ひとりごと。
kakone



 だん吉にご注目!

「鉄腕DASH」というTV番組がある。何を隠そう、私のもうひとつのHNの由来(!)となった番組である。
その人気コーナーに「ソーラーカーだん吉」ってのがある。ソーラーカーで日本の海沿いの道を走り、一筆書きで日本地図を書いてみようってやつ。

今日の放映が鹿児島の錦江湾北側コース(桜島一周含む)だったわ(*^。^*)。ご覧になった方います?
まさに私が愛車で爆走してる馴染みの道だったので、知り合い全部に電話をかけたい衝動にかられたわ(笑)。
一応見所は福山の黒酢や垂水のカンパチの養殖、そして桜島だったよ。HPでは垂水の足湯なんか載っちゃってるけどあそこの温泉にも入りに行ってるよー。←興奮気味。
次回のルートは垂水→鹿屋→佐多岬あたりじゃないかな?志布志あたりまで行っちゃう?鹿屋の中心地は内陸の盆地なので多分映らないとは思うけどね(泣)。
録画なのですでにTOKIOの乗っただん吉はわが町鹿屋を通り過ぎちゃったと思われ残念!
見に行きたかったよ、リーダー(笑)。

次回の放映はもう年明け。年明けの最初はソーラーカーだん吉はないみたいだけど生まれ育った博多の街でのトライ物があるらしいわ。予告映像に西鉄バスが映ってた。

皆様、今後の鉄腕DASHの放映に注目して下さいね(^_-)-☆
↑日テレの回し者?

2005年12月04日(日)
初日 最新 目次 HOME