初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2010年03月07日(日)
アラーキーんちのチロちゃん

アラーキーんちのチロちゃんが亡くなったそうです。22歳。チロちゃん、長生きしたね。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100306/tky1003060000000-n1.htm

メールフォームでお知らせくださった方、有難うございます。書かれていたアドレスに返事を送ってもエラーで返ってきてしまいます。こちらを借りてお礼を。有難うございます。

チロがテーマの展覧会って、昨年7月の『チロのゲロ』が最後だったのかな。アラーキーの展覧会や写真集には、必ずと言っていい程チロの写真が一枚はあって、ああアラーキーが家に帰るとチロちゃんが迎えてくれるんだな、と思ってて。会ったこともないのに元気かなあ、もうおばあちゃんだよね、と時々思い出したり。

耳の大きな美人ねこ。『愛しのチロ』や『センチメンタルな旅・冬の旅』は年に何度も開く写真集。陽子さんが亡くなった後、雪の積もったベランダでジャンプするとても美しい姿が印象に残っている。

金曜日のイワゴーさんの展覧会を観ている時、「このねこたちでもう死んでる子もいるんだよなあ、それを今こうやって写真で観られるってのはせつないけどうれしいことでもあるなあ」なんて思っていたけど。チロちゃんの新しい写真はもう撮られることはないけれど、生きていた時の写真はこれからも残るんだなあ。

アラーキーも最近体調崩されているので心配。チロちゃんもうちょっと待っててね。まだつれていかないで。

****************

土曜日は『富士見町アパートメント』Aプロに行きました。後で書き足します。