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re-invention



 授業の在り方

計算問題を解かせた後は,
ここでの定番問題を解けるようになる授業。

まずは変化の割合。

ここまでくると,変化の割合の意味や価値も見えてくる。
ボール落下の変化の割合の意味あたりを,問題化できると,
問題解決的になるのかも。
でも,やはりそれでは結論が見え見え。
結局は,問題解決的な授業ではなく,
解説してあとは,生徒に演習させる流れ。
これで力がつく生徒は限られているが,
それ以外を刺激する方法が今のところない。

こちらは,変域を求める問題。
変域について,Voyageでもっと遊ばせればいいのだけれど,
それを許してくれる時間はない。


2007年10月17日(水) 合唱発表会で
2006年10月17日(火) 生徒のハートに火を
2005年10月17日(月) 事前検討会で
2004年10月17日(日) 秋の休日


2012年10月17日(水)
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