白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年03月20日(水) それでも、なんだか駄目なんです。

駄目なんです。とにかく駄目なんです。

♪だって なんだか だって だって なんだも〜ん

愛の戦士キューティー・ハニーぢゃありませんが
だって、なんだか駄目なのです。

大好きな白い木蓮の花を見ても
春の日差しを満喫しても
それでも、なんだか駄目なんです。

だって……

季節の変わり目で、顔にブツブツが出来ちゃってるんです。
えぇ。だからって酷いアレルギーとか、そんなんぢゃないんです。
昨年も、一昨年も、今の時期は肌のトラブルに遭遇するのです。
昨年など、思い余って皮膚科へ相談に行きましたが
「心配しなくても大丈夫です」と太鼓判を押されてしまいました。
実際、大丈夫だったんです。
昨年は、時期がきたら、笑っちゃうくらいキレイに治りました。

治るって分かってるけど、でも駄目なんです。

だって……

顔のブツブツだけなら、まだしも
左手の親指に「イボ」まで出来てしまってるんです。
毎日「イボ取りバンソウコウ」をイボの大きさにカットして
せっせと張り替えたりなんかしてるんです。
いっそ、ひと思いに切ってもらう……って治療もあるのですが
↑過去に切ってもらった経験アリ。
そこまで大したイボでもないので
毎日、せっせとバンソウコウを張り替えているんです。

「ブツブツ&イボ」のダブル・アタック!!

本当に大した悩みぢゃないんですが
……って言うか、ど〜でも、いいような、つまんない悩みなんですが
顔のデキモノとか、目につく場所のデキモノというのは
ど〜にも、こ〜にも、気になっちゃいます。

はぁぁぁっ。早く治ってくれんかのぅ。

一昨日の晩に、乙女な母から
「どうしたん? その顔? 酷いブツブツ出来てる」
「あっ。ところで、そのバンソウコウは何?」
……って言われたのには脱力しました。
そう言えば、乙女な母とは、明るいところで
ゆっくり顔を合わしてなかったっけ???

まぁ。いいんです。ブツブツはマシになりましたし。
イボも最盛期の半分くらいまで小さくなりましたし。
たいした事はないんです。えぇ。
「移るイボぢゃないから、良かったねぇ」なんて言われましたが
思えば贅沢な悩みと言えばそうなのですが

でも、やっぱり……
ブツブツは許せるけど、イボは嫌だぁぁぁ。

桜の咲く頃までにイボが消失していることを願ってやみません。

とりとめもなくボヤいてみたところで
今日の日記は、これにてオシマイ!

**************************

なんとなく覚え書など。
愚弟の手術、金曜日に決定。
私は出勤日なので、適当に頑張ってくれ〜〜
……ってな感じ。
愚弟よりも、乙女な母よりも、姉よりも
愚弟の左手を愛しちゃっているドクターOの腕頼みなのだ♪
まだ、ちょいと先だけど、なんとなくドキドキ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】

白蓮 |MAILHP