白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2005年04月02日(土) 来年こそは。

インターネットで遊ぶようになってからというもの、エイプリルフールには「ありえない」ってくらい引っ掛かっています。

本気で驚いたり、心配したり、ショックを受けたりして「あぁ…そうだ。今日はエイプリルフールだったんだ。いい年して、なんで騙されるんだろう」と思い「来年は、きっと騙されないぞ」と誓うのですが、今年も騙されてしまいました。しかも2件も。

1件はお約束のように展開される「HP閉鎖します」ってネタ。大好きなサイトだったので、かなりショックで凹みました。もちろん嘘だった訳ですが。もう1件は、騙されたってことが情けなくなるほど「ありえない」ってネタでした。もしかすると、それを読んで騙されたのは私ぐらいなんじゃないだろうか……と思うようなレベルの嘘でした。管理人さんに「今年も、まんまと騙されました」とメールをしようかと思ったのですが、ものすごく悔しいので、やめることにしました。

エイプリルフールで騙されるのは不愉快ではなく、むしろ楽しいとさえ思っています。が、私も32歳。いい年の大人です。そんなに呆気なく騙されている場合ではないと思うのです。来年は決して騙されないようにしたいと思います。

あぁ……この悔しさを、どこにぶつけたら良いのでせう。

こんなことなら、私も何か仕掛けておくべきだったと激しく後悔しています。毎年エイプリルフールには「来年は倍返しだ!」と思うのですが、毎年騙され続けているのだから始末に終えません。来年のエイプリルフールに備えて、あれこれ修行したいと思います……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年04月02日(金) 行きずりの婆さまと。
2003年04月02日(水) レスリー・チャンの馬鹿ぁぁ。
2002年04月02日(火) 行くなら本気で行け…ちゅ〜ねん!

白蓮 |MAILHP