白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2008年03月31日(月) 金曜・土曜・日曜

金曜・土曜・日曜は日記ネタには困らないほど色々なことがあったのだけど、貧血でグッタリ気味だったので日記を書く余力が無かった。けっこうモリモリ食べているのだけど母乳で持っていかれるのだろうなぁ。生あくびと吐き気にゲンナリする。これ以上酷くなったら通院も考えたいところだけれど、食事療養等、出来るだけ自力でどうにかしたい。

日記を書いていない3日間は娘を予防接種に連れて行ったり、友人が遊びに来たり。小児科では娘と同じくらいの赤ちゃんを大勢見た。娘が1番可愛らしく見えたのは言うまでもない。どの親御さんも「自分の子が1番」と思っておられるのだろう。そりゃぁ、そうでなくっちゃね…と思う。幼子を親が愛してやらなければ誰が愛してやると言うのだ。

遊びに来てくれた友人と会うのは1年以上ぶり。自宅に招くのは初めてのこと。彼女は同じ年の友人なのだけど私にとって妹分的な存在。久しぶりに会ったと言うのにお説教をしてしまった。私とて人に説教をするほど立派な人間ではないのだけれど黙っていられなかったのだ。「ここが頑張りどころ」という場面で必死になれない人をみるとヤキモキしてしてしまう。友人には幸せになって欲しい。だから頑張って欲しい。とは言うものの偉そうに説教をする自分にゲンナリした。お節介甚だしい。

日曜日は家族でお花見に行こうと思っていたのに朝からシトシト雨模様。しかも花冷え。なので家族で家に缶詰。娘がブーブー言うので傘を差して近くのスーパーに行ったのが唯一のお出掛けだった。せっかくの休日なのにあまりにも地味過ぎる…と言うことで、昼食にバナナ入りのスコーンを焼いた。簡易版のスコーンだけど、焼きたては格別に美味しかった。夜は豚肉と野菜の味噌鍋。地味ながらも食事には恵まれた日曜日だった。

そして気が付けば3月も最終日。明日から新年度スタート。専業主婦として家にいると、そういう区切りとは無縁になってしまったけれど、気持ち新たに頑張りたいなぁ……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。

写真に撮るとクッキーのように見えるけれどスコーン。全粒粉のホットケーキミックスとバナナを使ったので、やたら茶色い。雨の日の休日…次はパンを焼いてみたい。








目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2007年03月31日(土) 土地の食べ物
2004年03月31日(水) やるせない別れ。
2003年03月31日(月) やはり磨きが必要かのぅ?
2002年03月31日(日) 櫻。さくら。桜。

白蓮 |MAILHP