白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2005年04月01日(金) 『エマ』とか諸々。

先週末は休日出勤までしたと言うのに、今日は馬鹿みたいに早い時間に仕事が終わった。「定時ダッシュ」というヤツである。素晴らしい……実に素晴らしい!

「時間がある時にしよう」と思っていた事柄が、いくつかあったのに、ほとんどこなす事が出来なかった。ネットを繋いで半ば呆然と、あちこちのサイトを眺めていただけだったりする。こんなことなら、とっとと見切りを付けて布団に入れば良かったと激しく後悔する。

最近、味覚が変わったのか、凶暴なまでに甘い物が食べたくてしょうがない。コンビニデザートの出動率が鰻登り中。エンゲル係数も上昇中。もともと甘党ではあるのだけれど、たまに美味しい洋菓子だの和菓子だのを食べれば、それで充分満足できるタイプだったのに、ここのところ「毎日甘い物が食べたい」という勢い。今日は何も買わずに帰宅してしまい、こんな時間に「うぉぉっ。甘いものが食べたい」と悶え苦しむ始末。

あれこれ書きたいことが山盛り。とりあえず『エマ』の最新刊は素晴らしかった……ってことだけ書いておこう。「あれぞ恋!」と言うべきか。漫画という表現方法を、最高に生かした作品だと言うべきか。年甲斐もなく電車の中で泣きそうになってしまった。アニメ化するとのことだけど、どうなんだろうなぁ。あれは漫画でこそ生かされる作品だと思うのだけど、とりあえず観てみるとは思う。

今日はエイプリルフールだと言うのに嘘の1つもつかず、ネタの1つも仕込まず仕舞い。不甲斐ないなぁ……と軽く凹んでみたところで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年04月01日(木) ふわふわと
2003年04月01日(火) 涙腺の強度
2002年04月01日(月) 繋がることの摩訶不思議。

白蓮 |MAILHP