白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2005年04月05日(火) エアポケット

本日は早上がり。鬼のように働いていたのが嘘のよう。エアポケットと言うところだろうか。せっかく早いところ帰れたのだから、ここはパーッっと……という勢いもなく、真っ直ぐに帰宅。夕焼けに咲く白い木蓮は、花弁の端っこが茶色くなっていて、非常にイケてない感じ。強い風でも吹いて、いっきに散ったら綺麗なんだが。

週末は衣替えをした。冬物衣料のお洗濯。家で洗えるものは洗って、無理なものはクリーニングに出して。春夏物を押入れから引っ張り出した。箪笥に収まった手持ちの洋服を見て、軽く凹んだ。これでは負け犬云々と言うより、女として駄目駄目じゃなかろうかか……と。色々な意味で、もう少し自分にもお金をかけてやらなければ。

理想の自分と、現実の自分のギャップの激しさに愕然とする。もっとも全面的に今の自分が駄目だと思っている訳でもないんだけれど。「いがいと、やるやん。私」とか思う部分もある訳で。とりあえず、この週末は服でも買いに行きたいところだ。

明日は体力仕事。早く寝よう……てことで、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年04月05日(月) 生醤油うどん。
2003年04月05日(土) それは出来んな。
2002年04月05日(金) 伝えたいという気持ち。

白蓮 |MAILHP