::電気代電話代節約月間スタート。 2003年08月08日(金)

スタジオから出たあと、ラーメン屋探しの旅をしました。
途中先輩が素敵な装備を発見したり、まぁイロイロありましたが・・・
たどり着いたラーメン屋で、素敵な事態発覚。
一番安いラーメンは、700円。
わたしのヴィヴィアン財布の中身は610円。



結局、お借りしました・・・
かかかかか必ず返します・・・
それは・・・今月末の合宿で、でしょうか・・・?



旭川正油ラーメン、とてもおいしかったです。
なかなかこってりしていて。
屋外で食べたのですが、そこは道路に面していて
しかもイロイロなキャ○クラ密集地だったらしく
まぁ、めずらしい光景が見られたりしました。



食べ始めたのは、二時ごろだったそうな・・・
時計を見れば、三時半。
並べられた選択肢は三つでしたが、全部同じ内容、ということで
真の選択肢は一つだけ。
タクシーで先輩の家にお邪魔することにー。
わたしは・・・四回目のお邪魔でしたっけ・・・?



全員で五人いたので、五人乗れるタクシーを捜す。
と、前に運転手のぞいて二人すわれるようなタクシーを発見。
「前に二人乗れますかー?」
と問うたところ、
「乗れますよー」
と返事が返ってくる。
ヤター、と嬉々として乗り込もうとしたところ。
「あ、前に一人きてあとの四人は後ろに乗ってくださいー。」
・・・エ?
ダッテ、前二人スワレルンジャナインデスカ???
詰めて詰めて詰めて詰めて四人座る。



四時について、すこししゃべった後寝ました。
時々起きたりしながらも。
完全に覚醒したのは、夕方四時???
朝ではないんですか?という素朴な疑問を抱えて。
熊争奪戦を繰り広げたりもしながら帰宅すべく駅へ。
と、事件発生。
八高線で人身事故、現在列車の運行を見合わせております。



えーーーーー。



お腹もすいたので、マック。
普通のマックで食べるのは、高校二年生以来です。
なんだかんだ言って、高三の時はファーストキッチンでばかり食べていましたから。



第二次熊争奪戦を繰り返しながら、電車に乗り込む。
隣に座った知らないおばさんと仲良くおしゃべりしてしまったりしつつ。
部屋に戻ったら、マッハで風呂に行きました。
体中ベタベタで、こんなにもお風呂が素晴らしいものに思えたのは久しぶりです。



まったりとネットしていたら高校の時の田中○奈似の友人から電話が。
彼女の近況や、イロイロイロイロお話して。
高校の友達と話していると、あたかも自分が高校生に戻ったような気分になってしまいます。
もう戻らない日々なのですが、少しだけ近づけてしまうような気がしてなりません。



実家には、あさって帰ることにしました。
気分によって明日帰ることになるかもしれませんが・・・
実家にいてもすることといえば家事手伝いだけなのですが、
寮にいても電気代やゴハン代、シャワー代を浪費するだけですので・・・
ああ、友人にPS2のコントローラー返してもらうのすっかりわすれてた・・・
あと、イロイロ親におねだりするつもりです。
サークルの合宿代とかパスネットとかスイカとか・・・
しばらくおとなしくして、言うこと聞いたりお手伝いして
ご機嫌をとってみようかなとか思ってみたりするわけです。



::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL