2008年06月13日(金) 朝バナナダイエット

朝バナナダイエット、なるダイエット法を昨日からはじめてみました。えあですこんにちは。
決して前回の日記で述べた自堕落生活に危機感を抱いたとか、部隊の人にめたぼ()笑って言われたからとかそういう理由ではありません。断じて違います。

朝バナナダイエットというのは、朝食をバナナと水に置き換えるという方法で行います。
本屋さんで立ち読みした本には夜ごはんは何時までーとか他にも色々書いてありましたが、面倒くさいのでその辺は省きます。
だってそんなことやり始めたら規則正しい生活で痩せたのかバナナで痩せたのかわかんないじゃないですか。検証になりません。検証する気も別にないですけれどねHAHAHA。

りんごダイエットとかはりんごを剥かなきゃいけないのでめんどくさいですがバナナなら実に簡単ですので、なかなかいいダイエットだと思います。私の場合何事もお手軽さとかかる費用が継続性に直結します。
本当は今週の頭辺りからやりたいなあやりたいなあと思っていたのですが、なかなか店頭にバナナが見つからなかったのです。あっても4本で300円もするバナナとか。高すぎです。
まさか朝バナナダイエットはそんなに流行っているのでしょうか。
流行によって店頭から寒天がなくなったり納豆がなくなったりバナナがなくなったり、小売業界は大変ですね。
しかし何日かバナナバナナ言ってたら見かねた母が買ってきてくれたのでめでたく昨日から食べ始めることが出来ました。

朝ごはんのバナナは何本でも食べていいらしいです。
となると心配になるカロリーですが、糖尿病の人御用達の食品交換表によりますとバナナは中1本で1単位=80kcalであるそうで、実は何気に結構熱量の低い食べ物であるようです。バナナが高カロリーという認識も他のフルーツと比べた場合の話で、穀物よりはずっとカロリーの低い食べ物だったんですね。
ということで安心して食べてみますが、2本も食ったらおなかいっぱいになりました。バナナってそんなにたくさん食べられるもんじゃないんですね。

思ったよりもおなかはいっぱいになりましたが、なんとなく腹持ちがあまりよくないような気がしましたのでお昼ごはんを用意することにしました。
普段は私、昼ごはんを食べていないのですがしばらくの間は食べることにします。
あれあれ、結局カロリー減になってないですね。まあ規則正しい生活になるからまあいっかー。

お昼ごはんはおにぎりを2個コンビニで買いました。
私はセブンイレブンのおにぎりが大好きです。海苔がパリパリのやつはいけません。しっとりが好きです。しっとり海苔のおにぎりはとても好きなのでついうっかり3つとか4つとか買い込んでしまいそうになりますが我慢です。

夜ご飯は普通に食べました。ついついうっかりおやつも食べちゃったんですけどまあ別にいっかー。あはあはは。
今日なんか夜ご飯の後にケーキ食べちゃったーあはあはー。チーズケーキうまうまー。

そんな感じで辛く厳しいダイエット生活をしばらくがんばってみますね。



***



第188回、あ、でも明日から旅行行くんでダイエット中断しますね^^^^^のコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
伊豆の方に行ってきます。温泉温泉ー。海鮮丼が食べたいなー。



怠惰と堕落の背徳世界へようこそ!…ゲーム廃人はだめですからね。パソコン付けっぱなしで寝ちゃ駄目ですよ+神は斬った<有名なのはチェーンソーで「これもにんげんのサガか…」のアレですね

永遠の安楽の地にやってきましたこんにちは。寝落ちは電気代がもったいないので私は極力しないつもりです、が、たまにプレイ中「うわやべえ今寝てた!」という時があるのでわりかし危険です。
廃人だなんて。ははは、嫌ですね。私は廃でもなんでもないですよ。ただちょっと、呼吸をするのと同じくらい自然にネトゲをするという日課が染み付いてしまっているというだけです。問題ありません。
寝転がりながら買い物をするという技を身につけたので、今度は寝転がりながら狩りが出来るかどうか試してみたいと思います。

時にチェーンソーというと13日の金曜日しか出てきません。くしくも今日って13日の金曜日ですよね。まあそれはいいんですけど……ともあれ色々調べていたらなんか、ジェイソンは作中チェーンソーで人を殺したことがないんだそーな(Wikiより)。ええええ! そんな一般常識を覆すような事実がー!
……あれ、私は何を調べてたんでしたっけ。

2002年06月13日(木) キス・キス・キス
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加