと、一ヶ月でそうなってしまう。
なくしてしまいたくないのに、あたしはそうしないための財力も経済力も、年齢も環境も持っていない。




夏、この家から見上げた山は、どんなものよりも絶景だった。
この家にある植物には、かつてあたしよりも背の高いさぼてんがあったこと。
お風呂は外にあって、夜になるたびに小さなあたしはお父さんにつれられて、きゃあきゃあ言いながら夜風にあたり、高い高いをしてもらいながら入ったこと。
年代ものの冷房や、扇風機、台所にベッド。
二階には般若や能面があって、怖くて怖くてそっぽを向いて寝たこと。




一年と半年前、最後に会った。
家を探して、半分迷子になって、汗を流してやっと探し当てて、
笑いながら優しく出迎えてくれた。
意味の無い話ばっかしたけど、全部ふんふんと聞いてくれて
最後は、悪い足を引きずるようにゆっくり歩きながら、わたしを道路まで見送ってくれて、見えなくなるまで手を振ってくれたこと。




今でも、あたまのなかで
「○○ちゃんや〜」とか、
「元気にしよ〜る?」
って電話口でわたしに話しかける声が、響いている。




そして、今一番会いたい人も、ここにいない。
新幹線の中で、思わず涙があふれそうになって、
目をこすった指に、黒のアイライナーが涙に溶けて、すこしこびりついた。


2003年08月12日(火) 本格的に夏バテっぽいです。

::あたしにとっての、世界の中心は 2004年08月08日(日)

今日も明日もあさってもバイトー。
お祭りが近くであったので、超警戒態勢だった、のですが
そんなに混みませんでした。ラッキー。





えーと、プレイバックプレイバック。





六日。
テストお疲れのみーでした。
の、前に、あんだけ一生懸命やったレポートが、なったく意味のないもの(とまではいかないけれど)となってしまった日。
く・・・ご、合格してたなんて、どこの誰が信じますか・・・!!
や、いいことだとは・・・思いますけど・・・
やるせない悔しさが残りました。
ぬぁーぬあぁー。
飲みは・・・一杯目のカシスウーロンが、やけにアルコール濃かったきがして・・・たんなる疲れと寝不足のせいでしょうか・・・?酔いがまわるのはやかったです。
あたしが、お酒弱くなったのかな?
ずっと女の子にべたべたしてました。
とろとろしてました。
激しい飲みのあとは、まったり飲み。
やはり自分、カクテル大好きです。
そしてコロニアルリビングのメニュー表のデザインの良さに感激。
ああいうデザインする人になりたいです。
未だに将来何になりたいとか決まっていないのですが、ああいうのを見ると、やはりデザイン関係につきたいなぁと思ったりするのです。
で、0時ごろ駅に到着。
バイト先が心配で行って見る。
やばめだと思ったものの、K湯口さんに「なんとかこっちはするから、たまにはゆっくり休め」と追い返される。
帰ってみるものの、バイト先で、未だにバイト場にいる人とメールをしていると、
全然大丈夫じゃないこと判明。
行く。
やはり「手伝わすことできない」といわれる。
頑固K湯口発動。
もー!この人は、自分はめちゃめちゃ心配して、ムリしてまで手伝おうとするのに、変なところで意地っぱりなんだから・・・
一時半だというのに、締め作業まったく進んでないし。
このまま、どーやってモーニングまでに終わらせようというのか。
遠慮などするんじゃない。お互い様じゃあないか。
と、無理矢理手伝わせてもらう。
朝五時まで表三人いるなんて、面白かった。
モーニング準備とか、納品とか久々に楽しんでできた。
本当なら一人であたふたしながらする仕事なのだけれども、久々に・・・半年前のような余裕をもってできた。
半年前は、もう残業・・・というわけではないけれど、残り放題だったから、けっこう作業は分担して楽しみながらできたものだ。
まぁ、楽しみながらやっていたのは、フロントだけだったらしい話だけれども。。。
結局朝八時までバイト場にいたわたしでした。
その日は、夜六時からバイトだとゆーのに・・・




七日。
・・・八日。
つまり、昨日今日なんだけれども・・・
バイトしかしてないから、なんとも・・・
ピークっていうどピークはなかったにせよ、まぁ・・・疲れました。
最近はショートスケジュールばかりだったから、これからずっとロングシフトっていうのが、悩みの種。
まぁ、学校終わって帰ってすぐバイトというよりも、いいのか・・・?
でも、ずっと客席に気を配り、たちっぱで歩きっぱってのもなかなか疲れるものです。




まぁ、今週を乗り切れば・・・天国が待っている!!
・・・はず。

あたしにとっての、世界の中心はあなたです。
ほんの少しでも、傍にいなくて、別の誰かと何かをしているだけで
やきもきしているあたしは、まだまだで
君をもっと、信頼すべきだと
いや、信頼しているのだけれど
ただ、ただ寂しいだけなのでした。
もっと一緒にいたいのにと、あきるほど一緒にいたいのにと
ただ、自分に悔しいだけなのだろう、きっと。
来週は、君の生まれた日だから。
あたしに、どうぞ祝わせてください。



2003年08月08日(金) 電気代電話代節約月間スタート。

::物覚えが悪い。 2004年08月05日(木)

のは、わたしです。
題名が表示されているまでの日記を課題も片付けずに読み返してみた。



・・・




う〜ん・・・






とある日に書いた日記。
「あの時一人じゃなくてよかった。きてくれて嬉しかった。」
みたいな記述を発見。
確かに、そんなこと思った。
傷心ってなわけでもないけど激しくしょんぼりしていたのも覚えている。
だが、だがしかし。
だがしかし!!





・・・




誰が来たんだっけ・・・?





気になる。
気になりすぎて、夜も眠れないことはない




とりあえず、二人はリストアップされてますが。
ここで、いついつ来たよね?なんて聞くのも非常にアホくさい。
というか、いっつもしょっちゅう遊びに来ている人々なので、
いつのことだか聞いてもわからないだろーなくらいの勢い・・・むしろ、二人ともいたかもぐらいの勢い。




ああ、でも気になる気になる。
うーむうーむ。




今日は、バイトでした。
ピークといったらピークきましたが、人員強かったし店長ハイテンションだったしで、いい雰囲気でピークを通り過ぎる。
が、その後の休憩まわしに大失敗。
0時ごろにちょっとしたピークがきてしまい、作業がおおいに遅れる。
一時上がりなわたしでしたが、それまでに精算が終わっていなかったのでとりあえず二時まで残る。
さすがに作業を残して帰れないので(残り一人で朝までに終わらせなければならないなんて酷すぎる)、サイドワークを終わらせてみる。
あとは、朝のひとに任せます・・・



早く帰って課題やろう!とか思っていたのに、もうやる気は皆無なわたしは、
日記を読み返すなんてことを、してみちゃったりしているのでした。



2003年08月05日(火) 今日は良き日ですか?今日は忌まわしき日ですか?
2002年08月05日(月) 海(久しぶりの日記だぁぁ!!)

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL