白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2013年03月20日(水) プリキュア映画。娘らしさ。

今日は娘と2人でプリキュアの映画を観に行ってきた。

朝イチで自転車で20分ほどのシネコンへ。1回目の上映は9時半。2回目は10時20分。2回目の上映でも良いかと思っていたのだけれど、早起きしたのだから……と用意が出来次第、家を出た。

しかし。シネコンのあるショッピングセンターは改装後のオープニングセールだったらしく、かつてないほどの人出。1回目の上映だったので余裕で席を取ることが出来たけれど2回目以降だったら大変だったかも。「早起き3文の得」という昔の人の言葉をシミジミと噛み締めた。

映画はなかなか面白かった。子ども的にもヲタク的にも楽しめる作品だったと思う。映画の後はおもちゃ売り場を冷やかして、フードコートで食事をしうようと思ったのだけど、想像以上の混みっぷりで席を見つけることさえ出来なかった。仕方がないので比較的空いていたミスタードーナツへ。ジャンキーなお昼ご飯を楽しんだ。

昼食後は日用品を買って撤収。人が多いのにウンザリしたのか、娘の方から「そろそろ行こう」と言い出した。そして帰りに公園へ寄った。雨が降りそうなお天気だったので真っ直ぐ帰りたかったのだけど、娘がどうしても遊びたい……と。その公園は凄い滑り台があるのだ。途中、雨がパラついてきたのだけれど、娘は「もうちょっと」となかなか帰らせてくれなかった。多少濡れても寒くはないし、帰宅したらお風呂に入れたらいいか……と、娘の好きにさせておいた。

結局、ギリギリまで遊んで帰宅。娘は濡れた滑り台で遊んだせいでスカートもパンツもびしょ濡れ。でも、滑り台は濡れていたせいで滑りがよくて、娘にとっては相当面白かったらしい。今日は娘にバレリーナのようなヒラヒラふわふわのスカートをはかせていたのだけれど、台無しとしか言いようのない姿になってしまった。でも、それこそが娘らしさなのだと諦める事に。もちろん帰宅後は速攻でお風呂に入れた。

雨のせいでちょっと早めに帰宅する羽目になったけれど、良い1日だった。大人には色々事情があって、子どもと毎日全力で遊ぶわけにはいかないのだけれど、たまにはこういう1日もいいなぁ……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2011年03月20日(日) 分らない幸せ。
2008年03月20日(木) 夢はパトロン
2007年03月20日(火) 妊娠生活の覚書
2004年03月20日(土) 憂鬱事。
2002年03月20日(水) それでも、なんだか駄目なんです。

白蓮 |MAILHP