白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年04月02日(日) 春の準備

3月31日(金)〜4月2日(日)の覚書など。

金曜日の夜はE課の納会ってことで焼肉食べ放題宴会。大食の性質ではないので「食べ放題」ってのはイマイチ好きではないのだけれど、年度の区切りってことで参加してきた。なんだかんだ言っても一緒に仕事をしているチームの仲が良いってのは良いことだ。

宴会の途中で事務のTさんの姿が見えなくなったので気になって見に行ったらばトイレでへたり込んでいた。Tさんとは席が離れていたので、彼女がどのくらい飲んでいたのか知らないのだけど、すでに足腰が立たなくなっていて吃驚。タクシーを呼んでもらい、男性におぶってもらってTさんをタクシーに乗せ「あとは大丈夫ですから」とてTさんを家まで搬送した。

私は結婚後、残業もほとんど無しで楽をさせてもらっているのだけれどTさんは連日残業で疲れが溜まっていたんだろうと思う。それに最近失恋したばかりで心身ともに弱っていたのだろう……と。酔っ払って意識が朦朧とする中で「迷惑かけてごめんなさい」と謝るTさんが不憫で仕方が無かった。手を握り、背中をさすって「弱みを見せちゃうくらいの方が、みんなと仲良くなれて良いよ」なんて言ってみたり。実際、E課の社員さんもTさんの頑張りは知っているし、みんなTさんが大好きなのだ。真面目で可愛らしくて本当に良い子なので、早く元気になるといいなぁ……などと同い年なのに姉のようなことを思ってしまった。

週末は家事諸々に励む。

夫と共に冬物衣類をクリーニング店に運んだり、手洗いできるセーターを洗ったり。ボサボサに伸びた髪をカットしに出掛けたりと、もっぱら春の準備など。春の準備……と言っても大阪の桜はサッパリで、寒かったり雨が降ったりとサッパリなお天気。寒さが大の苦手なので流石に衣類は衣替えしなきゃいけないけれど、コタツ布団は出したままで、しばらく過ごそうと思っている。

そんなこんなで金曜〜日曜日にかけて何かと大忙しだった。頑張り過ぎたせいか、天気の加減か腰が痛い。週明けは整骨院へ行かねば。明日から新年度スタート。色々あるけど気持ちを切替えて頑張らなくちゃね……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2005年04月02日(土) 来年こそは。
2004年04月02日(金) 行きずりの婆さまと。
2003年04月02日(水) レスリー・チャンの馬鹿ぁぁ。
2002年04月02日(火) 行くなら本気で行け…ちゅ〜ねん!

白蓮 |MAILHP