::対カナブン奮闘記 2003年06月30日(月)

朝起きて、朝食を確かに食べたはず。
それは七時のこと。
なのに、ふと瞼をあけてみれば十時半。
二限は十時五十分から。



大ピンチ。



とりあえず、準備を進める。
遅刻になろうとも、授業には出ねば。
三十五分ごろ、一件のメールが届く。
「駅に着くのは五十五分くらいだよ!!!」
遅刻者二人目。
四十九分をまわったとき、一件のメールが届く。
「電車乗り遅れた!!!学校に着くのは十時すぎるかも!!!」
遅刻者、三人目。
仲良し三人組、全員遅刻決定。
とりあえず、一番最初に大学に着きそうな友人に出席メールをたくし、準備をダカダカっと済ませて大学へマッハで登校。
どうしてこんなときに限ってバスがでないのか、友人とあたりちらしつつ。



今日のサークルは・・・嵐でした。
いや、被爆者二名。
もう、笑いすぎて涙でました。
彼女は最高だ。
すごすぎる。



バーミヤンで食事をとる。
最近週三のペースで行っているような気がしてなりません。
でも、楽しいから、まぁいいとします。



夜。
平和な夜を、過ごす予定だったわたしの身に、ここで事件が起きました。



かかかかかカナブン様襲撃!!!!



その時間は深夜。
たくましい友達は、当然安らかな眠りについているはず。
カナブン様におびえる可哀想なわたしのために眠りから覚めてくれる心優しき素晴らしいお方はいるはずもなく。
頭上でブンブンうなる様に、メッセで助けを求めつつ。
いいかげん睡魔にも降参し、ふとんかぶってイルカの抱き枕を抱きしめて眠りに着いたのでした。



扉、開けっ放しで、そこから出て行ってくれることを切に祈りながら。






::自堕落生活 2003年06月29日(日)

朝11時に起きて(管理人に起こされて)、一階に来ている親に会いに行く。
そこで色々と荷物を受け取ったわけですが。
やはり、昼食一緒に食べに行こうと言われたわけなのですが。
とっても行きたかったですよ。
行きたかったです。
三週間くらいぶりにあったわけですし。
しかし、精神状態がそれを許してくれなかった・・・
笑顔作れる自信ありませんでした。
なので、来週か再来週家に帰るということで、今回は勘弁ということに。



荷物を部屋に引き上げて、中身の確認。
バイオリン
ギター
卒業アルバム
譜面台
・・・2ℓペットボトル水×12本・・・



どーしろっちゅうんですか・・・
ギターはアンプ通さなきゃ音ならないですから、べつにいいですよ。
部屋がちょっと狭くなっただけですみます。
バイオリンと12本の水。
どないしろっちゅうんですか!!?
確かにミネラルウォーター欲しいなvとは言いましたけど!!
それは、この間のように2本送ってくれということで、
誰も6本入りボックス2箱くれなんて言ってませんって!!!
冷蔵庫にも入りきらない・・・
放置プレイ決定。
とりあえず、2・3本は嫁入り決定。




にしても、昨日は見事に何もしなかった1日でした。
ただぼーっとネットして、卒業アルバム見て、布団の上でゴロゴロして、寝て、メールして・・・の繰り返し。
つらつらと色んな意味のないことばかり考えていた1日。





あ、マキロン買うの忘れた。




あ、夕飯食べるの忘れた。







::低空飛行 2003年06月28日(土)

誰かに会いたくて仕方ないんだけど、
誰にも会いたくない瞬間というのがあります。


タイミングが悪すぎた。
もう、何が何やら。
やっぱりわたしにはむいてないのかな〜、
でもここでやめてしまうのも、イヤだし。


今日はもう朝から夢見が悪く、一日中テンション低かったです。
こんな状態でやるもんだから、そりゃ態度にも出てしまう。
出さないようにしなければならないのですが。
ただでさえ要領悪いのに。
はーぁ・・・
ちょっと、これは、どうにかせねば。


明日、卒業アルバムを届けに親が寮まで来るとかなんとか。
お昼ごはんぐらい、一緒に食べたいな。
外ではさすがにケンカはしないだろうし。
明日一日中、こんな状態で誰にも会わず一人で部屋にいるのは、さすがにしんどい。
かといってこんな状態のわたしは、元気にふるまえるかもかなり微妙な点。
なーんでこういう日に限ってみんな出掛けてしまうんだか・・・
そんなの、せめられることじゃないんですけれども。
現に、おつかい頼んでいることもありますし・・・


あー、自分にあわないことはしないべきでしょうか、それとも克服するために立ち向かうべきでしょうか。
とりあえず、もうちょっとがんばろうと思ってはいますが。





::花火〜 2003年06月27日(金)

花火といえば、昨日カラオケでaikoの花火を歌いましたが
あああ、マジ可愛いです。
aiko大好きなんですねー、もう、本当可愛い。
曲も歌詞もホント可愛らしい。



と、まぁそれは置いておいて・・・



本日、ザーサイ祭りー。
ヨコハマヤへレッツゴウ。
なんでか知らないけれど、みなさん、とあるトークで盛り上がりすぎ…



その後、何故だかコンビニで花火を買い、
駅前の屋根があるところで酒を飲みつつ花火花火!
夏を先取りって感じで、楽しかったです!!



そこで、世間の狭さを実感。
なんと、サークルの同じ学年の人と去年同じ塾で、しかもおととし同じ教師に英語を習っていたことが判明。
地元だ・・・こんなところで・・・
まさかここで出会うとは思いもしませんでした・・・



寮に戻り、先輩と一時間ほど語って部屋に戻るー。
明日は六時間勤労・・・
先輩が冷やかしに来るそうで・・・泣きそうです・・・。
日曜日は何してすごそうー。



::桃サワー争奪戦 2003年06月26日(木)

なんだかんだ言って、この日記毎日書いてます。
・・・まぁ、時々その日のうちに書かないことありますけど・・・
カウンターが、ある日を境にものすごい勢いで回ってるんですよね。
それにも驚きです。



大学の授業の方が、月に一度のゼミである一限、視覚芸術の基礎である二限、そしてメディアの法と倫理の五限だったんですけれど
二限と五限の間が約四時間半はいてました。
初めはいつもどおり、部屋に戻ってたらたらしようとか思っていたのですが
友人が、四限の授業さぼるー、だからカラオケいかない?
の、甘い囁き。
いかないはずもなく。
昼飯をマッハで食べて、大学を出る。
一駅こえて、浮かれ気分でカラオケ・・・へ行く途中、
友達が出席を頼んでいたそのまた友達に、そこででくわす。
うーん、みんな考えることは一緒だ。



二時間の予定で入ったのですが。
テンションはどんどん上がっていき、結局延長。
再び大学に戻らなければならない事実にため息を吐きつつ、
だらだらと歩く歩く。
が、またここから楽しいことが勃発。
五限の授業があるホールでは、学校関連のネット以外に入れないようになっていたのですが…
とある友人のおかげで、その壁をうちやぶること成功!!
そして単位どころか留年すら危ない友人をはさんで、三人でメッセ天国。
あまりにその内容がおかしすぎて、会話を保存決定。
下がりきらないテンションをかかえつつ、サークルへ。




禁断のビデオ鑑賞後、先輩方合計七人で中華ファミレスへ出向く。
わたしともう一人の先輩以外は喫煙者だったので、しばらく喫煙席があくのをまつことにする。
名前をアンドレにするあたり、もういっぱいいっぱい・・・
笑いの天国というか地獄というか・・・
先輩と桃サワー争奪戦を繰り広げつつ、チャーハンを食べる。
おかげで、三分の一はいろんな人に飲まれてしまった・・・



明日は、なぜか先輩をある時間になったら起こさねばならなくなってしまいました。
なんで、こんなことになったのか・・・


そして、あしたはザーサイ祭り!!



2002年06月26日(水) 哀歌-3

::散歩 2003年06月25日(水)

ものすごく久しぶりに、オリジナルイラストを描いた気がします。
ルーシーの方に、アップしました『散歩』ですが
女の子がいるその情景をどのようなものにするかでとても悩みました。
青い世界にいさせたい、とは思っていましたが




最近、ネコが好きなので…
あんなふうになってみたりしました。




にしても、何故外からカップラーメンのにおいがしてくるのか、
不思議で不思議でならないんですけれども…
これは、夕飯をあまり食べることが出来ず結局ほとんど残してしまい、
今更おなかをすかせているわたしに対してのいじめですかね。
右手はカップ麺、左手はポットにのばしつつあります。




でも、本当に久しぶりに自由に絵を描いてみて、なんだかとても楽しかったです。
ああでもない、こうでもないと考えながら描きあげるという行為は、
ほんとうにとても楽しいです。




次は、どんなイラストを描こうかな、と考えているこの瞬間も好き。
水彩のような効果をCGの中でどうやったら出るか、とか
そんなのフォトショップの説明書などを読めばわかるものなのかもしれないですけれど、
説明書を読むの、苦手で…
わたしはいつも体当たりで発見していくタイプなのですが
でも、それもなかなか楽しいのです。




次に、こんなにまったりと一日を過ごせるのは、いったいいつになるのやら。



2002年06月25日(火) 天壌無窮(聖剣LOM)

::鈍色の現、鴇色の夢 2003年06月24日(火)

それじゃだめなんだって。
だから、わたしにはきっとこういうことは、一生できないんだって思う。



自己嫌悪の渦。



「そういう時、たまにあるよねー。」
そういう時なんて、わたしは年中だし
「そんなことで悩んでんの?」
そうなんです、そんなことで悩むんです、わたしって



直そうと思っても直せるものじゃあないし、直そうとも思わないけど



あーあ、わたしってバカだなぁ、と
思う自分がやはり嫌いで
なんでこーしちゃうんだろ、と思う自分も、
やはりイヤで
つまらないことで悩みがちで、実はものすごく心配性な自分が、
とても好きになれない。



年中悩みなんてなさそうだね、とよく言われますが
多分、普通の人よりは相当悩む回数多いと思われます。
人に相談したり、話したりするのがイヤで
頭ぐるぐるになって、大声で叫びたくなって、でもできないで終わって
知らない間にもう自分の中からその悩みは解消されていたりして(やっぱりわたしは単純だから)、
で、性懲りもなくまた新しく自己嫌悪の種を自分で作り出して悩んで、
のその繰り返し。



別に、そんな自分が大嫌いなんてことはないけれど、
ただ好きではない。



ただ最近は、寮の友達とか高校の時の友達とか、話せる人ができてきて
自分から電話したいとか話したいとかとも思えるようになってきたので
昔に比べたら、軽くなったのかな?



相変わらず、しゃべっている途中で涙を流しそうになったりもしますが
人前で涙を見せることほど苦手なことはないので、相当ふんばりますが



以前に比べたら、結構人に自分を見せることができるようになったのではないかと思われます。



このことは、別に日記に書くべきことじゃないかもしれないけれど、
やっぱりちょっと吐き出したかったので




もうちょっと、重くなってしまう前に誰かに話せたほうが、楽かもしれない。
信頼できる人がいないわけじゃない、むしろ優しい人がわたしのまわりにはとても多いし。
話してしまいたいという衝動にかられるときもあるけれど、
でも知られたくないと思う自分がそこにはいるわけで




やはり悪循環。
でも、もうちょっとがんばろうとか思うわけです。




やっぱりみんな、それぞれがんばっているので
わたしだって、がんばらなくちゃいけないし
むしろ、わたしよりも辛い人の方が多いわけなので
わたしのことは置いておいて、まずはそちらを応援してあげたいです。




今日の日記は、あまり意味のない日記。
ただ、わたしが吐き出したかったことを書いた日記。
日記って、それでもいいかなと、思った。




あと、日記の題名とかアイコンの文字とかくどすぎたと思うので、
すっきりさせました。
どうやらわたしの中で、鈍色という表現が大流行のようです。
鈍(にび)色は、薄墨色、灰色のような色。
晴れる日は、いつでしょう?
鴇(とき)色は、淡紅色。
目に出来る日は、いつでしょう?
早く、梅雨が開けて欲しいです。
雨の日曇りの日は、気持ちまで暗くなってしまう。
多少暑くても、やはり晴れの日が好き。



2002年06月24日(月) 風の哭く夜(封神演義)

::早寝早起きを心がけましょう 2003年06月23日(月)

今日大学にて、友人にロリ服を借りました。
と、とても愛らしい・・・!!!
が、わたしはもう前髪ぱっつんでもないので、似合うかどうかかなり愚問・・・
というか、それ以前に着ること許されるのでしょうか・・・(きっとムリ)



ロリータといえば
ルーシーの方にある嬌姫の館、そろそろ真剣に中にある写真を差し替えようかと思っています。
いくらなんでも、二年前のわたしを飾っておくのは忍びないです・・・
見るたびに、「ああ、なんかわたしコメントもわたし自身も若いなぁ・・・」と思います・・・
それはこの日記でもそうなのですが・・・
日記の語り口調とか、なんだかとても二年前のものは若さを感ぜざるを得ません。
ああ、どうしようか・・・。
読み返してみて、何言ってんだろわたし、とか思うことしばしば。
変なことしか書いていないような・・・
うーん、このまま残しておくべきか、いっそのこと消してしまおうか。
まぁ、おそらくまだ残しておくとは思います。
なんというか、思い出なども含まれていますしね。



ちょっと、考えることがあります。
それは、またまたわたし自身の問題で。
解決しなければいけないのも、わたし自身。
考え直さなければならないな、と思います、色々と。
前ほど深刻ではないけれど
それは本当に、ただぼんやりと
自分自身の姿勢を決めるために、ちょっとただぼんやりと



今のままでいいのかな?
改めたほうがいいのかな?



