2009年01月09日(金) ルーター買い替え

FEZで戦場に入りフルエンチャしてさあやるぞ!というときに回線落ちするがっかり感はたまりません。えあですこんにちは。
エンチャはリアルマネーで購入するものなので無駄にしてしまうと勿体無い事この上ありません……と言っても一回分は十数円という単位ですが。
そんながっかり感を年明け早々味わってしまいました。
もっとも、回線落ち自体は稀によくあることです。弟も回線が落ちたというので弟に復旧をお願いしてしばし待ったのですが……

弟「何かルーター壊れた臭いんだけど……」

……どうやら話は数十円のエンチャ代勿体ねーで済む話ではなかったようでした。

弟の言うことにはリセットしても状態が改善しないので試しにルーターを外してみたら接続できるらしいので恐らく故障箇所はルーターで確定の様子です。という調べ物をしている弟を尻目に私は不貞寝してしまいましたが。
まあそもそもこのルーターもお古をただで頂いたものですし、故障も仕方ないのかもしれません。

しかし困りました。今週末は模擬戦のお約束をしているというのに参加できなかったら残念です。
ああでも今週は模擬戦があるからと思って丁度いい感じに募集してた人狼の村には入んなかったんだよね。午前3時更新で16人目待ちという、これって私に入ってくださいって言ってるよね!?ってくらいの村が丁度あったんだけど自重してよかった、村に入ってたら困ったなぁあははじゃ済まない所だった。よかったよかった。
と、困ってるんだか困ってないんだかわからない感じに困りつつ、弟がルーターを買ってこなかったら土曜日にでもどうにかしよう〜と気楽に構えていた翌日に、ネットジャンk……ゲフンゲフン、しっかりものの弟はちゃんとルーターを買ってきてくれました。仕事が速くて助かります。

早速接続しなおして無事にネット環境が回復しました。
新しい物に接続し、一番最初に試したときだけ何故か症状が変わらずドキッとしたのですが、もういっぺん繋ぎなおして環境を回復する事ができました。
やったね☆ミ

……ってあれ?
これルーター本体の故障じゃなくてケーブルの接触不良とかいうオチじゃねーだろな?
と一瞬思った私ですが、ルーター購入費用半額の1500円がなんだか惜しいので、それ以上考えるのはやめておく事にしました☆ミ

2008年01月09日(水) TV局からの謎問い合わせ
2007年01月09日(火) あ、あけましておめでt(ry
2004年01月09日(金) 雑誌掲載決定!
2003年01月09日(木) ぼく学…
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加