白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年04月05日(土) それは出来んな。

ここのところ、会社の製品カタログ作りをしている。

私はデザインの勉強なんて、生まれてかたこのかた1度もしたことがないし
カタログを作るのなんて、まったく初めて。
しかも会社で扱っている製品のこともサッパリよく分かっていない上に
理数系の勉強は苦手だったので、説明に出てくる計算式どころか
その世界の人なら知っている単位や、ギリシア文字の読み方さえ知らない始末。

なんだかんだ言っても、最終的には印刷屋さんに頼むのだろうが
その「ひな型」を作るだけでも、四苦八苦している。
「いいアイデアがあったら、どんどん提案していいよ」と言われても
そっち方面のことは、とんと苦手だし、私の専門ではないのだ……
などと泣いてみたところで始まらないので、とりあえず頑張っているのだが
今日は大ボスから、切々と言われてしまった。

「カタログは会社の未来を左右する大事なものだから死ぬ気でやってくれ」

悪いが、それは出来んな……
お給料分だけの仕事はさせてもらうが、そこまで仕事に情熱はないし。
……て言うか、そんなに重要だったらプロに頼んでくれたまへ。
せめて、ケチらずに道具を揃えてくれたまへ。
……などと言う言葉を飲み込んで「はぁ」と答える私であった。
ちなみに最近のマイブームはトイレの中で、こっそり
「クソジジイ。クソジジイ。クソジジイ」と心の中で唱えることだったりする。

閑話休題。

ここのところ「書きたいこと」が山積みである。
昨年の10月頃から続いていたサボり癖が嘘みたいだ。……て・ゆ・か。
あの時はサボっていたのではなく意図的に逃避していただけなんだが。
日記を長く続けていくにつれ、自分で書いたものに縛られたと言うか。
いつしか「嫌な話」は、あえて書かないようしていたのである。
これからは、本当に書きたいことを、書いていきたい。

ま。そんな訳で、今日は軽く会社の愚痴など書いてみた。
クソジジイ……もとい大ボスと私は相容れることのない者同士のようで
ある意味において、刺激的な毎日である。
明日はクソジジイのことなどサッパリ忘れて花見を楽しんでこよう
……てことで、今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年04月05日(金) 伝えたいという気持ち。

白蓮 |MAILHP