ひとりごと。
kakone



 芽がでてきたかも?

書き忘れてましたが・・・
11月27日に50000HITに到達したみたいです。
これも遊びに来てくださる皆さんのおかげ。何やっても長続きしない私が4年もサイトを維持できたのも皆さんのおかげ。どうもありがとうございます。
こんな親バカ&オチャラケ四十路主婦の日常的サイトですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

***

さて、難航してた賃貸物件探し。いろんな不動産会社に希望に沿う物件が出てきたら連絡をもらえるように頼んでおいたし、友達にも引越しを考えてることを触れ回ってたら、昨日今日といくつか物件を紹介してもらえた。
種をまいておけば芽もでるんだな〜?
花咲き、結実するかどうかは置いておいて・・・。
(夏の我が家のひまわりの例が弱気にさせる)

そのうちのひとつの物件が好い感じ。
場所良し、日当たり、環境良し、庭なし(笑)、築浅物件!
予算はちょっとオーバーだけど想定内だし。
平屋希望なので2階建てってのが引っかかる。今でも2階部分を使いこなしてないのにー。その上1階部分はリビングと台所、バストイレのみなのよね。1階に収納スペースがないのも気になる。生活空間はほとんど2階。どうなんだろう?今の家の階段よりずっと緩やかな階段でShakiも一人で昇り降りできるから大丈夫かな?

そーは言ってもこの物件、私とShakiはかなり気に入ったのだ。特にShakiなんか、不動産屋さんで「あの家に住みたいの!」って宣言するほど(汗)。
週末、ガンちゃんともう一度見に行くまでとりあえずお取り置き?をお願いしてきた♪

賃貸物件を探せば探すほど、不満だらけの今の家が優良物件である事を思い知る今日この頃。
場所良し、環境良し、間取り良し、庭あり。日あたりはいまいちだが南向き物件。駐車場2台付き。問題は古いってことだけじゃん。このままここに住めばいいのにという意見も多い。
でもね・・・
私には住み替えという気分転換が必要なのっ。この家で流した涙の量は半端じゃないのっ。それを一新したいのよーっ。
今、はっきりわかった。
引越しの目的は「ツライ思い出からの脱却」だったのだ。
明るくて新しくてキレイな家で気分一新したいぞー!


2005年11月29日(火)
初日 最新 目次 HOME