初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2009年07月19日(日)
はげたか3回目とか

■『奇ッ怪』補足
まあとにかく思い返すにつけ見事な作品だったもんで、後から後からああここもよかった!あそこもよかった!と感想が出てくるんですが、ああーそうだったよー読経シーンがすんげえよかったんだ。お能の地唄だけでコンサートやんねえかなあと思うことってあるんですが、今回小松さんがあのいい声で般若心経読むシーンは最高でした。特に後半それに成志迄絡んできますからね。
と思っていたら、ぴーとさんがモロそこに言及しててウケた。そうそういつ迄でも聴いてられる勢いだった!耳の正月言い得て妙過ぎる。ありゃーちょっとトびましたね、シーンの緊迫感もさることながら

■そんで
今日はげたか観てて、ああ志賀廣太郎さんや嶋田久作さんや小市慢太郎さんの声で般若心経聴きたいーーー!!!と思った(笑)

****************

『ハゲタカ』@新宿ピカデリー スクリーン7

まあそんな訳で3回目です。いや…新宿ピカデリーがオープン一周年記念で1,000円だったんで……。うううやばいよやばいよー(表現さわやか)

姉とMIOさんと行ったんだが、姉はアカマの社長にすごく厳しかった。「わしづに『あんた経営出来ないくせに言いたいことばっか言いやがって』って言うからさ、けっいいじゃん鷲津は経営者じゃないんだからさーと思ったら、わしづがまんま『私は経営者じゃなくてファンドマネージャーです』って言ったからスッキリしたわー!」だって(笑)

そんでまあ今回は細かいところを観てニヤニヤしました。スタンリーの法人担当坂本さん、わしづに換金指示されてド狼狽した後「MGS銀行に」ってとこ、一瞬言葉に詰まって「MG…っS銀行」て言うんだよね(笑)ここが妙にリアルだー!NG出さなくて正解!とか、おさむは旅館再生して忙しくしてるようだなってわしづに言われるけどなんかいつもたばこ吸ってねこと遊んでないか、あれは忙しいのかとか、おさむが久々にスーツ着てるシーン、就職活動中の学生みたいだなとかまあそういう細かいとこです。

そしてわしづはすぐ物にあたるな!ホテルのバーのグラス割るし車の窓ドン!てやるし。「この勝負、必ずとる」って決め台詞の後ブルーウォールにどんどん額上げられてムキー!てなるし。癇癪もちです。しかしこんなわしづでも中延さんと村田さんには敬語を使うところがいい上司って感じー!

ああ楽しい。しかしスタンリーと提携が決まってにんまりする劉のシーン、その後彼がどうなるか知ってるからやっぱヘコむわ…。

****************

映画館出たら空にすごく鮮明な虹がかかってた。プレゴプレゴでごはん食べてたら、近くの席のひとり客のおっちゃんがお店のひとに「今日は山下洋輔トリオを観て来たんだ、日比谷で」と嬉しそうに話し乍らホロホロ鳥を食べていた。ああここ菊地さんがよく来るお店だもんねえ。と思ったら、レジ横にNKDS@UNITのフライヤーが置いてあった(笑)