とか、そんなことをただつらつらと
友人に聞いても、その答えはやはり個人によって違うので、
参考程度に聞いて、
自分で決めなければなりません。



また少しだけ、ゆらゆら揺れて
決めたらそれにちゃんと従っていかなければと、思います。



そして、ちゃんと朝は起きよう・・・。



::Latem`lodiデビュー!そして原宿in町田。 2003年06月22日(日)

なーんてことを、始終言われておりました。
後者の方をです。
昨日のはなしですけど、ね。



まずは昨日のライブの話からしないといけないわけで。
わたしは昨日という日のためだけに、なれない徹夜をいたしました。
おかげで快眠。
おととい八時から翌日六時までという、計十時間一度も目覚めることなく寝ました。
さすが徹夜効果。
目覚めもばっちり。
チュールスカートをもっていこうか真剣に20分間ほど悩み、持って行かないことを決意しそうになるものの、
友人からのメールにて
「期待してるね!★★★(実名)のゴスロリみたいーv」



・・・いや、いちおうアレ、ゴスロリではないんですけどー・・・



そんなこと言われたら、持って行かないわけにもいかず
その場のノリに合わせて着る着ないを決めること決定。
しばらくメッセにサインインし、とある先輩と共に素敵な予感に脅えつつ、
七時五十分ごろに部屋をでる、が、エレベーター前で自分がサザエさん状態なことに気がつき、もう一度部屋へ戻る。
こんどはソレをしっかり手に持ち、早足で郵便局へ向かい、駅へ急ぐ。



うねうね前に到着。
来ている人は…先輩のドラムさんただ一人!!
え、今集合時間三分まえなんですけど!!?
そのうち同じ学年のキーボードさん、参上。
聞くところによれば、もう一人の同じ学年のギターさんは五分遅刻、
先輩のベースさんは七分の遅刻、そしてもう一人の先輩のギターさんは、



今起きたばかり。



素敵な予感が的中。
ていうか、一緒に徹夜したはずなのに…。



なにはともあれ、約束のクマさんぬいぐるみに心をときめかしつつ、それを奪われてちょっと涙ながしつつ、ライブ決行場所であるスタジオへ移動。




一時間の練習後、セブンイレブンへお昼を買いにゴー。
わたしはまだおなかがすいていなかったので、ドリンクを購入。
・・・うそ、カルピスサワーを購入・・・。
こんな時間から飲むなよ、となじられつつ、
いろんな人に飲まれつつ、飲む。
飲み終わってないのにもう一時間スタジオ練習の時間が来てしまったので、泣く泣く手放し友人にあげる。
四分の一くらいはあまっていたような。



少しアルコールが入っていたせいか、高いキーが思うように出るようになり大満足。
いい感じに終了。
そして戻ってきたとき、やはりサワーは全て飲まれていた。
まぁ、飲んでもいいといったのはわたしですけれども。



そして友人二人と共にプリクラ撮りにゲーセンへ。
わたし、真っ黒いゴスロリもどきだったので、もう太陽光線独り占め状態。
すっごく暑苦しかったです、自分で言うのもなんですが。
三人共格好が
わたしはATELIER BOZ、一人がPEASE NOW、もう一人がh.NAOTOという、
超ビジュだったので
もうもう視線集めまくり。
プリクラでも、その場に居た女子高生に「えっ・・・?」という目で見られる。
しかもわたし、そこは半地元なので知り合いに会わないかとビクビクしっぱなし。



その後駅をめぐって友人達のそのまた友人達を拾い集め、スタジオへと帰る。
自分達の出番まで、他のバンドの演奏を見たり、準備を手伝ったり、ヨーグルトを買うためにちょっと道に迷ったり、サークルの友人達としゃべったりしながら時間をつぶすー。
もちろん、カルピスサワーもう一缶開けながら。



んで本番。
先輩たちの格好に圧倒。
何も言葉は出ませんでした。
うそ、出ましたけど。
いやあ、もう似合いすぎとしか言えませんでした・・・。
本番中のMCは、もう、もう・・・
生涯最大の恥を捨てました。
でもとても歌うのが楽しかったです。
それまでの、間違えたらどうじよう、とかそんな不安がウソみたいになかったです。
いや、実際間違えはしましたが、きっとみなさん歌詞しらないでしょうし・・
とても楽しかったです。



で、その後の飲み会は・・・
これは、書くべきなんでしょうか・・・
飲みすぎたのか、と聞かれますと・・・
もちろん、飲みませんでしたなどと言えるはずもなく。



飲みました。
決算、しますか・・・ええと・・・
カシスサワー三杯
カシスオレンジ二杯
(おそらく)パインサワー二杯
青林檎&(おそらく)パインサワーミックス(byわたしの隣の席に居た人)一杯
カルーアミルク一杯
スクリュードライバー一杯
メロンサワー一杯



覚えている限りでは、そんぐらいです。
わたしの両隣の人は、ものすごい飲んでました。
かたや酒に強く、かたや酒に弱い。
わたしは飲む以外では、ひたすらクマを求めてさまよっていた気がいたします。
ホントにすっごいことになっていたので、ちょっと省略しますが・・・
とにかく、すごくて楽しかった・・・ような・・・



その後友人を駅まで送っていって
そのあと先輩たちに合流し、そのまま部屋に帰るのをやめて泊まりにいきました。
何をするでもなく、今日の四時まで爆睡。
目覚めてびっくり。
え、今朝じゃないの!!?
いいえ、夕方です。



ご飯食べに行こう〜、と口先では言いつつも、
だらだらまったり過ごすことで二時間終了。
やっと六時に腰をあげ、松屋でカレーを食べるの巻き。



部屋に帰ったのは、七時半でした。



いやぁ、こんなにも充実(?)した一日とだらけた(?)一日は初めて・・・後者は、初めてじゃないか・・・です!
とにかくも、楽しかった!
サークルのみなさま、お疲れ様でした!
さて、課題をば・・・



ああ、そうそう、
どーしようもない、ただわたしだけが嬉しかった話に三十分電話付き合ってくれてありがとう、なのあ。
おかげでスッキリしました。
だって、寮友だれも付き合ってくれないんだもん!!
「ああ、そう、よかったね。」ですって。
なんですかそれ!
いーじゃないですか、たまには・・・ねぇ・・・。


2002年06月22日(土) 突入・・・

::おやすみりんご 2003年06月20日(金)

てつや明けー
六時に寮帰ってそのままご飯食べて
部屋帰ってー
お風呂行ってー
マニキュアつけてー
イチゴちゃん色だー、とか思ってー
おやすみなさい。



午後、六時から八時までのできごとでした。



徹夜明けは、やはりキツイ…。
操作演習で簡単なアニメスライド作りましたー。
眠い、絶対ムリ、とか思って休み時間中爆睡しましたが
アニメ製作中はものすごい勢いで黙々と作っておりました。
やっぱ、わたしこういうこと大好きなんだなー…と思い知らされました。



明日はライブ。
Latem`lodiデビュー!
衣装…明日の朝でいいや…。



::そろそろいい加減やばい 2003年06月19日(木)

本当に、やばいです。
朝早く起きれない身体になってきています。
かくいう今も、すでに午前四時なのですが・・・



今から寝れますかと聞かれても、はいと答えられるわけなく・・・
ムシムシしていてやな感じです。



今日はバンド練習日!スタジオ!!
ものすごい綺麗なところでびっくり!
高校生の頃から入ってきたスタジオのなかで、一番というくらい、というか
一番綺麗なスタジオでした。
雑誌もおいてあって、ふと手にしたところで
「あれ?」
と、声をかけられる。
「?」と思って振り返ってみれば・・・
そこには、バイト先の知り合いが!!!
以前バンドでベースを弾いていると聞いたことがあるものの、
まさかここではちあわせするとは思いませんでした・・・
しかも同じ時間帯で・・・



そんなこともあり、ビクビクしながら練習開始。
パワーゲイト以外の歌詞は、なんとか覚えていました。
問題は〜・・・やはりこれか・・・
一番の歌詞は、大丈夫なんです。
細かい言葉を抜かしては、大丈夫なんです。
二番目のAメロもいけます。
もんだいは、サビ以降ですね・・・
なかなかややこしい・・・



ああ、ふと窓から見える空を見れば・・・なんか、明るくなってきてるし・・・
今日はこのままシャワーでも浴びに行ってしまおうかしらな勢いです。
うぅ〜ん・・・寝ようと思えば寝れるんですよね・・・
ただ、明日の朝ごはんの時間に起きれるか、が最大の問題点なのであって・・・



今日お昼ごはんをぬかしてしまったので、明日はしっかり食べようかななんて思っています。
思っているだけです。
予定は未定。
全ては神のみが知る・・・なーんて。



BGMはトランスをリフレイン。
この状態では、どんなに部屋が蒸し暑くとも扉を半開きにすることはできません。
なら音楽とめろよ、という問題なのですが・・・
そんなことしたら、わたしすぐ睡魔に襲われて眠ってしまいます。
いや、それでいいんだと思うんですけれど・・・



明日は、ちゃんと寝ます。
早く寝ます。
なんせ六時半おき。
そんなの、高校生の時以来ですよ・・・
よくわたし五時半とかに朝起きて学校行けてたな〜、なんて
不思議な気持ちでいっぱいです・・・!!



今度、大学の友人がロリ服を貸してくれるとかなんとか。
・・・わぁ・・・い・・?
はてはて、今更似合うのかな〜んていう問題はおいておいて。
とりあえず、本音は楽しみです。
もう前髪はぱっつんではないので、似合わないことは言うまでもないのですが・・・
ロリ服大好き寮友の目前で、第二回ロリ服自慢大会結構決定です。
あ、ライブ衣装本気でどうしよう・・・
セーラー服とか、チャイナとか・・・
バイト先のファミレスの制服だとか・・・
冗談でとめておいていただきたいです、是非・・・
あと、ゴスロリも勘弁ですね・・・



アイドルメタルか〜・・・
困った、わたし黒い服しかもってないのに・・・



うをー、空が明るい〜。
小鳥さんたち歌ってるよ〜。



今日もくもりかぁ〜・・・



2002年06月19日(水) My Brother(CHRONO CROSS)

::スペイン風海の幸ドリア 2003年06月18日(水)

頭に叩き込みましょう。
誰ですか、エビのマカロニグラタンなんてほざいたウェイトレスは・・・
違います違います、似ているようでちがうんです!!!
せめて、海の幸ドリアといいましょう・・・



最近、バイトのほう軌道に乗ってきたかなぁ、なーんて、イェーイ!
くるくる回ってお冷運んだりバッシングしたり・・・



というか、会計するのがものすごく楽しい。
これは、わたしが金好きだということを暗に表しているのでしょうか・・・?
楽しいんですよ、楽しいんですよ!!
最近はキライだった別々支払いも、楽しくて仕方ありません。
でも、あまりしないでね、なんて。
プリペイドカード支払いは、ちょっと面倒くさいのですが・・・
そんなことを言ってはいけませんね!!



寮へ帰って、サイト作りたがっている友達に無償でHTML講座を開く。
っても、デザイン決まってないんじゃあ、教えようがないではないか!!
仕方ないから、かなり基本的なことだけを教えてお開き。
軽く、飲む。
カルーア。
久々のカルーアは、おいしかった・・・。
あさってまで軽く自主禁酒するつもりだったのですが、儚く崩れ去りましたね!



違う友達の部屋で、相談を受ける。
恋愛。
れんあい。
告られた。
今は恋愛感情をもてないけれど、付き合っていけば持つようになる可能性がものすごくある。
そういう時、どうすればいい?



その子の中では、すでに断る方向性でした。



わたしだったら、どうするだろう、とか。
てか、別に悩むことではないけれど。



もう、わたしの中では本当に好きな人から告られた時しか受け入れないことが確定していて
今までも何度か告られてきて、でも全て断ってきたのはそういう理由で
それで今まで彼氏がいなかったとか、別にどーでもよくて



好きという恋愛感情をその時持っていなくて
でも、いつか持つかもしれないから受け入れるなんて
それは、勇気を持って告ってくれた人に対して、最大の失礼にあたるのではないかと、わたしは思っています。
あくまでも、私論ですが。



人の心は複雑怪奇、わたしにはもうもうさっぱり・・・
でも、少しは考えてあげられる人になりたいな、と思います。



あ、昨日の早く寝ます宣言は、
すでに昨日のうちに撤回されました。
今日の朝五時までメッセをしておりました。
ダメダメですね!
でも、楽しかったのでそれもアリ。



2002年06月18日(火) ワールドカップ

::楽しすぎる 2003年06月17日(火)

大学のヘンな友人二人とメッセしながら、書いてます。
絶対おかしい、楽しすぎる。
イヤ、大学で普通にしゃべるにしても楽しいのだが、
こうも文字で全てを表現するとなると・・・
おかしいくらいに面白い・・・



今、会話終了。
ヤバイ、楽しかった・・・
これ書く暇ないほどに、楽しかった。
歌とか歌ってしまったし(笑)
メッセで。
なんでもできますね、メッセ。
もう無敵です。



今日は〜・・・英語ヒアリング三度目の欠席。
目覚めたら、あら十一時半、みたいな。
あと一回休んだらリーチ、二回休んだらチェックメイト。
この時期にまだ単位は落としたくありませんね!
友達で一人、すでにやばい方がおりますが・・・



プログラミングの課題にて、再び別の先輩にお世話になる。
なんだか最近、サークルの先輩にお世話になりっぱなしです。
ちゃんと自分ひとりの力でなんでもできるようにならねば・・・。
朝、起きるにしても、ね・・・



今日からは、ちゃんと早く寝る宣言をしたものの、
明日は別にたいした授業はなく1日お休みのような日なので、ムリして寝る必要ないかも・・・とかおもってみたりして。
あ、ゼミの課題があるんだった。
批評しなければ・・・
あと、科学技術・・・
明日の昼でもいっかぁ〜・・・(これだから後で泣きをみるんだってば・・・)



咳悪化中。
何かをしゃべろうとするたびに咳がでます。
もう、のど飴手放せません。




ドラクエ5、ナゾ多すぎです。
ビアンカさん、チゾットに入れば倒れるしグランパニアへ着けば産気づくし・・・
チゾットに着くまで宿屋へ入った記憶、欠片たりともないのですが・・・
いったいいつの間に・・・ってな感じです。
わたしの目の見えないところで一体何やってんでしょうかね。




今日は色々、突っ込みどころ満載な日のような気がいたしました。



::睡魔 2003年06月16日(月)

やっばい眠いです。
なんか、今日は寝てばっかりです。



久々にまともに九時半に起きて(これはマトモと言えるのであろうか)、
シャワーを浴びに行く。
もう、半開きの目で・・・
いや、半分寝ぼけていました、完璧に。
最近、寮の友達が朝ご飯に起こしてくれません。
これも半泣き。
おかげで、昼ごはん用のブリックパックをとり損ねてしまいました。



二限の科学技術に時間にて、ダカダカダカっとコンピュータ操作演習の課題を終わらせる。
昨日、参考文献になりそうなページを探してくださった先輩大大大大感謝!
二ページ以内ということで、ISDNとADSLの比較をして終わらせてその場で提出。
お昼のマックでは、ブリックパックがないこともあり、
咳がおかしいくらい止らない、というか何かしゃべろうとするたびに咳が出るので、
少し喉を潤すため、贅沢にもマックシェイクチョコレートを買う。
ズルズル飲む飲む。
この甘さがなんともまた。



日本語の世界、という名の授業は
ありえないくらい、快眠。
こんなに授業中気持ちよく寝たのは高校生以来。
一時間、ピクリともしなかった、とは隣の席に座っていた友人談。
一度ムクリと起きたものの、そのまま下向いて寝ていたとか。
ありえませんねっ。
わたし、寝ているときの記憶とかないんで。
いたって恐ろしい限りなんですが。
寝ぼけているときは、自分で何をするかわかりません。
高校の頃の話ですが、文化祭1日目終了した夜、
二日目の朝一緒に登校するため、何時の電車に乗ろうかと電話をしました。
・・・電話をした、とか・・・。
わたしその日は校内ライブで・・・
疲れに疲れていて・・・
いや、もうホント
全くと言っていいほど、夜の記憶がございません。
おぼろげに、電話をした、とだけ覚えております。
ただ、いつ電話に出ていつ電話を切ったか、なんて覚えているはずもなく
しかも翌朝、寝坊して約束の時間に間に合わず、学校にも遅刻する始末。
あとあと電話くれた友人に聞いたところによると、
電話中、なんか知らないけど機嫌悪かった、とか・・・
そういえば、以前寝ぼけてあて先間違えて変なメール送ったこともあるし・・・



まぁ、まぁ、まぁ・・・
そんなこたぁ、どうでもいいんです。



メディア学概論、今日の講義はなんかゲストさまの講義で
あんまし体調良くなかったので出席だけとって帰ろうということにナリ、
いや、部屋に四時半ごろには帰ったんです。
そしたら、レポート作成提出するために学校に残った友人よりメールが・・・



「今どこ!?大変!メディア学概論、感想提出だって!」



・・・・・・



なんですと・・・?
んなの、部屋に決まってるじゃないですか!!!



話を聞くと、大学内のレポート提出システムを使って七時までに提出、だとか。
本気で大学へもう一度逝こうかと考える。
と、そこへ救済メールが。



「よろしかったら代わりに送っとくよ?」



・・・・・・



あんたは神様じゃぁぁ!!!!!!!



すぐさま感謝メールを送る。
感謝感激雨あられ。
いい友達を持ったなぁ、うんうん。



夕飯を食べて、友達の部屋で主が必死の思いで原稿仕上げている後ろで、
主のベッドを陣取り仮眠約一時間。
別の友人の部屋に移動して、テレビを延々一時間半見る。
で、やっと自分の部屋に戻りヒッキー開始。
自分の部屋に帰ると、ネットかゲームするしかないので、
ちょっとつまんないのです(だったら課題か更新しなさいよ)。



おなかがすいたので、夜食にカップ麺をズルズル食べ、
これを書いている限りでごじゃる。



最近、友達の方言やクセが移って非常に困っております。
ごじゃる、もですが、
いろいろ・・・静岡弁とか東北弁とか・・・
非常って、わけでもないのですが・・・
やはり一緒にいると、うつってしまうものですね・・・



あ、明日朝飯起こしてもらうよう内線かけておかねば。



でわでわ



::すばらしいな! 2003年06月15日(日)

部屋に転がっているジャスミン茶が、
美しい黄金色から毒々しい茶色に変色してますよ。
イッツミステリー。
すばらしいですね。
一体いつから放置してたんでしょうかね。
っていうか、女のすることじゃありませんねっ!



今日は英検〜
二級〜
かつて三年ほど前、四点差で落とされたということに大層腹を立て、
二度と英検なんぞ受けるものかと心に誓って二年。
なんでいきなり受ける羽目になったのかというと



寮入れてあげるかわりに、六月の英検受けなさい



とかなんとか、



まぁ、そういうことだったりします・・・



ま、受かる受からないは別として、ただ受けなさいと、
わたしはそういうことだと解釈しております。



ていうか、そうであってほしいのですが・・・
とりあえず、今日英検ついでに実家帰った際、
遅れて母の日プレと父の日プレをお膳立て程度に渡してきました・・・
毎年あげていたんで、さすがに今年はなしというのも気が引けますし。
なんだかんだ言って、世話も心配もかけていますしね。



で、実家に帰ると毎回お約束のように母上さまとケンカしてしまうのですが
父上さまいわく、ケンカもコミュニケーションのうちだから、とかなんとか

そんなもんですかねぇ・・・



まぁ、そんなこんなで
寮に帰る前に、とあるものを提出するためにバイト先のファミレスへ寄ると

なにやら、花束を持ったキッチンリーダーの方が目に入る。
ああ、そうか。
今日は、副店長が結婚してからの初出勤の日か・・・
色紙をちらり、と見れば、
その色紙はプーさんの顔の形をしているのですが、
眉間の部分に気になるメッセージあり。


「花嫁募集中」


横には、店長、と・・・
てんちょ〜・・・
悲しいこと、書かないでくださいよ・・・(苦笑)



花嫁・・・花婿・・・旦那、か・・・
なんかまわりで増えてきたような気がしてなりません。
いや、ていうか欲しいという人が増えた気がいたします。
わたしは・・・一時期ものすごく欲しかった時期がありましたが・・・
今は、まぁ、いいかな〜・・・みたいな



もうちょっと独りでまったりしておくことにします〜



まったりまったり
もうすこし、自分の世界に浸って
まったりまったり
暮らしていこうかな。



あ、ルーシーのほう、改装したのですが、
なにやら背景がやたらめったら重くて・・・
だから玄関絵はずしてみたりしたのですが・・・
詩が暗めになってしまい・・・
曲は寂しい感じで好きなんですけどね、って借り物なんですが・・・
いつか自分で作曲とかしてみたいものです。



明日はまた学校〜
一週間、がんばんぞ〜・・・






::品詞 2003年06月14日(土)

ウソ、瀕死です。



あああ、ええ、もう
えぇいあぁ、まったく・・・
朝、十時に起きるはずだったのに・・・
イヤ、起きはしたんですけどぐだぐだごろごろ寝ては起き寝ては起きを五分毎に繰り返していたら、
気が付けば時計の針は十一時をさしている。
はぁい、朝ごはん食べる時間終了。
三十分で顔洗って歯磨いて化粧して服着替えて移動しましょう、と。



う〜ん、ワンダホー。
カッセラ〜♪
懐かしいなぁ、この聖歌。
わかるひとにゃあ、分かる。
歌ってる場合じゃなし。



なんか、極限状態になると、自然に歌を口ずさみだすこと発覚。
そこでなぜウェストサイド物語のアメリカとか、あややとか出てくるのか不思議。
いや、アメリカに関しては、その時店のBGMでかかってたからなんだけど。
あややなんて、サビしかわからないし。
しかも今、フレーズ思い出せないし。
あ、思い出した。
でも、いいや。


いや、だから重要なのはそこじゃなくて


しゃがれた声のままの接客は、わたしも怖いけどお客さんも怖い。
いらっしゃいませ〜、デ○ーズへようこ・・・ゴホゴホ、失礼いたしました〜、お客様何名様でしょうか〜?
の繰り返し。
さすがに料理が置いてある前では咳きなんぞだせるはずもないので、隅っこでゴホゴホ。



しかも四時半ごろから雨降り出すし。
おいお〜い、どうしてくれるんだ、と半ばヤケ。
汗水たらたら流しながら、駆け回る。
いつもなら混みだすのは七時すぎてからなのに、なぜか六時から混みだす始末。
お昼のピークは不思議と普段より三十分早く終わったけれど。
その反動なのか・・・?



知り合いが来ることはなかったので、一安心。
これがせめてもの救いでした。
あー、よかった。



七時半、終わり作業も終了し、帰宅。
の前に、サンワへ行かなければならなかった。
雨はひどくなってきて
わたしは前述したとおり、かさなし。
今日に限って・・・
しかたないから、走る走る走る。
汗と雨が混じって、かなり気持ち悪かったです。
雨も滴るいい女〜・・・って、なに言ってんでしょかね(誰かに突っ込まれる前に自分で突っ込もうと決めた)。
今、かなり妙なテンションでこれ書いています。



これで風邪ひどくなったら、どうしましょ。
どーもこーもない。
治すしかない。
一週間、練習以外におしゃべり禁止、とか自分に課してみたりして。
ムリに決まってるけど。
しゃべるときは、紙に鉛筆で書くとか?
んな古典的な方法、だれがやりますか。
今の時代は電子辞書をつかうに決まってるじゃないですか。
ああ、女子高生のころ、ミサや授業中、電子辞書<広辞苑モード>使って隣の人としゃべったなぁ・・・
なつかしい。
もしくは授業中ならメッセとか



ありえない、わたしに限って。



明日は英検なので、今日こそは、今日こそは、早く寝ることにします。



お金節約するために、明日は実家でご飯食べよっかな。
うん、そうしよう。
そしてたまる課題・・・


2002年06月14日(金) リトル・ガール

::鈍色の空 2003年06月13日(金)

最近、お日様を見る回数が少なくなってきました。
日焼けするのと蒸し暑いのが嫌いなわたしとしては、少々ありがたいけれど、
ちょびっと淋しくもあるのです。
でも、鈍色の雲から白い光がもれてる様は、なかなか綺麗でよろしいですよね。




わたしのテンションは、その日の天気によっても左右されます。
暑いのは好きじゃないはずなんだけど、でもテンションはあがりやすいような気がいたします。
曇りは・・・気温的にはちょうどいいんだけど、憂鬱なことが多かったりもします。
雨の日もしかり。




今日は、二度目のスタジオれんしゅー。
風邪っぴきなどで、ちょっと喉とかものすごーく不安で
喉飴をもう何十個(いや、そこまではいかんかなぁ)となくなめて臨んだわけですが
どうだったのでしょうか??
わたし自身は、前回に比べてちょっと声のトーンが低くなってしまったなぁと思いました。
そして歌詞〜。
涙ガールはさすがに歌詞見なくても歌えるようにはなりました。
いや、たびたび歌詞まちがえましたけど・・・
パワーゲートは・・・
一番はまだしも、二番以降がダメダメですね〜・・・
恋心は〜・・・どうでしょ・・・
あぶないんですね、ちょっと。
歌詞見なくとも歌えるんですが、ちょっと心配で気が付くとカンペのぞいてるって感じで、それはメタルの城ラピュタも右に同じ。
って、歌う曲発表したの、ここが初めてですね。
う〜ん、バラエティに富んでますねぇ・・・(苦笑)
どんなバンドなんだっていう・・・




飲み屋でアルコール類頼まなかったの初めてです。
今まではカラオケでもバーミヤンでも何かしら頼んでいたのに・・・!!
いや、明日は七時間バイトっていうのが答えですね。
六時間が、一時間延長されました。
だって、シフトリーダーさんにあそこまで頼まれちゃあ・・・断れというほうがムリでしょう・・・
あまりにも悲痛な声をだして、「お願い〜!!!」なんて言われた日にゃあ・・・
「ああ、はい、分かりました・・・。」というしかないではないですか!
まぁ、夏に向けての軍資金が増えると思えば・・・
買い物、好きだし・・・靴、欲しいし・・・
バイオリンの弦もいい加減買わなければならないし・・・
実家に置いてきたものの、なんだか最近弾きたくなってきました。
へたっぴぃだけど。
指が弦に触れたがっててウズウズしてますよ。




なんにせよ、明日は七時間・・・
歩き回って敬語と笑顔を無償で振りまく七時間・・・
深夜のほうが、どれだけ楽か・・・
しかもあさっては英検だし。
かるく逝けてしまいますね。
はぁ・・・




にしても、やはり鈍色の空は淋しい。
はやく、たまにはお日様見たいな。
できれば日差しのゆるい、お日様。
ぽかぽか気持ちいいのは、大歓迎です。
じりじり暑いのは、勘弁。
むしむしの、いやだぁ。
ぽかぽか緩やか、が一番ですね。




明日は夕食、寮で食べれるのかな〜?



::サギじゃあありませんか?? 2003年06月12日(木)

おかしいおかしい。
この差はなに!!?
どうして第一と第二(第三もなのか?)で
こんなにも違うんだ!!?
風呂・シャワー・トイレがついている強みなのか!!!?




部屋の広さと収納スペースがこんなにも違うなんて!!
詐欺じゃあないか!!!!!!




お泊りしました、第二寮の先輩のお部屋に。
なんてことなんてこと・・・



今すぐにでも、引越ししたいんですけど・・・
まぁ、お風呂やトイレは共同だったからこそ、友達があんだけできたとは思うんですけど・・・
お部屋の広さは、ウソだ!!!



先輩とバーミヤンでお食事しました。
チャーハンとカシスサワーで四時間。
次は、桃サワーを頼みたいと思います。
寮前の交差点で深夜騒いだのも楽しかったです(かなり迷惑だな。でもサンワの裏での飲みよりはマシだと思うんですが・・・)



濃い、一日でした。
ひどく喉がかわいた一日でもあります。
そして、土曜日のバイトの時間がのびた〜。
六時間から七時間だって・・・
泣きそうです・・・
初ブレイク・・・にしても、あまり喜べませんね!
足が死にそうです。
寮でご飯、食べなくてもいいか〜・・・



::題名のネタ模索中 2003年06月11日(水)

朝起きたら、時すでに十時半。
大学、一限終わってるって。
てか、ちょうど終わった模様。
最近ダメダメですね、生活習慣。




ごきげんようみなさん、絵音です。
なぁんてね。




まぁ仕方がないから、たまりにたまった課題をやろうととりあえず
大学の図書館で借りてきた科学者の本をつらつらと読んでました。
ああ、もう、つまんないつまんない・・・
でも今やらないと、一生やらなそうだ、とか
明日、この本返却しなきゃならない(!!)んだよね、とか・・・
あ、おなかがすいた、とか


なんてしょーもない・・・


ホントに今日はインスタントづけでした・・・
ダイソーで買ってきたワンタンスープわかめ入りを十二時ごろ食したわけですが・・・


・・・まず・・・


素直に、実家から送ってきてくれたクリームスープをもったいぶらずに飲めばよかったと痛感しました・・・
なんかもう、味うすいを通り越して・・・
ワンタン好きなわたしとしては、ワンタンがかなり許せなかったし・・・



で、再びベッドに寝っころがって、読むよむヨム。



そのうちいい加減疲れて、本閉じる。



四時半ごろ、カップ麺食べる。
これは、六時からバイトのため夕食食べれないかわいそうなわたしへの心苦しい救済措置なのだ!!
だから、お昼はあえてスープしか飲まなかったんですよね。



で、バイトではやっと注文とりできるようになりましたよ。
とわいっても、いい人そうなお客様を選んでもらって、後ろに誰かについてもらってするんですが。
いっつも、お飲み物はいつごろお持ちしますか?、と聞くことを忘れてしまいます。
ああ、もう・・・
デザートは、ちゃんと言えるんですけどね。
自分自身、ファミレスで食べるときあまり飲み物頼まないんで・・・
これ、課題ですね。
注文取りさえスムーズにできるようになれば、もっと深夜勤できるようになると思うんですけど・・・
深夜の方がもうかるんですよね・・・
今日は給与明細ももらえてほくほくでした。



で、入れ違いに来た同じバイトしてる寮友より、
今日とある寮友の誕生日だということを知る。


あ、忘れてた!!
とスリーエフに駆け込む。
うちの友達間での法則。
誕生日には、あっても困らないがなくても困らないものをあげる、
という鉄則があり。
まぁ、でかくてかなりいらないもの、が理想的。
その寮友は、ファブリーズをあげるとか。
わたしは結局、電池はもとから入っていない、小さな使えなさそうなミニ扇風機を差し上げましたとさ。
で、友達の部屋で祝杯。
とりあえずお酒飲めてはっぴぃ。
せっかく夜食に買ってきたから揚げを二個残してすべて友人四人に奪われたことは、もう何も言いません。
チーズポテトおいしかったし。


で、部屋戻って三つのうちのレポート一つ終わらせて、
とあるサークルの先輩とメッセで変な会話しながら
これを書いているのでした。


あさってのスタジオが楽しみー




後日談ですが

題名、つけるのわすれてました(苦笑)
言われるまで気が付きませんでした。
わたし、この日記始めてから題名つけなかったことないのでびっくりですね!



::一日で全快 2003年06月10日(火)

実は、地味に風邪っぴきでした。
声でなくなったときは、マジでびびりました・・・
やばいやばいやばい・・・どぉしよって・・・(涙)
今は、普通に出ます。
歌も歌えます。
大丈夫です。


・・・ああ、良かった・・・


最近、何度も何度も『最終兵器彼女』を読んでは読み返しています。
本当に、切ないです。
今までで読んだ本の中で一番じゃないかというくらい、切ないです。
最終巻までよんで、もう一度一巻を読み直すと、本当に涙がでます。


もしも彼女が最終兵器だったら・・・いや、わたしの場合は彼氏か・・・
わたしだったら、どうするのかな、とか
もしくは、
もしもわたしが最終兵器だったら、
そんでその時わたしに大好きな人がいたら、どうするだろう、とか


アケミとアツシの物語も、
テツ先輩とフユミ先輩の物語も、
どれもこれも泣けてきます。


ヒト的には、とてもテツ先輩が好き、でした。
女の子では、アケミかな。
が、好きでした。
アツシも、なかなかいい男だな、と。


シュウジもちせも、精一杯だから、泣けてきました。





今日は朝はずっと寝て、昼は友人の部屋でカップ麺食べてちょっと意味のない、でも楽しい話をして
部屋に戻ってゲームやって
夜は夜で先輩とメッセでしゃべって


充実してんだかしてないんだかな一日を終えたわけです。
ああ、そういや
あと課題、三つあるわ・・・。


そのうちの一個は、今日中にやっちゃうかなぁ・・・。


とりあえず、明日も喉大丈夫なことを祈って
おやすみなさい。


2002年06月10日(月) cherry dream

::浪費家万歳 2003年06月08日(日)

なんて優雅に言っている場合ではございません。
また、やってしまいました・・・



アトリエボズ、チュールスカート¥13800、
ピアス¥1800、
編み上げソックス¥3800、
カーディガン¥2900・・・



占めて、¥22300・・・



たった今計算して、ビックリ・・・
あさっては、待ちに待った給料日・・・
よ、よかった・・・(涙)


朝は高校のころの友人と会って、優雅にルミネでイタ飯を食べ、
カラ館で歌い、ゲーセンでプリクラをとる。
そのプリクラが!!
光と音の協奏曲とかいって、BGMに合わせてプリを撮るんですが、
そのBGMはある中から自分で選べるんですね〜。
最初はウタダのトラベリングにしようかと思ったものの・・・
ふと、下にあるアニメ・漫画曲をみる。
そこにあるは・・・



ムーンライト伝説!!!!!




ぎゃああああああ、ここここれはもう、選ぶしかないではないかーーー!!!
と、喜び勇んで友人と選ぶ。
ああ、おバカだなぁ、この大学生二人組みは・・・
しかも、なんかのキャラに、「この曲は難しいよ!でもきっと、大丈夫だよね!」とかなんとか言われる。
いやいや、大丈夫だよね、とか言われても・・・(苦笑)
そのうち、タラン、タラタラタラン♪と曲が始まる。
ノリノリな二人。
この様子が外から見えなくて、何度胸をなでおろしたことか・・・
ででででも、かなり普通にとりました。
セーラームーンポーズとかしてみたものの(したのか)、なんか変だったので最終段階で選ばず。




そんなかんなで友人と別れ、一人マルイワンへ。
ケラエンジェル〜!!!わー!!!
仲良しになった店員さんと再会。
最近お気に入りの、アトリエボズへ。
ななな、なんと!!
前回品切れになっていたスカートが、再入荷されているではありませんか!!!
ふと、ジェーンマーブルの方を見れば、これまた愛らしいチュールスカートが・・・!!!
わたしはスカートはフリルやレースものよりも、チュールものの方が好みなんですね。
で、値段を見ればおなじ価格。
二つを手に取り、試着室へ。
着心地や見た目などから、アトリエボズの勝利。
ついでに愛らしいピアスを見つけ、ともに購入。
ここでまず、¥15600飛ぶ。



上の階に上がると・・・



ななななんか、ちちちちっこいのがいるんですけど!!!!
髪にエクステつけて、ゴスロリで、むちゃくちゃ愛らしいんですけど!!!?
聞くところによると・・・ななななぁんと、男の子!!!!!
店員さんに手に持ったでかいトーマスのぬいぐるみを激突させてたりして・・・
やばい、かわええ・・・・・



ちらちらとちっこいのを気にしつつ、まえから気に入っていた靴に手をのばす。
財布と相談。
・・・
千円札が、三枚足りねぇよ・・・(悔し涙)



同じく前から気になっていた編み上げ靴下のみ購入。
またここで¥3800飛ぶ。



目の前にあった、なんかワンにしてはめずらしく普通っぽい洋服を扱った店に行く。
前々からカーディガンが欲しかったので、手をのばす。
わたし好みの、黒の丈長めのカーディガン。
手を、のばす。
そして、購入。
¥2900飛ぶ。



これ以上札がなくなるのを恐れたわたしは、おとなしく引き上げましたとさ。
寮に帰って、ロリ系ラブな友人を相手に自慢大会が行われたのは言うまでもない。


2002年06月08日(土) Lamentations-哀歌-1

::身体にムチをvol.2 2003年06月07日(土)

昨日は大学のサークルのバンドの、スタジオ練習でした〜。
わたしは歌うたいなわけですが、
スタジオのマイクを通して歌うさまは、カラオケとはわけが違うわけで
ちゃんと声でてんのかなー、とか、
ちゃんと歌えてんのかなー、とか
不安はつきものでしたが


むっちゃくちゃ、楽しかったです


なんか、プリッツだー、とか、色々ありましたけど(笑)
行き場のないハイなテンションを抱えたまま、先輩んちへお泊りー。


お酒を、持って


お泊りー!!





酒飲むと、わたしは陽気になるんだということが薄々わかってきて・・・
ていうか、思考回路が回らなくなって、その場で思ったことをぽんぽん言っちゃって・・・
マズイ、自制しないと・・・



翌朝は、四時に寝て五時に起きたこともあり、
思考回路が復活するまで小一時間ほど要しました。
足はふらついてるしー
先輩のバンドのスタジオ練習にお邪魔してみたりー・・・
パワーを、ちょっと・・・いや、大分吸い取られてみたり・・・



結局部屋に戻ったのは、昼の十二時ごろでした。
そんなんで、五時からバイトだったので
頭と思考回路を復活させるためにえらい必死に色々なことをしました。



まずは、シャワー。
百円15分のコインシャワー。
マッハでシャンプーリンスーボディーソープと駆け上がる。
今日は、間に合いました・・・
こないだは、リンスー流している最中に、冷たくなりましたから・・・(ホロリ・・・)



で、目を覚ますためにしたことは



二度寝。



一時から、三時まで(のつもりで)ベッドイン。



起きたのは、三時半でした。
わたしは、バイト先へは最低でも二十分前にはつくようにしています。
バイト先では、肩よりも髪が長い人は髪の毛をヘヤーネットに入れなければなりません。
わたしの髪の量は、常人に比べて二倍はあります。
髪をネットに入れるために費やす時間は、約十分。
着替えるのに、五分ほど。
化粧と透明ピアスの付け替えに、約十五分。



なによりも



思考回路を回転させるのに、約三十分。




その後は四時間、ファミレスにて座ることのできない、無償で営業スマイルをふりまく労働。
決まってピーク時にわざわざいらっしゃってくださる、心優しい友人。




相変わらず、今も足の裏がジンジン唸っています。
あしたは再び新宿(最近行きすぎか・・・?)
寝る前に、爪に紅のマニキュア塗らなきゃあ・・・




::身体にムチを 2003年06月05日(木)

今日は、よく走った1日でした・・・
われながら、よくやったなぁ、と・・・誉めてあげたいです・・・



まず、朝。
私は確かに、7時には起きて寮友と食堂へ朝飯を食べに行ったはず。
そして部屋に戻り、はっと目が覚めたときは10時45分。


み、ミステリー!!!(ちがう。ただ二度寝しただけ)


猛ダッシュで行こうと思うものの、着替えやら歯磨きやら化粧やらピアスやらで、
結局大学へついたのは12時ぴった。
授業は12時20分まで。
こりゃあ、さすがに欠席かな・・・とか思いつつ猛ダッシュでメディアホールへ。
軽く息切れ、動悸。
予想通り、すでに最後の提出レポート書きのお時間。
授業内容がわからないとかけないものであり、出欠席の確認も兼ねているレポート。
とりあえず、友人のどんな講義だったかを聞く。
答え、二次元・三次元・四次元について。
課題内容、四次元についての私感を述べよ。


・・・・・


逝けるかも!!!!



ガガガっととりあえず、四次元はドラえもんやらコンピュータ上にしか存在しないうんたらかんたらと200字程度知った聞いたかぶりで書き連ねる。
結果、勝利。
無事送信。
無事提出。


このときばかりは、わたしは天才だと思わずにはいられなかった瞬間。



そして二回目。
授業全て終わり、サークルへ顔出す。
先輩に言われたありがたいお言葉+すっごい笑顔で。
「缶蹴りしない?」



こんなに、外暗いのに・・・?



サンダル登校だったため、はじめは参加せず見ているだけのつもりが
なんか、知らぬ間に
参加してしまっていました。
逃げれる範囲は、大学内全域。


・・・あの・・・


この大学、聞くところによると、ネズミーランドと同じ敷地面積をほこるとのことですが・・・


もちろん、どの棟に入っても可。


・・・すばらしい規模の、缶蹴りですこと・・・


その中で走りつつ隠れつつの、約30分間。



そして、寮友からの召集命令。



晩飯食いに、わたしのバイト先であるファミレスにこい、と。


注文するの待っててやるから早く来い、と。



バスに急いで乗り、駅につき、マッハでダッシュ。



息切れ動悸具合は、朝の二乗。
汗がだらだらこれでもかというくらい、たれましたね。
そこでまた、なんであっつい料理を頼むんだか・・・
年齢割れてるから、アルコール類飲めなかったし。
おしぼりで汗を拭きつつ、途中顔見知りの店員に会釈しつつ、
食べる食べる食べる。



膨れて今にも破裂してしまいそうな腹をかかえながら、
帰宅(いや、帰寮・・・帰部屋・・・?)



風呂へ入り、友人の部屋へ、あるものを受け取りに・・・
頼まれたスケッチブックを受け取りに・・・(苦笑
受け取った際に友人に承ったありがた〜いお言葉。

「早めにオリジナルキャラでvカラーも可!」(にっこり)

違う友人のスケブでなぜかわたしは無謀にもベタ使いまくりのイラストを仕上げました。
そのことでもうヘトヘトで、イタイ目にあっていたわたしは
ただ、苦笑い。


そのまま彼女の部屋で、婿殿を見て二人で号泣。
最近、涙もろいです。






ああ、だんだん日記で何を書きたいんだかわからなくなってきた・・・
支離滅裂・・・





とりあえず、今日も楽しかったけど疲れました、と




ただ、それだけです・・・



::食べ放題 2003年06月03日(火)

バイト先のファミレスへ、新メニュー作りに行きました。
わたしはフロアなので作るものはデザート系なのですが。


氷抹茶金時と、氷イチゴミルクを作りました〜。
ファウンテンは初めて、ということで簡単なものにしていただいたんですね。


まぁ、作り方は簡単ですが・・・企業秘密、ということでここには載せませんけれど(笑)、
作って欲しければ、材料さえ揃えていただければいつでも作れますね。
ファウンテンやると、こういうところがいいですよね〜。
家でもファミレスで食べるデザートを作ることができるようになるのです!


で、練習でつくったものは・・・もちろん食べます、みなさんでv
キッチンのほうでも新メニュー練習していたので、いろいろなものを食べさせていただきました!
バンコクガイパッライスが絶品でした。
あとジャワカレー風味なハンバーグとか・・・(メニュー名忘れた・・・)


デザートのほうは、今月中旬からグレープフルーツが旬です!
マンゴーは終わりますよ、やっと・・・
これで手が臭くならなくてすみます・・・


にしても、この新メニュー練習会は夜十時からだった、というのに
これでもかというくらいたらふく食べてしまいました。
それから寮に戻って三時間、同じ寮友でバイトしている友達とがんばって起きていたことは言うまでもありません。
ま、寮友は課題に追われていたんですけどね・・・(苦笑)


2002年06月03日(月) 戸惑い-4

::生活費求む 2003年06月01日(日)

入金されてるかな〜、とかいって淡い期待を胸に抱きながら
さぁ、郵便局へ


結果


一文も、なっしんぐ。


さぁ、どうしましょう。
今日の夕飯も、カップうどんかしらね??


答えはノーだ!!


今日の夕飯は、とある夫婦のお宅で
夫婦の愛の(?)合作、
ナポリタン!!
を、いただきましたv
前回のぶっかけスパゲティーに続いて、こちらもとても
おいしかったです♪


ちゃぶだいも借りてしまいましたし。
あの夫婦には、頭を下げつつ上がらない思いです。


いつか、お礼をしなければ。


にしても明日からまた大学だと思うと、ひっじょおに・・・


・・・・・


めんど、くさい、なんて・・・いや、うん


はい、楽しみですねv(滅)


2002年06月01日(土) そもそも・・・

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL