白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2012年04月05日(木) 来客。自転車修行。桜。

昨夜は元同僚が遊びに来てくれた。

同僚が我が家を訪れたのは7時。11時過ぎまで4時間ぱかり、食事をしながらビールを飲みつつたっぷりお喋り。途中、娘を寝かせたり夫が帰宅したり。夫が帰宅してからは夫も交えて3人どお喋り。今回は愚痴を聞くのがメインだったけれど、楽しい時間を過ごした。

元同僚はこの年になってアイドルにハマってしまったらしく「仕事はストレス多いけれど、プライベートの充実のためと割り切って働くよ!」と楽しそうだった。元同僚が言うには「年取ってから何かにハマるとタチが悪いと言うか、完全にこじらせてしまった感じ!」なのだとか。まさか彼女がアイドルにハマって追っかけまでするとは思わなかったけれど、なんだかとても微笑ましかった。それにしても、仕事を辞めて4年にもなるのに、遊びに来てくれる人がいると言うのは嬉しいことだ。出来れば長くお付き合いしていきたいと思う。

そして今日は朝の9時半から家を出て、またまた娘の自転車修行。娘は先週の日曜日に初めて補助輪無しの自転車に乗れるようになったのだけど、毎日修行しているだけあって、かなり安定した運転が出来るようになってきた。とは言うものの、まだまだ完璧までには程遠く、私が娘の自転車の後ろを付いて走っている状態。毎日ハード過ぎる。午後からも縄跳びの練習をしたり、ボール遊びをしたりしてガッツリ外で時間を過ごした。

今日の大阪はかなり暖かくて、桜はようやく五分咲きくらい。この週末が桜の見頃だろうと思う。土曜日は夫の実家に行く予定なので、義母を交えてお花見が出来ると良いのだけど。気温次第ではお弁当持ちにしたいのだけど、週間天気予報を見るとあまり暖かくなさそうなので、どうしたものか。

日々の忙しさにかまけて気にしないようにしていたのだけど、またまた顔にヘルペスが出ていて憂鬱なことこの上ない。ヘルペスのほかにも別件らしい湿疹が賑やかに出ているし。娘の幼稚園がはじまったら皮膚科に行ってこよう。

来週からは娘の幼稚園がはじまるので、明日は娘と2人きりで春休みを過ごす最終日。たっぷりと娘と遊んでおこうと思う。明日も頑張っていこう……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2011年04月05日(火) 町会の仕事とお祝いの花。
2010年04月05日(月) 桜三昧。
2006年04月05日(水) オカリナ
2005年04月05日(火) エアポケット
2004年04月05日(月) 生醤油うどん。
2003年04月05日(土) それは出来んな。
2002年04月05日(金) 伝えたいという気持ち。

白蓮 |MAILHP