ひとりごと。
kakone



 早起きしておでかけ

朝5時半に目覚ましをかけて起床は6時10分って(-_-;)

今日はガンちゃんの免許更新のため鹿児島市の交通安全センターへ。免許の即日発行してくれるところはココだけなのよね。朝8時半から受付なので頑張って早起き。
7時35分のフェリーに乗って久しぶりに車で鹿児島に渡った。往復4460円、痛い。
ガンちゃんを交通安全センターに降ろして、Shakiと朝マック。Shakiはホットケーキ3枚をペロリと平らげる。よく食べるよなぁ。朝食が終わってもまだ9時半。どうやって時間をつぶそうかなー。

というわけで、アミュに行きました。10時開店と同時に入店。目的は無印良品。

去年のクリスマスに買った
体にフィットするソファ
(別名:人をダメにするソファ)。
使用前はこんな感じだったよ。カバーに張りが見られるでしょ。


1年使用後、あまりにも酷使し過ぎたため、もうナヨナヨ状態で高さも10cmほど低くなっちゃたよ。座ると体が床まで沈み込み、ソファーというより単なる布団と化してしまった。
1年の使用でココまでなっちゃうのかなぁ?

なんとか買った当初の感触を再生させたい。もう一回り小さいサイズがあるのでそのカバーを買って詰めてみたら昔の感触が戻るかもと思ったけど、ミニサイズのカバーは取り扱ってなかった。ショック。まぁ、その件は後日考えるとしよう。
収納用品の下見をして、フライ返し他を購入。フライ返し、鍋と金属と擦れ合う音が苦手なので耐熱性のナイロン樹脂のが欲しかったの。やっと買えたよ。
朝一番のアミュは日曜だというのに人も少なくてゆっくりShakiと買物が出来た。無印は午後になるとレジでかなり並ぶから覚悟していったけど拍子抜けだったわ。

11時も過ぎ、交通センター近くのダイエーへ。
別に買物するものもないのでキッズコーナーに行くとゲームコーナーの隣だよ。危険すぎる。が、ラブベリの機械には長蛇の列だったのであきらめさせるのも簡単だったわ。鹿屋じゃ並んでてもあんなに人はいないからねー。程なくガンちゃんより講習終了の電話がなり、親子三人無事合流。

昼ご飯を食べて今日の目的地、トイザラスへ。もちろんクリスマスプレゼントゲットが目的。例の品、ゲトできたよ(*^_^*)。
さすがにクリスマス前のこの時期は混んでたわ。それぞれにオモチャを買ってるんだけど、いろんな家族がいて面白かった。子供が3人もいると出費も痛そうだ。小学生の男の子達は高価なTVゲームを物欲しそうに見てるし。うちは安くですんで良かったわ。
Shakiは最近ハウス系のオモチャに興味があるみたいで、欲しいとはいわないけど、こえだちゃんシリーズやシルバニアシリーズのハウスを観察してた。ちょっと前にシナモンのハウスが欲しいって言ってたけど、買っても場所とるし、すぐ飽きるから買わないよ。それに多分アンパンマンの指人形(食玩)のお家にするつもりだろ。そーいう感じでたくさんのオモチャを目で見て楽しみ、触って楽しみ、でも何も買わずにトイザラスを後にした。オモチャはもう買わないという意思は固いぞ。

次はもうひとつの目的地。スタジオアリス。去年の七五三に撮影したネガをもらいに。もう1年経っちゃったわ。月日の経つの早すぎるよ。

コレだけ盛りだくさんに鹿児島で過ごして3時過ぎに帰路に着き、5時前に帰宅。早起きするとホントいいね。
でも、次回のガンちゃんの免許更新までこんな早起きして鹿児島に渡ることはないだろう・・・。

2005年12月11日(日)
初日 最新 目次 HOME