::開けて飛び出てびっくり 2003年05月31日(土)

マルイワンへ、お茶会へ行ってきました。
友達道連れにして。
なんせ、上から下まで真っ黒なお洋服。
新宿につくまで、何度イタイイタイ視線を感じたことか・・・
しかも大雨・・・
半泣きです。
心はブリザードなみに、寒かったし。
当分写真は見れません。
あまり、会いたくないし。


まぁ、それは置いておいて


目の前に座ったロリータの方が
めっさ可愛らしくて
鼻血吹くかと・・・
相方は、もう目の保養とかいって、上から下まで
嘗め回すように見入ってたし・・・
いや、隣にいた彼氏らしき人が、うらやましい限りで・・・
よくもまぁ、あんなに愛らしい方を見つけたもので・・・


Angelの仲良くなった店員さんもかわいくていい人ですし。


ロリータは、似合う人が着てナンボ!!
ロリータするなら、化粧くらいしようよ・・・
とか
黒ロリに白ハイソはないだろう・・・
とか
まぁ、色々思ったりしましたが(苦笑)
今日見た方々は、みな着こなしがうまく


かわいかったですv


ていうか、今日のお茶会のメインは
浴衣のファッションショー
すばらしく
かっこかわいい方が
見事に
ゴスロリちっくであったり
ロリロリであったり
ってかノンフューチャーの浴衣
素敵すぎる・・・
着ていたモデルの方と、腕の中にあった同じ格好をしたドールも
美しすぎる・・・
どこのブランドのものかはわすれましたが
紐が多用されている黒とエンジの浴衣
素敵でした・・・



浴衣が、思わず欲しくなってきた


今日、このごろです。





あ、スカート・・・





忘れてた・・・・・





靴も、欲しいなぁ・・・・・。





給料日まで、あと十日。



::結局ここに帰ってくる 2003年05月29日(木)

なんですね。




わたしは色んな音楽が好きで
aikoとか宇多田とか椎名林檎とか、
色々聞きますが





無性に淋しくなってきたときに
それらの音楽を聴いても、全くダメダメで





彼らの音楽を聴くと、
無性に落ち着くんですね。






やっぱり、わたしの一番はGLAYなんだなぁ、と






毎度毎度、思い知らされます。






がんばろう、っていう気力が、わいてくるんですね。






最近、無性に淋しかったりして、同じ寮の友達の部屋に散々居座ってギャーギャーやってしまいましたが
まぁ、これでやっと落ち着きそうです。
迷惑かけて、ごめんなさいでした。
少しずつ少しずつ、
元気になっていっていますので
大丈夫です〜。
最近更新停滞していますが、そろそろ復帰します。
映日果も無花果も・・・ルーシーは・・・もうちょっとかな?(汗
なんにせよ、バイトも慣れてきた今日この頃ですし。
あ、カップ麺がのびてる!!(汗
でわでわこのへんで・・・(滝汗)



::よぉっし! 2003年05月28日(水)

友達に付き合って、隣駅のスーパーまで買いに行く。
酒、を。



寮下のコンビニでは、さすがにばれるので・・・



外で飲んでいた回数が多いせいか、
ツードッグのレモンの味が落ちた気がしてなりません。
葡萄が飲みたいよ・・・
どうしてレモンしか最近見かけないんだ・・・
しかもそのスーパー、柑橘系のサワーやチューハイしかおいていないって
どういうこと・・・??



部屋に帰り、その友達とは違う友達の部屋へ、乱入。
しかもその子、課題ちゅう。
ご迷惑をおかけしました、私ではなく、友人が。
だって、梅酒とビール一杯で酔っ払うなんて・・・
よほど、きてたんだね・・・(ホロリ)
そろそろ風呂に入ろうということになり、酔ってる友達をその子の部屋に押し込めて、風呂へ。
酒飲んですぐに入ると死ぬと言いますしね。
イヤ、わたしも飲んでましたけど・・・
きっちり、二時間あけましたし。
大丈夫でした。



ああ、課題提出しなければ・・・



::忘れられない!!! 2003年05月26日(月)

あのスカートが!!!
昨日買ったジャケット、ブラウスとセットになって飾られていた


あのスカートがぁぁ!!!!!


一万二千円・・・だったかな??


あああ、欲しい〜〜〜!!!!!!!


買うお金は・・・あります・・・けど・・・


ああ、でもでも・・・


どどどどうしましょうどうしましょう・・・


欲しくて欲しくて仕方がありません!!






サークルで組んだアイドルメタルバンド(笑)、とうとう始動っぽいです。
歌詞覚えなくちゃ〜
がんばるぞ!!





あ、地震すごかったですね・・・
あれはまさに横揺れでした。
だ、大学にいてよかった・・・(汗)
寮なんかにいたら・・・軽く天国に逝ってしまいそうな勢いです。
なんたって、12階・・・
エクトプラズム出ちゃいますよ・・・
でも地震は縦揺れが一番恐ろしいです。
東北に旅立った友人がちょっと心配です。



::極貧生活への道 2003年05月25日(日)

買ってしまいました!!
いや、ほんと買う気はさらさらなかったのですが!!!
やってしまいました!!!



マルイoneのATELIER BoZで、ブラウスとベスト型ジャケットを!!!
ついでにピアスを!!
占めて・・・三万五千円!!!



ひぃぃぃぃ、大散財!!



でも、でも・・・!!!



すばらしくかわいかったんだもの!!!!
ステキすぎる!!



本当は、ヴィヴィアンのシリアルナンバー入り来日記念限定バッグを買おうとか思ってたんですが・・・
気が変わるくらい、可愛かったんです!!!
ウハァーーー!!!!



で、極貧生活への再スタートをきった、と・・・



給料日まで、あと十五日・・・


2002年05月25日(土) 聖剣LOM連載・・・戸惑い・3

::元気 2003年05月22日(木)

になりました、まだすべて解決したわけじゃないけれど。


とりあえずは、まぁ、無気力ではなくなりました。
昨日電話くれたなのあ、ありがとう。
三十分もあなたの電話代でしゃべってくれて、楽しかったです(笑)



やっぱり、同じ心境下にある人としゃべると、
こっちの気持ちというのもわかってくれているし、
同じ中高で六年間一緒に過ごしてきたし、
バンドも一緒に組んだりもしたしで



一番、気が合う友達だし、



とても、気が楽になりました〜。
最近のどーしようもなくくらい日記読んでわたしを心配してくれたかたいらっしゃったら



大丈夫です、少しずつ元気になっています。
心配してくださって、ありがとうございました。





で、昨日はバイト深夜勤だったのですが、
今度は手がマンゴー臭いです。
季節の果物がマンゴーらしく、わがファミレスではそれを扱ったデザートなどを作っているのですが
昨夜はお客さんが途切れた間にマンゴーソースを作っていたんです。
六個分のマンゴーを三等分して、皮、種以外の果肉をスプーンでジューサーにそぎ落とすんです。
ただひたすら。




すっごい、くさかった・・・




深夜三時ごろ部屋に戻り、死んだようにベッドに倒れこみ就寝。


2002年05月22日(水) 今回は普通の日記です(笑)。

::無気力状態type-X 2003年05月21日(水)

だんだんタイトルを直感で名づけるようになってきました。



それはさておき、今日はすごいスケジュールをこなしたよーな気が
いたします。
バイトが夜九時(正確には終わり作業もあったため、九時半)に終わり、
さぁひとっ風呂入って課題の続きす〜るぞ〜、と気合入れて


ケイタイチェック。


なぜか、二個あったはずの電池が瀕死状態に


そして入っていた二通のメール。


一つ屋根の下に住む友人Aより、


「フリータイムにするからバイト終わったらこいよ。
 人数三人にしてお前の名前にしたから。」
「部屋は16ね。」


・・・


・・・・・


拒否権、ナシですか・・・?


痛い足にムチ打って、一駅超えてカラオケへ。
狂ったようにウタダばかり歌ってました、わたくし。


泣きそうに、なりました・・・
「蹴っ飛ばせ!」という曲で・・・


今の心境、そのまんまやん、と・・・


で、今日も終電で帰路に着くわたし達でした。


明日の朝、シャワー入りマース。


そして明日はバイト、深夜勤だ〜、アハハハハ・・・


軽く、死ねますね・・・。


アハ、ハハハ、ハァ・・・(泣き笑い)


2002年05月21日(火) “安らぎ”という名の煌めき(*仮タイトルです!!)

::ブルー 2003年05月19日(月)

体調、最近激しく悪いです・・・
いや、もうなんか精神的に疲れ果ててます・・・
体中がだるくて仕方ありません。
授業欠席したくとも、単位のこと考えるとできないし。
でも授業出ても寝てばかりいるから、出なくてもおなじかなとかも思ったりするし。



別にいやなことが立て続けにおこってたりとか、そんなことじゃないんですけど・・・
まぁ、先週ちょっと、いやかなり不健康な生活を送りすぎたかな、とか。
そんなんなのに、結構な問題が発生したりで。



あー、ダメだダメだ。



こんなんじゃ、ダメだー。



でも、最近ため息しかでないわたしは、
相当まいっているのかもしれない。



基本、心配性だし。



でもカラオケは楽しかった。
二日連続で行ったけど、歌うことは体の中にたまったものを吐き出すことのできる、
いい媒体であり、少し気分をやわらげてくれる。



歌って、いいな〜。



今週も、きばって行きますか〜。
せめて、夕食はちゃんととるようにしよう・・・。



::おかしいな(19日にコメント追加・・・) 2003年05月18日(日)

今日は、そんなに飲んでいないはずなのに、現在かなりきています。
たしか、薄いカルーア一杯と、カシスオレンジ(激甘で激マズ)一杯、
緑茶チューハイ(こちらも激マズ)ちょっとにカルピスサワー、イチゴカルピスサワー共にちょびっと飲んだだけなんだけど・・・
おかし、い・・・。



まぁ、色々疲れてたこともあったんですけどね・・・
あまり体調よろしいとも言えない身体を引きずって高校のクラス会(ていうか川原でバーベキュー)言って、
油一杯の肉やらソーセージやらを、遅れてきたせいでたんまり食わされ、
そしてその後ごはんで合流。



石焼ビビンバを食べ、上記のとおりに酒を飲み、



カラオケへ。




カラオケでは、すでにやばかったわたしの胃を考慮しておとなしく烏龍茶を飲んでいたのですけれど・・・
もう、息苦しいのなんのって・・・
肺に二酸化炭素がたまっている感じでかなりホントに息苦しい・・・



四時間なんとかもたせ、歌いつくし、



十二時にカラオケ退出。



終電まで、あと十四分。



電車に揺られ、その中でちょっといやなこともありつつ、帰路へ。



ええと、これ書いている今現在は、だんだん頭ははっきりとしてきたのですが、その時はかなりまいっていて・・・
変な言動の上、なんか色んな人に変なメールを出した気がする・・・
変なメール届いた人、ホントにごめんなさい・・・
今度菓子折り持って謝りに伺わせていただきます・・・



そして、いまとても手がヤニくさい。
なぜなら、目の前で友達が吸ってたからだ・・・!!!
KOOLのボックスを持参して・・・
軽く一箱開けてましたな・・・



やれやれ、明日は学校だというのに・・・
そして、これ書いている今現在



思考は、さだかではありません。



明日、わたしがこれ読んだとき、
どんな反応を起こすのか・・・



それが、一番楽しみだったりもする。
そしてこんな言動は、やはり明日になったらすべて覚えてなかったりするのだろうか・・・



-------------------------------------------------------------


ー5月19日追記ー


・・・

ええと・・・

朝起きて、携帯の送信箱を見てみると・・・

宛先間違いで送っているメールが!!!(汗)

なんか、かなり変なメールを送っているよ、わたし!!

しかも深夜にだ!!!!!

さ、最悪だ・・・

致死量軽く超えてる・・・ひぃぃ・・・

早速、いそいで土下座メールを送っておきました・・・。

本人はそんなに気にしていないみたいで、なにより・・・。

ええと、教訓は、酔っ払っているときにケータイを触るのはやめましょう、

それ以前に、体調悪いときに酒飲むのはやめましょう、ってことですね・・・

今、軽く二日酔い状態です(苦笑)







::手が醤油くさい 2003年05月14日(水)

題名、考える気力がないので今思ったことを書いたまででした・・・



無花果のメニューも改装終了。
映日果のソースをちょこちょこっと変えただけですが・・・



まぁそんなことはよくて、
一番なのは、今日初バイト。
たかが四時間と思っていましたが・・・
以外に長く、疲れますね・・・
足がボーです。
そのうち、慣れるかな。



ファミレスのウェイトレスなのですが、
今日教えてもらったのはお冷&おしぼり、席の案内、バッシング、中間バッシング、などなど・・・
わたしは声は大きくてよいらしいですが、早口だって。
自覚はしています。
ただでさえ初バイトで心配性なわたし。
いつも以上に舌がまわっていませんでした。
ううう、精進精進・・・
早く慣れよう・・・。



締め作業で、醤油とソース締めをしたのですが、
その時のキャップとりで指などに醤油がべったりついて



いまだに、臭いはのこっています。
石鹸で洗ったんだけどなぁ・・・
あなどりがたし醤油。



いつごろ、わたしメニュー取れるようになるのかな・・・?
知り合いとか来てしまったら、もう笑って知らない振りをするしか手はないのか・・・



とにかく、今日習ったことをあとでおさらいしなければ・・・



ひーふーみー・・・


2002年05月14日(火) 新発見!!

::睡魔に殺られる五秒前 2003年05月13日(火)

題名さえも、意味不明なものと化しています。



とりあえず、映日果の方のメニューを改装してはみましたが・・・
文字が小さすぎるやもしれません・・・
あと、背景とのバランスもいと悪し。
調整の余地あり、ですね。




そもそもなんで今予告もなしにいきなり改装!!?と、いうと・・・




単に、今のデザインが飽きた、だけです。
だって、もう無花果なんてあのデザインで一年半やっているわけだし、
いいかげんそりゃあたしだって飽きます。




ルーシーは、割と配置が気に入っているのであのままかもしれませんが。




とにかく、無花果と映日果は改装決定。
本当は二サイト共今日改装してしまおうと思ったのですが、
タイムアウト。
あしたは大学の授業一限目からなので、ギブアップ。





ところで、今日サークルの先輩達とカラオケに行ったのですが、
なにやら声が藤○美樹に似ているとか言われてしまいました。
わたし自身、彼女の声を聞いたことがないのでいまいちわからなかったのですが・・・
喜んで、いいのでしょうか??
友達には、顔が小池○子というグラビアモデルに似ていると言われるし。
はたして真相はいかに??




あ〜、自分何を書いているのでしょうか・・・


2002年05月13日(月) ギブミー!!

::クサすぎるがそれもまたよし。 2003年05月12日(月)

「私の心も忠誠も、あなたのものです。」



・・・・



・・・・・・・・




ぐぁぁあああぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!


なんなんですか、なんなんですかこれぇー!!!
ええっと、はい、あの、某ネオロマンスゲームのことなんですけれど・・・
今回やっとこさ四股成功(笑)
そのうち二人は通常恋愛、残り二人は急展開恋愛。
ちなみに女性陣二人も落としました(言い方に誤りあり)
ってことは、六股か!!?
いやー、よくやるなぁあたしも!!(だからいつまでたっても現実で恋愛できないんでしょーが・・・)


なんだろう・・・今日は、ぶっ続けで五時間やっていた気がする・・・
あした二限始まりなのをいいことに・・・
しかも、これ書き終わったらシャワーへ行こうと考えている時点で終わっている。



あ、昨日の深夜、地震がありましたよね。
うちの部屋十二階にあるので、あーあーもぅぐらんぐらん揺れる揺れる(半泣き)
ただでさえ地震嫌いなのに、なんなんでしょうこの仕打ち。
思わず机の下からカップ麺がたんまり入った紙袋を引きずり出してしまいました。(何故?)


最近、洋楽でt.A.T.uのお二人にはまっております。
デスクトップの背景もお二人v(病的だ・・・)
昨日優雅な夕食をとってしまったおかげで、本日より極貧生活スタートラインをきりました。
毎日昼食はマックハンバーガー一個と朝ごはんでパンを選ぶともらえるブリックパック(最近はレモンティーが好き)です。
休日は昼まで寝ていることが多いので、たいてい青汁とカップ麺で過ごします。
いつか、倒れてしまいそうだ・・・こんな不健康生活・・・



そして電気代も、節約しなきゃ〜・・・




::ただぼんやりと 2003年05月10日(土)

一日を、過ごした気がする。
イラストを二枚仕上げたその後は、取り立て何もやってない。


でも、何かひっかかってもやもやしているときは、
わたしはイラストを描いたり色塗りしたりすると、
すんなりと落ち着くことができるのだ。
やっぱり、絵描きが一番好きなことなのかもしれない。


将来についても、高校生のときあれやこれやと悩んだけど
情報系の大学に行こうと決めたとき、色んな人から
「芸術系に行くんじゃないの?」と言われた。


確かに絵はほんとずっと昔から描いているけど
言うなれば、「絵」っていうのは、わたしにとっては大切な友達、みたいな


ずっと大切にしていきたいものであって


生きる糧にしたいとか、そうとは思っていない。


別にそれを職として生きていくことをイヤだと言っている訳ではないけど、
絵だけ描ける、はイヤだなぁとか思ったわけで。


絵は、わたしにとって本当に特別な存在なんだよね。


小さい頃、わたしは親の都合でアメリカに渡ったわけですが
もちろん言葉が何一つ通じない恐怖に幼いわたしは襲われて
幼稚園を当然のように登校拒否したのでした。
日本人学校とかもちろんあったんだけど、母は、わたしに英語が使えるようになってほしかったんだろうな。
普通のアメリカ人の子供が通う、幼稚園に入れてしまったわけで


登校拒否している間、両親は共働きだったし、兄は小学校へ行っていたし、
家でいつも一人で留守番してたんだよな。
で、自発的にしだしたのが、絵、なわけで。
そこから「絵」とわたしの付き合いが始まるわけで
うん、もうすぐ二十年たとうとしてるんだよな。


まぁ今となっては、その時生まれてしまったのであろう英語に対する何らかの引け目とか、そういうものもなくなったし。


まぁ、そんなわけでわたしとイラストは、切っては切れない関係のようなものになってしまって。
だから、飽き性のわたしがここまで絵を続けて来れたんだろうなー、と思う。


そう、ただぼんやりと。


そんなことをつらつら考えたりしながら、某ネオロマンスゲームを進めるわたしのことは、
やっぱりわたしが一番まだよくわからない(苦笑)
きっと、わたしという人間のことは、
わたしよりも周りのわたしと付き合ってくれている人のほうが、きっとよく知っていると思う。


2002年05月10日(金) あーあーうーうー

::ゆらゆら 2003年05月09日(金)

aikoの相合傘という曲、明るいようで切ないんだよな・・・。


あーあーうーうー、あたしらしくもない!!
なんなんだ、なんなんだよああもう!!


こんな自分はいやだよう。
でも、やっと色々なことが理解できそうだ。


その時の気分が誰かの一言一言でころころ変わるわたしは、
やはりばかがつくほど単純なんだと思う。
一言一言にいちいち反応するから、面白いとよく言われるし。


そんな自分が嫌いではないけれども
むしろ、最近は結構好きだけど


それはそれ、これはこれときっぱりすっぱり割り切れる人間になりたいなぁ。


なんだかんだ言って大学は楽しいし
寮も馬鹿騒ぎできる仲間がたくさんいて


やっと知ることが出来た感情も一つ、あって


色んなこと、この年になってやっと理解できたことが、最近とても嬉しいような、別に知らなくてもよかったのにと思うことも多々あったりで、ちょっと悲しいような、
微妙な感じ。


揺れている、感じです。


ゆらりゆらり、あっちへいったりこっちへいったり


なかなか、忙しいな。


でも、そんな自分もなかなかに新鮮で、


はたまたいい感じ。



::おうおう 2003年05月08日(木)

採用されました、バイト。
なんか、フロントかキッチンがいいかとか聞かれる前に、
「接客でいいよね。」



・・・ついその場の雰囲気で、「あ、はい。」とか言っちゃったけどさー・・・

ちょっとくらい、選ぶ時間と余裕くれたって・・・




わたしは、愛想が人一倍いいです。たぶん。
そのかわり、ねこかぶり率も人一倍です。
いまだ大学では本性隠してること多いし。
初対面の人には、「大人っぽくていいね〜。」と言われます。
しめしめ、このまま黙っていよう。
ここにくる友達は本性知っている人びとだけだしー。



あ、バイトはピアスだめだそうで。
せっかく空けたのに。
まぁ、でも空けてから昨日で一ヶ月たったから、七時間くらいつけてなくても大丈夫かなー。
基本的に深夜勤がいいんですけどね。
週三だしなー。
でもテスト店舗だから、人気なかったら消えるんだよね・・・
そうなったら、わたし解雇か・・・
ま、一年半続いてるから大丈夫だとは思うけれど・・・
あとは、サークルの先輩や友人を近づけなければだいじょーぶ!




がーんばーるぞー。
とりあえず、ヘヤーネット買わなければ。
おでこ出すのやだなー・・・。



::病 2003年05月07日(水)

ウフフフフ、エヘヘヘヘ・・・
病といっても咳きゴホゴホやって体中しんどくって熱が37度こえるような、
病のことではござりません。
ちょっとだけ、絵音はある病にかかっているのですーん!!



ただし、わたしは一つ大きな難点を抱えているので、
この病はいつまで続くことやら・・・
大学のサークルではひたすらねこかぶっています。
みなさん、よもやわたしがオタク女だとは思ってないでしょうよ。
割り箸は普段、歯で割る人だし・・・
大学の学食では、手で割りますけどv
寮ではいつも歯です。
行儀わるいー。



明日の夜は、バイトの面接ですー。
採用か不採用か。
そこ、月給なんですよねー。
電話してから知ったんですけれど。
できれば、日給がよかったなー・・・って。
自給は、安くも高くもありませんね。
ま、とりあえず、受かればいいなー。
フロントかキッチン、どっちやりたい?と言われたら、
わたしは個人的にはディッシュがいいなー、なんて。



なんにせよ、真面目っぽい服装していこう。
紅い爪、落としていかなければ・・・



::幸せとか 2003年05月06日(火)

なんかいいことないかな〜、が最近の口癖なんですが。
楽しいんだけど、物足りない、みたいな。
刺激がほしいのかな?
それでバンドのサークルに入ったんだけれども。



昨日バンドをひとつ結成して
わたしは歌うたいなのですが、まぁバンドの趣旨はアイドルメタルバンド(笑)

藤本美貴とかやっちゃうし(笑)
しかもツーバス仕様で。
どんなポップな曲もツーバス仕様にするだとか。
あ、君を乗せて(天空の城のラピュタ)のメタルバージョンとかもやるらしいです(苦笑)



わたし、いちおう歌の音域は広いんですよね。
高いのはグローブまででますね。
パヒュームオブラブとか。



まぁ、なんか話題がずれた気もしますが・・・
高校の時には味わえなかった刺激が、欲しいのかなとか思います。
なんだかんだいって、高校のときは時間などにとらわれていたりもしたから自由に何もかもをできなかったんで。
大学生になって、時間の配分なども全部自分でやりくりするようになって、
それでやっとできることとか、出てくるわけで。
コスとか(笑)



せっかくやりたいことを学べる大学に入ったんだから、
実習ができない、ただの教養だけの一年生の間でも、
がんばって吸収できるものはしとこうかな、それで適度に遊んで適度に働いて、がんばろうと思いまする。



2002年05月06日(月) 語らせてvol.2

::わたしらしからぬ・・・もとい、わたしらしい・・・ 2003年05月04日(日)

スパコミ〜。

1日目はサークルの友達に入場券のおこぼれを頂き、並ばずに入ることが出来ました。
ので、売り子などの手伝いをしつつ放浪の旅へ。
目的のはるちる(ちるはる)本を手に入れることが出来、もうほくほくで超ごきげんなわたし(笑)
あとマンキン本なども買いましたね。
友達のサークルがマンキンで参加だったので、友達の本を買ったりお隣のサークルさんの本を買ったり。
前からではなく後ろから。
そう、売り子さんの後ろから手を伸ばして、お金を払うという。
特権ですね(笑)


その帰りは友達三人でカラオケへ。
アニソン歌いまくり。
例によって例のごとく、タキシード・ミラージュを歌ってみちるさんに萌えるわたし。
だって、アニメを放映してくださるのですものv
あと、グレイのサバイバルでプロモを流してくれたときにはもう感動して、
彼の名を叫び続けていましたね。
友人よ、すまん。


で、次の日のスパコミはチケットを持っていないため、並ぶことは必要十分条件。
なので始発の次の電車に乗ろうということになり
それは朝の5時15分発で



徹夜、決定でした。



友達の部屋で合作をしたりゲームをしたり

うまい具合に時間は流れ、時計の針が四時をうったときに、準備を始めました。

友人の部屋は11階、わたしの部屋は12階。
一度部屋に戻ってとあるものを置いてこようと友人の部屋を出、
エレベーターに乗る。
「行き先ボタンを押してください」
と、言われたとき

そこで事件は起こりました。


わたしは、あることに気づいたのです。

「あ、カードキーなくちゃ部屋どころか12階に入れない。」



うちの寮は、男子が女子寮に侵入しないよう、あらかじめエレベーター前にカードキーをさしこんで開く扉が女子寮である各階に設置されています。
出るときはいらないのですが、入るときにカードキーは必要です。
そのカードキーを、わたしは友人の部屋に忘れてしまったのです。
取りに戻ろうと、引き返そうとするわたし。
そんなわたしの前に立ちはだかったのは、扉。



さて、繰り返しますが、
エレベーター前にカードキーをさしこんで開く扉が女子寮である各階に設置されています。
出るときはいらないのですが、入るときにカードキーは必要です。



わたしは、友人の部屋にカードキーを忘れました。


友人の部屋は、その扉を越えた向こうにあります。





ある事実に気がついた瞬間、この世界の時間は二秒ほど止まりました。





12階はおろか、11階に入れない。
友人の部屋に、戻れない。





その時、時計の針は四時をうっていました。
わたしはケイタイも持っていませんでした。
もちろん、管理人さんが起きているはずがありません。








ええと、二日目のスパコミ(つまり今日)はちょっとふらふらでしたね。
なれないことをするものではありません。
電車や待ち時間の間、友人と二人で死んだように眠っていました。
コンクリートの上に体育座りをして、顔を伏せて。


収穫は、FFやらはるかやら、そしてマリ見てやら。
あと音楽CDなども購入し、いい感じでしたね。








え、カードキーの件はどうしたかって??


それからどうしようにもどうすることもできないことに気づき、
おとなしく扉に背をつけて座り、救世主が現れるのを待っていました。


かくして、その救世主は現れたのです。
それは友人ではなく、本当に偶然に、ただお手洗いに行こうと部屋を出て歩いていたところ
その足音を、わたしは友人のものだと思い、
扉をガンガン叩いて友人の名を呼び、情けなく
「開けて〜。」、とうめいたのでした。


こうして、事件は幕を閉じたわけです。



いや〜、徹夜はするものではありませんね!


2002年05月04日(土) おーいえー

::ビデオ鑑賞会 2003年05月02日(金)

うふふふふ。
今日、透奈ちゃんが遊びに来ましたさ。
寮へ、遊びに来ましたさ。
で、寮友と迎えに行ったのですが・・・・



な、なごんでる〜〜〜!!
初対面だよね、寮友と透奈ちゃん?
初対面だよね!!?




なごみすぎです!!
意気投合してるし!!
なんなんですか、あなた方!!!!!




そして人の部屋にきて、
「眠くなってきた〜。
 人の部屋にいくとさ、眠くなるものだよね?」




なりません。




少なくとも私は、なりませんね!





その後、一階下の寮友の部屋へ行き、ビデオ鑑賞会。
え、なんのって。

決まってるじゃ、ありませんか。
ええ、そう。
頭にセがつくアニメにきまっているじゃありませんか。
正しくは、美ですが(笑)




すっごい、声も発さずに、見ていましたね、彼女。
わたしはうるさいくらい彼女への萌えっぷりを披露していましたが(苦笑)
一回一回終わるたびに、「いいわ〜・・・。」と。
これで、サイトで扱うくらいはまってくれたらうれしいんだけどな、透奈ちゃんv
今日、彼女のサイトでもこのことについて日記で書くらしい。
読みたい方は、無花果のリンクへ行き、other関連リンクの一番下にあるバナーから飛びましょう。
彼女が書くことを忘れていなければ、読めます(笑)
まぁ、書かなかったら苦情のカキコをビビエスに書き込んであげると微笑みながら言って(脅して)おいたので、大丈夫だと思われますv



で、今日頂いた称号。



ミスねこかぶり



::考え中 2003年05月01日(木)

そろそろ、本気で無花果の更新をしなければと焦る心。
もう、二ヶ月たつじゃないか・・・
いいかげん、セリスさんバースデートップもはずさなければ・・・
今度は瑠璃主イラストでも描こうかしら・・・
とは思っているものの、なぜわたしの手ははるみちを描こうとするのか不思議です。


そろそろオフラインで本を出したいな、とも思っています。
こちらはFF中心かな?でもLOMも書きたいな。
フルバとマリ見ても書きたいかも。
ううん、あ、ミシンも買わなきゃだ。
何よりも先に、衣装作りでしょう!
みちるさんってば、セーラーブレザーだし・・・
なんで無限学園はあんなややこしくしちめんどくさい制服なのか・・・



なにはともあれ、明日遊びに来る友人にセラムンSを見せる予定。
洗脳している友達も、順調にマリ見てにはまってくれたし。
マリ見てサイトをつくりたいと言い出す始末。
しめしめ、これで一人でオンリーイベント行かずにすむわ。
あとははるみちにもはめなければ・・・。



いやいや、はるみちにマリ見てもいいが、問題は無花果だってばさ!
LOMの長編、困ってるんですよ〜う。
ルーズリーフに書き溜めていたルーベンス編が、一気に消えたもんだから・・・
大困り中・・・。
大体の話の筋は覚えているのだがね・・・
ホント、困ったもんです。



あー、あさってはスパコミだ。
なに探そうかなぁ。
最近、マンキンも気になっています。
アイアンメイデンさま可愛い。
でも、あれのコスはちょっと・・・
さすがに、な。



あ〜、バイト探さなきゃ〜・・・。



::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL