::海(久しぶりの日記だぁぁ!!) 2002年08月05日(月)

ああ、まとも日記・・・
この日記帳、日記帳と言えるかどうか怪しいですしね・・・


とりあえず、11時くらいからやっていた海の物語とかいうNHKの番組、見た方いらっしゃるでしょうか?
すっっっっごく神秘的で、優しく厳しい海の世界を見た気がします。
特に印象的なのは、マイワシの群をマイルカ、サメ、ザトウクジラ、そしてカモメが連携して漁をし食べるシーンは、もう見ていてなにか体の中から熱が沸き立つというか、すっごくわくわくしました。
それと、またくじらの母子が北上している最中、シャチがやってきて子供を食べてしまうというショックな映像もみました。
13ヶ月間おなかの中で慈しみ、やっと生まれてきた子供を目の前で殺され、しかもその死骸をそこに残したまま北上しなければならないという、なんと辛い。
みていて、辛くて辛くて仕方なかった。
もちろん映像をとっているわけだから、人間は近くにいるわけだけど手出しはできない。
自然の摂理を壊すことになるのだから。
私だったら、もう絶対その場にいられませんね。


にしても、海はやはり全ての生命の始まりの場であると、心から感じました。




話変わって、最近異常気象と言ってもいいくらい暑いですね。
もう、溶けてしまいそうです・・・
受験生には酷すぎる・・・
それほど勉強してるかと聞かれちゃあ、おしまいですけどね・・・
こんなに暑かったら集中できないっての!!
うっがぁ〜!!!



昨日とか一昨日とか、更新しようと思ったんです!!
FF6とかフルバの小説、ここにUpしようと思ってたんです!!!
けど、けど・・・!!
ね、眠気にまけましたぁぁ〜!!!!(いっぺん死んでこい・怒)
それと近いうちにカウンター替えたいです・・・
バナー邪魔・・・
そしてメール。
兄貴に壊された・・・・・(激怒)
ち、ちくしょう・・・
直してから帰れやーーー(怒×100)





::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL