ひとりごと。
kakone



 引っ越しできそうです。

あっという間に1週間って経ってしまうのね。
更新滞ってます。忙しいです。
といっても要領が悪いだけなのかもしれない・・・。何かをやろうと思って立ち上がった瞬間に何をするんだったか忘れるって、私、もう終わってますかねぇ。ボケるには早すぎるよね。若年性認知症かも?と心配しつつも「若年」って響きにヨロコビを感じてしまう四十路です。

今週は「今年最後」の未就園児教室が目白押しだったわ。時期的にクリスマスっぽいイベント系が多かった。
そして私の悪い癖。忙しい時期に限って今まで手をつけてなかった「やりたいこと」に手を出してしまうのよ。年が明けてからすればいいモノを。
そして極めつけは、引越し。
年賀状は?っていうツッコミはしないで、お願い。

懸案だった引っ越し先、決まりそうです♪
今住んでる所から徒歩で5分の場所ですが(汗)。
築5年の2階建ての一軒家。
新しくて日あたりが良くて庭がない物件という条件はクリア。平屋で対面式キッチンという条件はあきらめました。
なによりも、立て続けに小学1年生の女の子が事件に巻き込まれたニュースをみると怖くなって、どんな条件よりも小学校に近いっていう条件を優先させてしまった。あと何年鹿屋にいなくちゃいけないんだかわかんないもんね(-_-;)。
小学校にも近いしなにかと便利が良い場所なのでちょっぴり家賃は高めだったけど、家賃交渉もうまく行き予算内ギリギリでおさめた。年内引っ越しは無理なので、契約も来年1月中旬からにしてもらった。
↑この交渉はガンちゃんにおまかせ。こういうゴリ押しはガンちゃんの得意分野だ。頼りになるわぁ(*^。^*)
と、いうわけで内金も入れ、あとは契約書を交わすだけの状態になりつつあります。わーい。

転居先の目処がついたので、今住んでる所の退去願いを出したら、退去時の家賃は月末までだってよ ガ━(゚д゚;)━ン!!。確かに契約書に記載されとるそうですわ。引越しは1月の14か15日を予定してるからそれから月末まで半月分も無駄な家賃を納めなきゃなんないよ。迂闊だったわ。ある程度の家賃のダブリは仕方ないとは思ってたけど半月分は痛いよ。

とは言っても引っ越しに向けて発進してしまったので後戻りはできない。次は引っ越し業者に見積もりしてもらわなきゃ。先週に引き続き細かい物を整理したり不用品を処分して、こざっぱりした所で引っ越し業者何社かに見積もりしてもらうつもり。やっぱ物が少ないって第一印象を与えてないとね!
怒涛の年末年始。ガンちゃんの帰りはいつもよりさらに遅く、週末も休めない。私一人で引っ越し準備を進めなくちゃならないわ。今回の引越しは私が言い出した事だもん。私が頑張らないとー。

で、引っ越し代金とか敷金・仲介料とか今の家の現状復旧費だとか、一括で出ていくお金の件は大丈夫なんだろうか?
一体いくらかかるんだか。
引っ越し代は6〜7万って聞いてる。
敷金・仲介料が家賃の4ヵ月分。
現状復旧費が前回の敷金でまかなえるのか?
それに間取りが変わるとなにかと新しい収納家具や照明、カーテンなんか買ってしまいがちだし。引越しを機に赤い画面のTVも買い換えたい。←いや買い変えませんけどね。
毎年2月頃に旅行にいってるけど、この冬は旅行のかわりに引っ越しだ。旅行より引っ越しの方がお金かかるよね(-_-;)。
しかたないよね、必要経費だから。
たぶん・・・大丈夫。
・・・だと思う。


2005年12月16日(金)
初日 最新 目次 HOME