ひとりごと。
kakone



 年末に向けて

あっという間に12月。年の瀬ですよ、奥さん。
いつもの年以上に慌しくなる予感。
うまく行けば年内引っ越しかも?などと考えると大掃除なんてする気になりませんな。たとえ引越しが来年になろうと、この家の掃除はする気にならない気がする。だってどうせ敷金精算にハウスクリーニング代も取られる訳だしー。
そして、もちろんクリスマスディスプレイも出す気がしない。どちらかというと引っ越し準備の為にきちんとダンボールに詰めたいくらいだわ。

***

で、皆さん、お子様へのクリスマスプレゼント決まりました?
時期的にあちこちのサイトで色々話題になってるよね。

今までは親の自己満足のために必要以上にオモチャを与えすぎた感があり、反省してる。そういうオモチャってあっという間に飽きられてしまうし、使わなくなったオモチャは限られた収納空間を圧迫する。
これからのプレゼントの鉄則は「かさばらず実用的」。できれば消費して形がなくなるものが一番なんだけどね。お菓子とか(笑)。

というわけで我が家の今年のShakiへのクリスマスプレゼントはもう決まったよ。
オシャレ魔女ラブandベリーオフィシャルカードファイル(ブルー)オシャレ魔女ラブandベリーオフィシャルカードファイル(ブルー)
なんとすでにカードは50枚を超えてしまってる(汗)。ということはすでに5千円以上投資したってこと(滝汗)?
Shakiも並んでるお姉ちゃん達のファイルを羨ましがってる。しかし、田舎のここでは売ってないのだ。頑張ってゲトします。




そして、だんだん良くなってきてるリズム感を更によくするために、
"オシャレ魔女 ラブandベリー 2005秋冬ソングコレクション"
画像まだ出ませんねー。
Shakiのためといいつつ私のためだったりして^^;。
いいんです。Shakiも絶対喜ぶし、かさばらないし、飽きたらオクで売ればいいし。
これはamazonで予約済み♪が、クリスマスイヴまでに間に合うか微妙・・・。

それと先日購入したラブベリのオシャレファンブック。
これはShakiに買ってることは内緒。
私だけ中身はチェック済み(なんて親^^;)。

一応、今年のプレゼントはサンタさんからだけ。
親からはクリスマスプレゼントはしないことにした。
とはいえ、多分買ってあげたくなるとは思うので、靴入れとかレッスンバッグとかお弁当箱とか入園準備品にするわ。

2005年12月01日(木)
初日 最新 目次 HOME