白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2009年03月31日(火) 娘、不調。

いつも元気な娘の具合がイマイチ良くない。

ここ数日、風邪気味で鼻たれ娘ではあったのだけど、今日はどうもよろしくない。熱も無いし、機嫌が悪い訳ではないのだけれど身体を使った遊びが大好きな活発な娘が大人しいのだ。うっかりするとゴロゴロと寝転がっている。食欲もイマイチ。

娘は誰に似たのか健康な子で、生まれてこのかた大した病気をしたことがない。2度ばかり発熱したことはあるけれど、一晩で治ってしまったし、熱のある時も比較的元気だった。子供の病気に慣れていない新米の母は「熱もないのに調子が悪い」ってことが心配でならない。

たぶん風邪だと思うのだけど、様子を見ていてどうしても気になるようなら、明日病院へ連れて行こうと思っている。

上手にお喋りが出来る年齢の子なら、あれこれ聞くことも可能だけれど、娘はまだお喋りが出来ないだけに余計に心配がつのる。これなら元気過ぎて「家に帰りたくない」と大泣きされる方がよほどマシだ。

早く本調子になって、モリモリご飯を食べて、しっかり外で遊べるようになって欲しいなぁ……と思う。子供の病気って、重い・軽いに関わらず親にとっては心配なのだ。娘の回復を願いつつ今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2008年03月31日(月) 金曜・土曜・日曜
2007年03月31日(土) 土地の食べ物
2004年03月31日(水) やるせない別れ。
2003年03月31日(月) やはり磨きが必要かのぅ?
2002年03月31日(日) 櫻。さくら。桜。

白蓮 |MAILHP