白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年04月01日(火) 涙腺の強度

「年取ると涙腺が弱くなって、いけない」と言うけれど
あれは本当なんだなぁ……と実感してしまう今日この頃。

今日は帰りの通勤電車で本を読んでいて、うっかり逝きそうになってしまった。
電車の中でボロッと涙を流してしまった日にゃぁ……と気づいて
すんでのところで踏みとどまったが、マジでヤバかった。
どうも涙腺が弱くなっているらしい。それも、かなりひどく。

年を重ねるというのは、それと同時に色々な経験を重ねることでもあるから
経験値のレベルが涙腺の強度を左右しているんぢゃないかなぁ……
「泣きのツボ」が年を追うごとに増えていっているような気がする。
また、逆にそうなってくると実生活では、どんどん泣かなくなるような気が。

……もしかすると泣くべき場面が変わってきているだけで
涙の量からすると、それほど変化はないのかも知れないなぁ。

まったくもって、どうでもいい話なのだが
通勤電車で、そんなことをツラツラと思ったことを書いてみたところで
今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年04月01日(月) 繋がることの摩訶不思議。

白蓮 |MAILHP