白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2011年03月18日(金) みんな疲れている。

地震から1週間。みんな疲れている。

被害が大きかった地域の方は勿論だけど、日本中の人が多かれ少なかれ疲れているように思う。地震の不安、原発、電気、物資の不足。「頑張ろう!」と声を掛け合いながらも、言葉の端々に疲れが見える。

先日、伯母の家に東京で一人暮らしをしている従兄から「食べ物を送って欲しい」と電話があったとのこと。一人暮らしで働いていると食料や生活必需品を買うことが出来ないらしい。仕事から帰ってきてスーパーに行っても、何も手に入らないから……と。従兄は普段なら決して気安く親に頼るような人間ではない、その従兄がSOSを出してきたのだから、よほどの事なのだと思う。

みんな疲れている。でもお互いにいたわり合って乗り切っていくしかない。くずけず頑張りましょう。

今日は大阪で白木蓮の花が咲いた。昨日は蕾だったのに、気温が上がって一気に花が開いたようだ。今年ほど白木蓮の花が咲くのを待ち望んだ年は無い。大好きな花を見ることが出来て本当に嬉しい。

嬉しかったことと言えば、もう1つ。義母の手術が無事に終わった。予想よりも悪かったらしくリハビリが辛いだろう……とのこと。でも無事に終わってホッっとした。手術には立ち会わなかったけれど、しばらくはバタバタしそう。頑張ろう。

みなさん、本当にお疲れ様です。まだまだ心身共に落ち着かない日々が続きそうですが、休める時には休んで出来るだけ無理なさいませんように。私も頑張ります……っ梃子とで今日の日記はこれにてオシマイ。

白木蓮の花。今年もありがとう。











目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2008年03月18日(火) 体調不良
2004年03月18日(木) 現実を踏まえるだに。
2003年03月18日(火) どうしたも、こうしたも。
2002年03月18日(月) 『もう消費すら快楽じゃない彼女へ』〜切り捨てない美学〜

白蓮 |MAILHP