2008年01月09日(水) TV局からの謎問い合わせ

昨年末ごろ、妹がバイトしている某大手古本屋チェーンに、某TV局からこんな問い合わせ電話が来たそうな。





「ドラ○もん以外で『ぎゃふん』という

せりふが出ている漫画を知りませんか?」






(;´∀`)?

TV局は不思議なことを調べるもんだなあと思いつつ、妹はわざわざバイト先から家に電話をかけてきて聞いてきたんですが、私も母も弟も思いつかず。

しかしその後、妹がスラ○ダンクに当該のせりふがあることを思い出して折り返し電話したらしい。
巻数まで聞いてきたもんだから何巻か調べて再度折り返してかけてあげたとのこと。



そんな一風変わったささやかな出来事はすっかり忘れて、ついさっき何気なく見ていた某雑学クイズ番組の出題VTRで。





スラムダ○クのコミックスを読む少年が開いた、

ぎゃふんと言わせてやると花道が叫ぶページにかぶせて、

「ぎゃふんの『ふん』の語源とは?」という問題が……





これだぁーーーーーーーーーーー(;´Д`)σ






TV朝○の癖にドラえ○んの許可降りなかったらしい。

2007年01月09日(火) あ、あけましておめでt(ry
2004年01月09日(金) 雑誌掲載決定!
2003年01月09日(木) ぼく学…
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加