白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年03月25日(土) カレー祭り。

昨夜は満を持して食卓にカレーライス登場。夫は喜んでくれるだろうと思っていたが、その喜びっぷりは尋常では無かった。たかがカレーライスで……そんなもので、そこまで喜ぶだなんて。

夫。1人カレー祭り。

妻を置き去りにして1人カレー祭りに興じる夫を生温かい眼差しで見つめながら「安上がりな夫で良かった」と1人ほくそえんだのは言うまでも無い。そして本日の前日のカレーを改造したカレードリア。夫はまた1人「カレー祭り後夜祭」に興じた。カレーライス万歳。夫をここまで喜ばしめるカレーライスは偉大だと思う。

土曜日の今日。夫は仕事に出掛けてしまったので1人の休日。先週の土曜日は風邪で倒れていたので、家の掃除だの買出しだのと、図書館へ本の仕入れだのと、バタバタ動き、午後から買ったばかりの女性向け恋愛シュミレーションゲームに挑んだ。今のところハマる……というほどの面白さは見出せず。ただゲームってのはEDを何度か見て、やり込んでみないと価値が分からないので評価は保留。しばらく楽しませてもらうつもり。

月並みだけど元気で動ける週末ってのはありがたい。そして暖かくなってきたのも嬉しい。家で過ごすのが大好きな人間なので「家事のしやすい気候」ってのは本当に助かるのだ。洗濯物も良く乾くし……などと、ささやかな幸せを噛み締めた1日だった。

明日は夕方から夫のお兄さんの家に遊びに行く予定。海外旅行で使うスーツケースや便利グッズを貸してくれるとのこと。そこそこの時間にゲームを切り上げて寝なくちゃな……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2005年03月25日(金) 週末なのに…
2004年03月25日(木) 求職一直線
2003年03月25日(火) マンゴーの蜂蜜
2002年03月25日(月) そうだったのか……

白蓮 |MAILHP